更新停滞。 

2006年06月10日(土) 1時00分
申し訳ありませんが、これ以上自分の幼稚な言葉を曝したくないので、無期限に更新を停滞致します。もともと余り更新していなかったので支障は特にないと思いますが、もし何かあればメールして下さい。


それでは。

っつー感じで。 

2006年05月25日(木) 21時16分
別に具体的なプランが出来てる訳ではないですが、技術は磨いておこうかと思います。

そういう所、 

2006年05月25日(木) 19時15分
嫌いじゃないよ。



今期の冬か来期の夏、ライブを開くのを目標にいきたいです。
勿論ワンマンなんか出来ないから、私と君の知り合いから募って対盤。


場所は何処でも良いけど、兎に角広く表現できる場が欲しいな。

演りたい!

今日は 

2006年05月22日(月) 0時17分
Myバンドのボーカルの子とカラオケだった。なんつーか、上手いんだなこれが。しかも可愛いし、スタイルも良いし、ちょっとロリ入ってるし。

でも最近五月病とかで欝らしい。




…また何か起こったりして。
三年前とはずいぶん状況が違うけど、どうなるのかな。




しぇんろん。

ライブ終了。 

2006年05月18日(木) 21時17分
私がいるバンドはVOが途中からサビに歌詞をすっとばすと言う素晴らしいアクシデントをやってくれたりしましたが、見にきてくれた方には温かい拍手を頂き、ライブとしては大成功を収めました。
ま、後から聞きなおしたらハシったり元に戻ったりフィルイン間違えてたりとグダグダで反省点だらけな状態でしたが…(爆笑



打ち上げの後は家に帰る気力が無くて友達の家に泊まり、次の日は五時に学校行きました。

そんなもんですよね。



ともかく、私は楽器頑張ってます。
他の二人も一緒に頑張りましょね。

もうやだ 

2006年05月15日(月) 22時35分
あ〜〜…





あ〜〜………?






なに…




なにこれ…?




嘘だろ…?


合宿だろ、これ…?










何で単位があるんだよ…?






っつー訳で。
もうすぐ朝から晩までカンヅメで勉強する合宿です。

マジ嫌…

今日も飲み会でした 

2006年05月12日(金) 23時09分
兼部をすると呑みが多いです。


でも最近はほろ酔い気分でご飯を頂いたり(一年の分のお金は先輩が払って下さるので文字通り“頂く”)友達や先輩とお話できるようになったので楽しいです。前はあんなに呑めなかったのに…鍛えられましたね。


もうすぐライブです!バンド組んで未だ一月もしていないのですが、ライブは待っちゃ呉れないので土曜にせかせか練習です。日曜はうふふ。



ひにひにもえるーそのおもいぃー

精油の話。 

2006年05月09日(火) 23時26分
今日ようやく生協から、三週間心待ちにしていた精油(エッセンシャルオイル)が届いた。




最近中々寝付けないのでラベンダー、三月に切らしてから買ってなかったジュニパーベリーと朝の眠気覚まし用にペパーミント。



母から届いたことを聞き、寝る直前だったので早速ラベンダーを取出し、封を切った。





清々しくも穏やかで安らぎを覚える薫りに、大学生活に追われ忘れていたアロマテラピーの大事なことを思い出した。

自分が心地良いと感じる薫りは自分が今欲しているアロマなのだ。




薬学、特に生薬や自然療法への興味から選んだ薬科大学。その大学生活が忙しくてアロマテラピーのパワーを忘れるとは本末転倒だった。



今日はラベンダーの精油の力を借りてゆっくり眠ろう。





明日から、また頑張れそうな気がする。











…と、たまには良い感じの日記風に纏めてみました(

最近疲れてる? 

2006年04月13日(木) 23時24分
Yes,I am.


軽音部と生薬部に入りました。疲れますがそれを上回って有余る充実感。

この大学入って良かった。

皆さん大好きです。

BCAS 第一回。 

2006年04月08日(土) 10時21分
Botanical Column Adapted to Seasonsの頭文字です。文法語法は適当です。


さて、季節にあわせた植物活用第一回目は、もはや日本の国民病といっても過言ではない《花粉症》に関するコラムを二回に分けてお伝えしたいと思います。



今回は、花粉自体に対する対策をご紹介します。


先ず何より気を付けるべきは、花粉との接触を出来る限り断つ事。

アレルゲンには触らないのが一番です。
あ、但し幼稚園ぐらいまでの子供に対してはあまり神経質にならないよう。まだ免疫系が未発達な直に沢山の種類のアレルゲンに触れさせることが、将来的なアレルギーを減らすことに繋がります。
まぁしかし、最近はアレルゲンの量が異常なので、ある程度は気を付けてあげるべきなのかも知れませんね…



話を戻しますと、花粉には近寄らない・付着させない・付いたら落とす。が大事。

近寄らないというのは、森林とか、人込み等を避けることですね。まぁアレルゲンとなりうる花粉は風に乗って遠くに運ばれるような形状をとっているので其れ程あてにはなりません。
室内を締め切るのは有効ですが、換気が悪くなるので空気清浄器との併用が好ましいです。開ける時は花粉の量が少ない夜間や雨の日にしましょう。


次は付着させない事。
具体的な方法は、表面のつるつるした服を着る、長髪は纏める或いは帽子を被る、洗濯する時に花粉を付かせない洗剤を使う、外に物を干さない、置かない等。ゴーグル・眼鏡やマスクも、粘膜に花粉を触れさせない効果的な方法です。


最後に、付いたら落とす事。花粉症の方の周りの人にも比較的協力して貰いやすい方法です。
室内に入る前に服に着いた花粉を払う、こまめに洗車する(車は意外と花粉が付きます。最近はガラスが黄色っぽく成ることも…)、空気清浄器やその機能のあるエアコンを利用する等。
服に付いた花粉を払い易くするスプレーなど、サポート品も数多く出回ってます。試してみては如何でしょうか。





以上三つが花粉対策の中の基本です。コレでかなり花粉が体内や粘膜に入るのを防げるはずです。


しかし、幾ら気を付けても鼻水、目が痒くなるなどの症状が出る人が多いのが現状…。



次回はそんな人を少しでもお助けする植物関連のコラムを綴ります。宜しく!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像は…
» そういう所、 (2006年05月28日)
アイコン画像さささささ
» そういう所、 (2006年05月27日)
アイコン画像さっさか
» 今日は (2006年05月23日)
アイコン画像はは、
» 今日は (2006年05月22日)
アイコン画像ささっ
» 今日は (2006年05月22日)
アイコン画像さささささささっささっ
» ライブ終了。 (2006年05月21日)
アイコン画像は〜…
» ライブ終了。 (2006年05月21日)
アイコン画像ささ、さささ
» ライブ終了。 (2006年05月21日)
アイコン画像
» ライブ終了。 (2006年05月21日)
アイコン画像
» ライブ終了。 (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cle-gre0307
読者になる
Yapme!一覧
読者になる