あさきぬで竹鶴ナイト@京都

July 25 [Wed], 2012, 22:00
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






大好きなお酒の会に参加するため、京都まで行ってきました♪
ちなみに前日は富山にいたwww
スーパーノマドなOLです♪





竹鶴ナイト@あさきぬ!!!!



このイラストめっちゃかわうぃ〜〜〜♪♪
てか、似てるwww










酒肴弁当

黒豆枝豆と生湯葉のかに味噌風味
北海道産 時しらず
北海道産 毛蟹
愛媛産 天然かんぱち
ぐじ唐揚げ
マスカルポーネと白味噌のスモークサーモン巻
合鴨ゴルゴンゾーラ
竹鶴の酒粕入りポテトサラダ
賀茂なすの栗あんかけ
さしくじら











☆この日のお酒ラインナップ☆

清酒竹鶴 純米20BY
清酒竹鶴 合鴨農法米 門藤夢様20BY
清酒竹鶴 純米にごり 20BY
清酒竹鶴 生もと純米 加水火入れ(ブラック)19BY
清酒竹鶴 純米吟醸生酒 初しぼり23BY (広島・いぶしぎんより提供)

酸味一体 にごり 20BY
酸味一体 雄町純米 18BY


秘傳

小笹屋 大和雄町 21BY
小笹屋 宿根雄町 22BY 20BY
小笹屋 生もと純米原酒 17、18、19、20BY
小笹屋 生もと純米吟醸 20BY
小笹屋 生もと純米大吟醸 20BY
小笹屋 番外品 純米原酒 18BY
純米吟醸 山田錦 12BY
小笹屋 純米大吟醸 11BY


アウェーだったので写真はこれしか撮れませんでした^^;


それにしてもすごいお酒のラインナップ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
竹鶴ラバーなら泣いて喜ぶよね!


しかもすべてをあっつあつのお燗に♪
竹鶴は熱〜いお燗がうんまい☆











この日は初めて憧れの石川杜氏にお会いしました・・・!!!!!
あまりの緊張で手は震えるわ、変な汗かくわで、お酒も全然まわらないwww

いつもならお酒が入るとテンション全開でノリノリすぎて周りが引くぐらいなんですが
まるで小動物のような状態。
一緒に行ったお友達がビックリしてたわw


でも、石川杜氏と懇意にしている方が、「この方は名古屋から来られたそうですよ」と
石川杜氏にお話ししてくださって、そこからいろんなお話を伺うことができました!!



緊張しすぎて聞きたいことが全然聞けなかったんですが、たくさんのお話をしてくださり
すごく楽しかったです♪


石川杜氏にお酌をしてもらい、更には一緒に写真まで〜☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
この写真は一生の宝物です!!!
写真見るたびにニヤけるwww




あさきぬさん、素敵な会をありがとうございました!!!!

そして石川杜氏、本当にありがとうございました!!!!


やっぱり竹鶴が大好きです☆
これからも飲み続けていきます!!!!!!






ちなみに・・・後日、石川杜氏にお礼のメールを送ったところ、大変丁寧な返信を頂戴しまして
1人でPCの前で涙を流しましたw
しかも久々に名古屋に行きたいと言ってくださって!!!嬉しすぎます!!

名古屋で竹鶴の会やりたいなぁ〜♪♪




ごちそうさまでした!!!!





魚の匠 あさきぬ
TEL 075-231-4222
住所 京都府京都市中京区両替町通御池下ル龍池町424-1 DAIDO御池ビル 1F
営業時間 12:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日 不定休







↓↓お立ち寄りいただいた記念に1クリックお願いしますm(*・´ω`・*)m↓↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


↓こっちも参戦しちゃいました♪クリックしてね☆
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/clazy_girls/archive/566
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
名古屋のお気楽クレイジーOLの食べ歩き(飲み歩き?!)日記です

エンゲル係数激高!!食べること、飲むことしか楽しみが無い私が名古屋だけではなく、全国(世界中?)行脚した食&酒をひたすら記録していく自己満足的なブログです^^;
味などは私が思ったことを書いてるだけですので、そこらへんは大目に見て下さいね。

おいしいお店がありましたら教えて下さい
どんなジャンルでもOKです!

特にインド料理屋さんと、日本酒にこだわるお店はかなり贔屓させていただきますよ♪(^^)
最近はワインも好き〜!あと、お寿司とフレンチ♪♪

<簡単プロフィール>
SSI認定 きき酒師
食育インストラクター
野菜コーディネーター

その他、ご意見・ご感想なども聞かせて下さい!
clazygirls_sayamegu★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さいね〜。
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村食べログ グルメブログランキング
口コミグルメサイト[食べログ]
DHCオンラインショップ
http://yaplog.jp/clazy_girls/index1_0.rdf