ショパン バラード1番

September 04 [Sun], 2011, 23:24
久しぶりの更新です

なんだかんだ忙しくて…もっと気持ちに余裕を持って行動出来るように頑張ります!

そんな中でも私は毎日音楽に囲まれて生きてます。
心を癒してくれます。

…私が大好きなショパンのバラード。バラード1番が特に大好きなんです。今までに沢山のピアニストの方が演奏したこの曲を聴きました。この曲に捧げられている思いってどのようなものなのだろう…。200年近くも前に作られた曲。今と全然違う環境の中で。私はこの曲の意味を探ろうとして聴いていません。何も考えずに音楽に溶け込みます。考える余裕もなく、ただただこの曲が醸し出す雰囲気、魅力に圧倒されています。そして自然と涙が流れ出てきます。しかしショパンが時代を越えて伝えたかったこと。これは必ずあります。私は人生経験なんてしたといえる歳ではありません。しかしこれからの人生のなかで彼からのメッセージを音楽を通して受け止めて行こうと思っています。今はただ幼い私ですが、思いのままの心で彼の音楽を感じさせて頂きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anny
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クラシック音楽観賞
    ・ピアノ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像anny
» ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 (2011年07月20日)
アイコン画像jewely candy
» ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 (2011年07月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/classicforest/index1_0.rdf