恐怖の一瞬

February 24 [Fri], 2012, 18:06
お山のVAIOちゃん 落とされたり
液晶割られたり 電源コードはカミカミされたり・・・

コードは買い替えたりしたのにまた噛まれた
まだ使えるかしらと 絶縁テープで養生して使っていた

今日、使おうと手に取った
PCには繋がれず
コンセントは差し込んでいた状態

オレンジ色の火がでた・・・・・

これが漏電というのか

またしても危機一髪で 大事に至らなかった

憲人に噛まれたコードであわや火事??

定期診断

February 24 [Fri], 2012, 17:12
2月はワンコの予防接種の月
病院寄って行こうか
まずお財布の中身に不安
3万じゃ足りないよなぁ〜
銀行寄ってから、、、、、遅くなる
4万ならなんとかと、有り金全部を用意して
いざ、受診

蔵人はお耳と肛門腺と皮膚のデキもの切開と9種接種
お耳は汚れているし
心臓の音は不穏  かなり悪いねだって

杏奈はお耳 肛門腺 それと肝臓の検査 9種接種
お耳は良好
肝臓は良くないよ〜  
更に薬と療養食

憲人はお耳OK 肛門腺 9種接種

普通に元気にしているけど
心配ごといっぱい


お会計は予想通り3万プラスアルファ
所持金にて支払いできました  ホッ

昼マック

February 12 [Sun], 2012, 22:57
ヒロちゃんがパパにバレンタインのチョコを
持ってきてくれるって
私は仕事でいないけど ごゆっくり と言ったら
リュウくんが一緒にマックに行きたいって・・・・

みんなでマックすることになりました
私はお先に失礼して仕事です

コウちゃんも大きくなり可愛い盛り
リュウくんはiPadがあればいいみたい

パパのトリミング

February 09 [Thu], 2012, 16:52
今月のパパのトリミング
ワタシのお休みが上手く連休になったので
すっごく久しぶりに泊りで出掛ける

パパがトリミングしてもらっている間に
お気に入りのお酒を買いに行く

静岡酵母のお酒
「喜久酔」
珍しく「磯自慢」も並んでいたのでGET

次は焼津のお魚屋さんで中トロGET

バアバが喜ぶよぉ〜

結婚記念日

February 02 [Thu], 2012, 14:46
特に何もしません
毎日 いろんなことを言いながら
二人でいることが当たり前のように
なんでも一緒にやる

ワタシの思っていた結婚生活とは少し違うが
こんなものだと思う

沢山のことを思い出したり
いろんなことに感謝したり、反省したり
一人でいるより良いと思う

ありがたいなとパートナーを思う

ハマってます

February 01 [Wed], 2012, 14:29
最近 facebook が楽しくって
懐かしいお知り合いや友達
友達の友達の近況が伝わってくる

私は仕事と趣味を直結させて
毎日 夕食をしっかり作るを目標にして
食べる前を写して upしている

「1汁3菜」
バランスと彩どり 盛り付け等々
課題は沢山

自分で献立を決めて作る
楽なようで結構考える

お年寄りが食べやすい 嗜好に合うもの
9人の違う人が同じように食べれること

前日、別の人が作ったものと重ならないとか

家でシュミレーション

みんながコメントくださったりするので
とっても励みになります
  

助かった〜

January 13 [Fri], 2012, 15:20
今日はお山に行きます
雪が降るようになって、お山の家のエコ給湯が凍結しないか
心配で・・・・・

そして、ワンコ達の動物病院へ検診も重要課題

杏ちゃんの肝臓の数値の再検査

蔵人のお耳 等々

蔵人少し痩せ気味でそれも・・・・

結果
杏奈の肝臓の数値はすこぶる悪し
蔵人の激やせについては特に問題はないようだということ

今日、病院では緊急手術が行われていた

Mダックスちゃんの誤食
鶏の骨付きを丸のみして、骨が突き刺さった様子

去年、年末
お寺からお正月のお餅をいただいて帰ってきた時
荷物の中から蔵人が盗み食いした

蔵人はテーブルの上、仏壇等々からお正月のお餅をこそって盗ってかじる

過去はなんとか食べるまでに至っていなかった

今年は食べた

変わりがなかったのであまり気にしていなかった

6日の朝、吐いた
なんか白いものがでてきたので、拾って調べてみたら
年末に食べたお餅だった

そのことをDr.にお話したら
「ちょっと、笑い事じゃないよ。」
「死んじゃうんだよ!!」
「長野では毎年リンゴを食べて、詰まらせて死んじゃうコがどれくらいいるか・・・」
と言われ、パパとビックリ

蔵人のお餅、胃に治まったから良いようなものの
十二指腸や他のところだったら・・・と言われた

ああっ〜助かった・・・・

パパのトリミング

January 07 [Sat], 2012, 22:59
四週に一度のパパのトリミング
静岡に行ってきました
短くしていると伸びたのが気になります
三連休の初日 高速道路も混んでいます
ワンコ達、お家で留守番の方がいいんじゃない?

バアバの顔を見て
お昼はいつものラーメンで

取り敢えず元気そうで良かった

またくるね

パパの誕生日

January 02 [Mon], 2012, 22:48
今日はパパの誕生日
毎年必ず 家族で集まって食事していた
思い出が有りすぎて
カズくんがいる日のことで心がいっぱいになって・・・・


今年はヒロちゃん達のお申し出も遠慮して
山に籠もっています
誰に会うこともなく・・・・


食事は毎回 あるもので済ませる

今夜は取って置きの頂き物のお肉を焼くだけで

寂しいね

リュウくんからお手紙とプレゼントが届く
言葉の少ない誕生会でした

杏ちゃんはやっぱり美人

January 01 [Sun], 2012, 22:56
パパとワンコ、ゴロゴロとテレビ観賞中



久しぶりに写真撮りました
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像mike
» 親子で (2011年11月24日)
アイコン画像claudeanna
» もしも時間があったら (2011年10月24日)
アイコン画像mike
» もしも時間があったら (2011年10月23日)
アイコン画像蔵人ママ
» ありがとう。。。。 (2011年09月24日)
アイコン画像mike
» ありがとう。。。。 (2011年09月20日)
アイコン画像mike
» 悪天につき延期 (2011年09月05日)
アイコン画像claudeanna
» ボランティア (2011年08月25日)
アイコン画像claudeanna
» 本日のmission (2011年08月25日)
アイコン画像mike
» 本日のmission (2011年08月25日)
アイコン画像mike
» ボランティア (2011年08月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R