色も性格も異なるウエスティとケアンテリアと生活してます。
美味しい食べ物、治療中のバセドウ病のこと、などなど。

ブログ移動します / 2006年07月19日(水)
 

いままで見てくださってありがとうございました。

今後はこちらにて更新します。

Claude&Sora+N


よろしくお願いいたします。
 
   
Posted at 10:08/ この記事のURL
クロSORA切手 / 2006年07月05日(水)
マカログに出ていて面白そうだったのでクロSORAでスタンプつくってみました。

STAMP IT OUT!

簡単にできるのでおもしろい
 
 
   
Posted at 19:45 / DOGS / この記事のURL
すっきり! / 2006年07月03日(月)
ボサボサだったのでSORAを夏カット 
  


すっきりすっきり。

私もHP整理してすっきりすっきり



 
   
Posted at 10:37 / DOGS / この記事のURL
ばせどう病経過(発覚より2年2ヶ月) / 2006年07月03日(月)
2004年5月バセドウ病と診断。メルカゾール1日6錠からスタート。
2005年8月に甲状腺ホルモン等の数値が基準値に入る。
2005年9月からメルカゾールストップ。
--------------------------------------------------

2006年7月発覚から2年2ヶ月になります。

5月の半ばはちょっとノドが腫れました。
それ以外は順調かな。


前回書いた

ばせどうと関係あるのか分かりませんが、甲状腺ではないバランスが崩れ中。
ツムラの23番のお世話になっています。


これは相変わらず継続中。
原因不明です

暑い日が続くので無理しないでいきたいと思います。
 
   
Posted at 10:31 / ばせどう病 / この記事のURL
ネタが・・・ / 2006年06月29日(木)
ひさびさの投稿です。
mixiばっかりやっててこっちの更新してませんでした

6月半ばに品川のエプソンアクアスタジアムに行きました。
ペンギンがかわいくて、イルカショーやアシカショーも楽しくて癒されました

ヨガもしっかり続けております。

yoggy通いのほうが多いですけど、六本木のIYCにも行ってます。

この前公園でヨガやったけど、屋外でのヨガ気持ちよいですね〜
 
   
Posted at 13:13 / その他 / この記事のURL
メモ10 / 2006年06月08日(木)
ときどき行ってるアシュタンガヨガの教室に今月から新しいプログラムができました。

★ヨガベーシック★

ヨガの基本的なアーサナをベースに呼吸とヴィンヤーサを意識しながら体を動かしていきます。
初めての方や運動不足の方でも無理なく動けるプログラムです。

(ふむふむ。以前あった「はじめてクラス」の代わりかな。とりあえず週末インラインスケートやってるから、このクラスはパス)


★SLOW-FLOW ヨガ★
初めての方にも楽しめる、ゆっくり(SLOW)と流れる(FLOW)動きのプログラムです。自分のライフスタイルやペースに合わせたヨガの練習が出来ます。アシュタンガヨガへの導入としても最適です。

(夏場、ビギナーで辛くなったらこっちに出てみよう)


★ダンスが上手くなるヨガ★
SLOW-FLOW ヨガをベースに、ダンスの上達に必要な、しなやかな筋肉と体の軸をつくっていきます。
音楽と呼吸に合わせたポーズの練習や、音の捉え方の練習も行います。。

(これは素敵な内容!これで私のヘボいインラインダンスも上達するかにゃ?)


-----
午後7時から第1回「ダンスが上手くなるヨガ」クラスに行ってきました。

こんな魅力的な内容なのに生徒は2人でした(^_^;)
宣伝が足りてないのか、場所が悪いのか・・・
でもまぁ人数少ないと先生にしっかりとみてもらえるから私としてはうれしい。

呼吸の練習からはじまり、その後、1時間近く休まずにゆったりとしたアシュタンガヨガ風な動きが続いていきました。
全体的にドッグポーズが多かったです。


音の捉え方は・・・

今日のところは音にあわせるような動きはなく流れるヨガで終わってしまいました。
そのうち「ダンスが上手くなるヨガ」のプログラムになるようです。

今月からピラティスを始めようと思ったけど、そっちは延期して「ダンスが上手くなるヨガ」へ通うことに決めました。
 
   
Posted at 12:29 / ヨガ / この記事のURL
犬雑貨 / 2006年06月05日(月)


KLIPPANのポットホルダー(鍋つかみ)



衝動買いしますた

白と黒のテリアがとってもかわいいのです。
 
   
Posted at 10:14 / DOGS / この記事のURL
10年でした / 2006年05月30日(火)
昨日でクロが家にきて10年目でした。
今朝撮った写真
 
   
Posted at 14:29 / DOGS / この記事のURL
メモ9(ビギナークラス) / 2006年05月30日(火)
アシュタンガヨガをはじめて3ヶ月。
最後に教室へ参加したのは1ヶ月前で昼のハーフプライマイリーのクラス。
出来ないポーズがかなりあって、そのときは行ってよかったと思ったのですが、時間がたつにつれて「楽しい」より「つらい」になってきました

翌週から本を見ながら家で練習。できないものはできないまま。

6月下旬まで有効の回数券があと2回分残っていて、それを消化するため、昨夜は午後7時からのビギナークラスへ行ってきました。

代講のY先生。男性でした。
ヨガで男性の先生に習うのは初めて。
はじめにとなえるサンスクリット語のお祈りみたいなの迫力ありました。

ビギナークラスなのでアシュタンガヨガについての説明からはじまり、呼吸の練習をして、スリヤ・ナマスカラAとBのポイント練習をしてからスタート。

アシュタンガヨガは動きが決まっていて、Aを5回、Bを5回、そのあと立ちポーズ、座りポーズ・・・と続いてハーフプライマリーが終わります。

ビギナークラスは立ちポーズまでやって終了。

汗びっしょり。
90分中、60分くらいしか動いてないけど、インラインスケートよりはるかに汗をかきます。

一つ一つの動きの説明が多くてポーズをとるのが分かりやすくてよかったです。

昨日の先生がいうには、出来ないポーズがでてきたら、それができるまで先には進まないという練習方法もあるとのこと。

立ちポーズでも形がとれないのがあるので、しばらくはこのビギナークラスに出ることにしました。

ヨガ教室はスタジオ○○ー1ヶ所にしようと思ったけど、やっぱりアシュタンガも続けよう。

アシュタンガヨガは下半身をしっかり、上半身を軽くしていくし、バランスをとるポーズもたくさん出てくるので、きっとインラインスケートにも役立つに違いない。

あとアシュタンガの動きを覚えるのはダンスの振付覚えるのと同じなのでこちらも有効的。

ヨガとインラインは共通点は無いと思ってたけど、相互関係があると確信。
 
   
Posted at 14:26 / ヨガ / この記事のURL
12作目 / 2006年05月22日(月)
8番目のマンダラ。
ガーベラのイメージがあったのでオレンジ色を多用。
△の内側は薄め、外側は濃い目の色にしました。



周囲は赤と青で。
塗る前とずいぶん違くなってしまいました。



おまけ。5月20日の6時すぎの虹。



 
   
Posted at 22:39 / マンダラ塗り絵 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.