水の都に月がのぼる 

September 22 [Sat], 2007, 0:50
HNを文章化するとこんな感じでしょうか?
水都 月ですからねぇ・・・
サイト名を変えてもHNだけは手放せなかった
このサイトを始めた頃は【水都 心】だったけど・・・やっぱり月の方が自分にとって大事らしい


つーか普通に3周年無視してすみません
最後の抵抗とばかり更新はしましたが、こちらでの更新はあと1回だと思います。
『白藍の散歌』の続きをアップしてこちらの更新を止めるつもりです
サーチからも姿を消すつもりですので、お気に入りではなく、サーチからのお客様はINDEXページをお気に入り登録してくださいな(いきなり消えますから;;)
サーチから姿を消したのち、こっちのサイトは時々再来する熱に任せて書いた小説などを置いておく倉庫みたいな形になると思います。
完璧自己満足サイトとなります。



最近はめっきりノーマル、オリジナルを読むようになってしまったので夢がかけなくなってしまいました。
そっちの方のサイトも今年中・・・遅くても来年の春までには作るつもりです。
なんだかんで管理人業は好きみたいです。
そのときは【水都月】と名乗っていないと思います。
身内バレもしてますしね。
それでもワタシは、ワタシです。



本日、何を思ったか昔のメッセンジャーログ読んでいました。
・・・・・馬鹿だと思いました。
相手は浮泉さんでしたが・・・・とてつもなく自分が馬鹿だと思いました。
だって顔のスペアをポケットから出したり、浮泉さんにおじさまについて語らせたり・・・馬鹿だ・・・
笑いすぎておなかが痛くなりそうなので全部を読むのは諦めました;;

ほんまダラダラしっぱなしやわぁ 

July 19 [Thu], 2007, 0:28
・・・と、エセな方言を使う管理人です
比較的標準語で話すことが多いものの(逆に方言が分からない)わざとおかしな方言を使っております。

んー、放置して申し訳ありません
どうも接続が・・・
リンクの変更とか、改装とかしたいんですけどねぇ・・・
日曜日にでも遣ってみます

あーあ(普段より口調が悪いような気も・・・) 

July 07 [Sat], 2007, 23:22
多分・・・ここ身内にバレタかなぁっと
うん、多分バレた
たまたまみた履歴で分かった
おそらく写メ日記あたりで確信したんだろう
もしくは昔何度かせがまれて小説もどきを見せた記憶があるから・・・その頃から咲耶と響という名前を使ってたからそこで勘付いたか
まぁ奴自身もこっちの世界の人間だともう何年も前から知ってたけどねぇ・・・
数多くあるサイトからここにたどり着くとは思っていなかったからなぁ・・・
友人達にバラせ、そして染めてみろと脅された記憶が思い出されるよ(苦笑)

うん、とりあえず○ぃよ(あえてHNの伏せ字を使ってみる)
正直恥ずかしい為ここの存在を忘れろと言いたいが、お前の性格上無理だろう。
せめて君のお友達の乙女達(と言う名の同属達)に教えない、家族に教えない(出来ればブログ系は読まない)、これだけは約束していただきたい。
つーか、お前がここに来て小説を読んでいないとは考え辛い。なんか妙に不公平に感じてしまう。
つーわけで、お前も書くなり描くなり何かしろ。私がお前のHNを知っているあたりで気づいてるだろう?


口調がいつもと違うのは多分身内に当ててるためでしょう。
まぁバレたらバレたで気が楽になった、と言う事でしょうね。
これで実家へ泊まりに言ったときでも平気でパソコン占領して小説が書けるな(ニヤ)
ネタに困ったら脅して頼んで何か出してもらおう。
ふふふ・・・・
まぁ気が向いたらリクエストで聞いとくか
と、言うわけで○ぃよ。文句とリクエストはメルフォームかPCのメルアドへ。間違っても携帯へは送らないように。
以上

原因不明 

June 08 [Fri], 2007, 23:40
ここ一週間くらい原因不明の腹痛に襲われています
初めは夜に痛くなるだけだったのに最近では昼間、特に食後1時間後くらいに痛くなります
クスリを飲んでもあまり効き目は無く、とりあえず冷や汗(多分)を流しつつ、痛みが去るのをまっていたり・・・・・
しかも乙女週間もかぶってしまい、腹痛が引いても腰は痛いし間接は痛いし・・・・
乙女週間が終われば腹痛も終わるかなぁ・・・
(腹痛は乙女週間より前からです;;)


・・・・約一ヶ月ぶりのブログ更新です
前回小説のほうの更新も予告していたのですが気が乗らず未だに放置中
改装の方は少しずつ遣っているんですけどね・・・・
タグがもう打てなくて・・・・
改装は結構好きだったのですが今ではテンプレート配布サイトさんに頼りっぱなしです
まぁそのほうが可愛いから好きなんですけどね(苦笑)

ブログの更新は基本的に毎日したいんですけどね・・・ネタが無い・・・・
毎日行進している人は凄いと思います。
因みに某魔王様のブログがお気に入りです(笑)
声も可愛いし、きっと綺麗な人なのだと勝手に想像していたり(いや、間違いなく美人だろうな)
↑ただの独り言です。お気になさらずに・・・・

まぁ、とりあえず今からパソコンに保存してあるアニメでも見ようかと思います。
前回言っていたちょっとマイナー作品です(いや、原作は10数年続いている作品なんです。現在進行形で本も発売してるし。同人的にマイナーと言うか・・・・)

うぉ!!また腹痛が・・・・

未知なる世界(笑) 

May 15 [Tue], 2007, 0:40
水都月、夢書きやって早数年(正式な年数は不明)
初めてノーマルCPの小説を書きたいと思いました
いや、うん、久しぶりに好きになったアニメ(ん?漫画?小説?)の主人公とヒロインがどっちも好きで、あまつさえその二人の小説ばかり読み漁っていたもので・・・・
『んー書けるかも』と思ってしまいました
今までオリジナルの話は書いてみましたがノーマルCPの小説を書きたいと思ったのは多分初めてです
ためしに今度の休み書いてみようかなぁっと思っています。


ついでにこっちの方の改装もしたいです
(前の改装が冬で、今は春を過ぎようとしているよ;;)
ついでに新しくサイトを作ろうと思って書き溜めていたリボーンの小説も、新しくサイトを作るのが面倒になったため、こちらにアップしようと思います(サーバーまで借りてたんですけどね)
話にして5話くらいかなぁ、実は長編も2話分あるんですけど、どんなストーリーにするか忘れてしまったため更新が難しいかなぁっと(アップしてもその2話だけになる可能性も;;)

その際に白藍の散歌の続きをアップします。
前回の・・・『眠れる森に紅い向日葵を』の続きになります。
不思議とこの話だけはすんなりと書くことが出来ました
前々から書いてみたかったんですよねぇ、虚に取り付かれる話
因みに『眠れる〜』のタイトルは思いついた単語をくっつけたものです
眠れる森=ヒロインをさし、紅い向日葵=虚をさしてます。
もともと、連載名でもある『白藍の散歌』自体勝手に作った言葉ですし;;(白藍は色の名前。散歌は儚さをあらわしています)
んー、この話は正直シリアスで行きたいなぁ。


ネタバレです<ここから>----
正直この連載はヒロインを生かすか殺すか迷っているところです。
夢小説なのにヒロインが死ぬのは正直悲しいです。死夢とかもありますが(こんな単語だったか分かりませんが)私は基本的にハッピーエンド主義者です。
殆どの話はハッピーエンドで終わらせたいんです
死んでも最後はハッピーエンド(出来れば切ない余韻を残しつつ、少しでも泣きそうになったと言われたいなぁ)
生きていてもハッピーエンド(こっちはすっきり後味さわやかで)
んー、話を書くのは難しいですねぇ
----<ここまで>


久しぶりにブログを書いたと思ったら変にマシンガントークに・・・・・
うん、せめて短いながらも毎日書かないとなぁ

あっ、バントがいくつか回ってきているんです
これも今度まとめて答えさせていただきますので魔王様も犬神さんもしばらくお持ちください。
二人のブログは毎日拝見させていただいてますv二人とも大好きですよ(キモイよこら!!)

もふもふ(笑 

April 21 [Sat], 2007, 22:58
某ゲームが原因で原作の小説が欲しくなってしまいました;;
いやー、もう十数巻も出てるので流石に・・・・・買うのがためらってしまいます
一万強・・・・・
うーん、この間買った服が一万四千円・・・
ん?PS2が一万五千円で手に入る・・・・・服を我慢してPS2を買えば良かった・・・・
地道に古本屋さんを・・・・っと思うんですが、古本があまり好きではないため少しでも安い店を探したいと思います。
最近小説を読んでいないので果たして目が絶えてくれるだろうか・・・・


とりあえず今はアニメの方が部分部分で手に入りそうなのでそれを繋ぎ合わせてみています
うーんでも流石に4時間もパソコンの前で睨めっこは肩がこる・・・・
本当はDVDでも買ったほうが良いんでしょうけどそれも高いし・・・・

私の部屋にDVDプレイヤーらしきものあるんですが、買ってから一年と数ヶ月
一度たりとも使っておりません
映画とかはDVDってなんだか買う気になれないんですよね。DVDを買うならテレビ放送を待つ方です

エンドレスバトン(夢主編)咲耶バージョン 

April 16 [Mon], 2007, 0:27
犬神さんより頂きました。エンドレスバトン(夢主編)
今回は復活バージョンの咲耶です。




・エンドレスバトン・(夢主)

========バトンのルール=========

1、回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、エンドレス夢主バトンなので夢主に答えさせてください。
4、内容は夢主に関係することでお願いします
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。

だそうです。

========================
1:お名前は?

藤堂院咲耶(とうどういん さくや)です


2:性別は?

戸籍上女。外見は・・・・・


3:年齢は?

一応14歳って事になってるけど、本当かどうかは内緒だな。
(10年後設定で18歳で書いたり・・・今回は原作沿いの年齢です)


4:姫タイプ?騎士タイプ?

俺が姫タイプに見えるか?女装(という名の正装)をすれば別だが・・・・
騎士タイプだな


5:好きなものとか

食べ物ならさっぱり系の物
物なら基本的にシンプル系が好きかな


6:嫌いなものは?

食べ物はこれ、って嫌いなものは無いけど・・・・
あえてあげるならクド甘な物
あと虫系は得意ではないな


7:外見について詳しく

髪は深紅、瞳は唐紅・・・・て言っても分かるか?基本的に黒味の強い赤だな。
身長は174cm、顔立ちは・・・・男っぽいかな?


8:内面について

内面かぁ・・・・男らしいとは言われるけど自分だとわからないなぁ。


9:武器はありますか?

漆黒と白銀の拳銃。でもこれは対マフィアだけで出来るだけ使わないようにしてるから・・・
基本は体術とナイフだな


10:自分ともっとも仲の良い人は誰ですか?

もっともなら幼馴染兼相棒の響
普通に仲が良いなら全員。心とも仲は良いよ。

にゃんこ語バトン 

April 09 [Mon], 2007, 23:11
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。
・痛みを乗り越えて頑張れ。



・・・・思わず文字をピンクにしてしまったにゃ(うわ・・・鳥肌が・・・)
我輩をサドと呼ぶサドの魔王様、濫伽の浮泉涼女史からいただいたにゃ
因みに我輩はその秘書だか執事だか・・・はたまた一般ノーマルな人間にゃ
そう、決してサドではにゃいのにゃ
(精一杯の仕返しのつもりらしい)

このバトンは内容が短かったら面白くにゃいからちょっと魔王様のサイトのリンクにあった原色大辞典でちょっと遊んでみるにゃん(うわーんきもいよぉ)

水都月の原色大辞典での解析結果
水都月の43%は★darkslateblueでできています。
水都月の21%は★fuchsiaでできています。
水都月の19%は★ peachpuffでできています。
水都月の12%は★deepskyblueでできています。
水都月の5%は★maroonでできています。
水都月の解析結果を調合すると★#8b5ab3になります。


・・・・我輩は紫色で出来ている。・・・どろどろ・・・(ふっ)(はっ!!)にゃ!!
紫色のどろどろは魔王様のみが分かるものにゃ(多分)

ちなみにサイト名だと・・・
隔離教室の原色大辞典での解析結果
隔離教室の87%は★blackでできています。
隔離教室の4%は★ivoryでできています。
隔離教室の3%は★bluevioletでできています。
隔離教室の3%は★lightseagreenでできています。
隔離教室の2%は★deeppinkでできています。
隔離教室の1%は★yellowでできています。
隔離教室の解析結果を調合すると★#161318になります。

うちのサイトはほぼ黒でできているのにゃ(わぁお)
ちなみに今回は原色大辞典でやってみたにゃ
他の二つだともっと淡い色にゃん。誤解のにゃいようににゃ
因みに本名だとこんな色にゃ
結局紫が入るのきっと何かの呪いだにゃん



******

以上。あまりの気持ち悪い内容でごめんなさい。
皆様忙しそうなためここに放置しておきます。あー、バトンを回してもらったお礼に浮泉さんにもう一回頑張ってもらおうかなぁ(だからサドって言われるんだよ!!)

あーあ 

March 26 [Mon], 2007, 23:34
時間が少し空くということで明日、明後日と実は実家に帰ることになっていました
ですが地震のため道路が陥没、下道ですら駄目だそうです
実家へはいつ帰れるのやら・・・・
余震もあるし・・・あーあー外出は無理だよ;;
テレビも地震のニュースばかり目にいくよ・・・


と、言うわけで、明日、明後日と暇になってしまったため誰か構ってください(笑)
夜はチャットでも放置しようかなぁっと思ってますし、メッセンジャーがついていたらどうぞ構ってやってくださいな。
多分メッセンジャーのほうが連絡はつき易いです。
(アレでしたら事前連絡していただけたらチャットもつなげますしね)
明日だったら深夜までOKですし、明後日なら夜の12時までフリーです
お気軽にどうぞ♪

と、とりあえず 

March 25 [Sun], 2007, 19:21
・・・生きております

北陸地方を襲った震度6強の地震
何とか生きて戻ってまいりました。
(水都は石川在住です)
因みに私の居た場所は震度4くらいでした。
地震が起こった瞬間荷物の多いところに居たものでどきどきしながらも棚にしがみつき、地震が終わるのを待っていました
時間にして約10秒ほどらしいですけど、アレですね、恐ろしく長く感じました
北陸は台風はよらない、地震が無いで何年前かのすみやすい県にトップだったらしいです。
確かそのときの一位は富山かなぁ?高校時代の先生がそういっていた気が

まぁその辺は置いておいて・・・・
揺れが止まって何分間は気分が悪い悪い
足元がまだゆれているような錯覚に陥るんですよ。で、それに伴って吐き気みたいなものがきて・・・
何かもう信じられないみたいな感じでした
実は実家のほうが震源地に近く、震度6だったか5だったらしいです
で、家の壁が少し崩壊。食器が全滅。そして停電断水だそうです。
電話も通じず、メールも出来ず心配で心配で・・・・
やっと通じたのはお昼を回ってました
余震が何度か襲ってきているのですがそれにすらびくびく
もし寝ている間に・・・とか思ったら寝れませんね
幸い枕元には何も重いものが無いので大丈夫だとは思いますが


とりあえず、生存報告だけでもしておきます
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる