つかりた

February 03 [Mon], 2014, 18:40
どこまでやれば「がんばっている」

どこで放棄すれば「甘え」

どこまでが当然で どこからが異常


聞き飽きた声に 嫌気がさすのは失格?


誰にも評価されずに 耐えるしかないのか

できることなら

December 13 [Thu], 2012, 3:44
結構もう、逃げれるもんなら逃げたいよ

無かったことになるならそうしたいよ

でもそんなこと言ったら不謹慎て思われるから

みんな歯を食い縛って出産まで耐えるんだと思う


自分がどんどん削られていって
次第に無くなってしまうんじゃないかという感覚

沢山の不調と、沢山の我慢と、自分が女じゃなくなっていく恐怖

すごく耐えがたいもので、お手上げです

どうでも、いい

June 12 [Tue], 2012, 4:16
なにか変わるんじゃないかと思って爪を塗った
渇く前に触ってしまったら
かえって気分が落ち込んだ

長く伸ばしてた髪を切った
帰る頃には肩に当たってはねてしまった
何てことはなく
美容院代を思い浮かべただけ

あの子は先生になって遠足に行ったらしい
あの子は化粧品のお姉さんで毎日残業らしい
あの子はママになって あの子は立派
毎日のように上げる子供の写真が憎たらしい


鏡を見たら首にキスマークがあった
昨日のセックスで付けられたものだろう
飼ってる犬がよく手を噛んでくるし
あたしの体は少々傷み気味


放置してたマニキュアが剥げて
あたしは簡単な事を知る
安易は容易に剥がれるってこと
くだらない くだらないことだよ凡て

似合わない髪型に見慣れた頃
そんなもんじゃ何も変わりゃしないって気づくんだ
例えばあたしが急に傾国の美女にでもなれば
中身も変わったかもわかんないけどね

みんな立派
みんなくだらない
どうでもいいことだよ

いぬ

June 01 [Fri], 2012, 0:44
先週からダックスの子犬を飼い始めました。
犬を赤ちゃんから育てるのはずっと夢だったので、
(ソフィアの教育はほぼ母に任せっきりだったので)
待望の子犬をつよぽんに買ってもらっていたく上機嫌だったのですが。

まぁ鳴くわ噛むわ漏らすわで一日の時間を犬に翻弄されて終わるという
なんとも気の狂いそうな生活が始まったわけです。
可愛いことは可愛いし、世話が大変なのはわかってたし、ソフィアだって最初はよく物壊すような子だったから
それを踏まえての子犬購入だったんだけれども。

一日中家の中で聞き分けのない犬とタイマンで過ごしていると
早まったかな、と思わずにいられなくなり
泣きわめく犬に対し感情的になって、ゲージをコンロの金網でガシガシ叩いたり
大きな声でいい加減にしてと叫んだり
自分の母性のなさにも落胆している次第です。

守るべきもののために自由がないっていうのは、どれだけプレッシャーがあるか、よく学びました。
世の母親って凄いよ。。

とにかく大変だけどソフィアに匹敵するよないいわんこにしてみせるわ。

みんなそらのした

April 18 [Wed], 2012, 6:28
涙流さない どんなに辛くても
誰にも負けない強さ持ってるのは
まわりを悲しませない あなたの優しさ

見つめる瞳 言葉なくても
伝わるあなたの想い
負けないよって 頑張るよって
何度も優しく笑うんだ

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下

言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで泣いてた日々も今につながって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまい込んでいる
空に似た大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ

星が顔を出し あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下

やわらかな風を吹かせて
街はそっと 色づいてく

あなたの笑顔は誰よりも輝き
くもり空まで晴れにしてしまう
何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お下げの女
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像お下げの女
» 詳細 (2011年08月31日)
アイコン画像きくち
» 詳細 (2011年08月30日)
アイコン画像おさげ
» 溜め息をつく人は嫌い (2011年06月16日)
アイコン画像くり
» 溜め息をつく人は嫌い (2011年06月15日)
アイコン画像おさげ
» 生活がただ過ぎる (2011年06月15日)
アイコン画像おかぽん
» 生活がただ過ぎる (2011年06月13日)