ブログ二日目♪ 

2005年05月17日(火) 12時01分
こんにちは〜今日もいいお天気ですね

私・・実は・・・毎日・・・・・暇なんです!!

就職活動は、夏までに決まってれば普通で、秋以降に決まっていないと厳しい、早い人は四月・五月に決まる。って聞いていました

だから、私も夏までに決まればいいなぁと思いながら、就活してたわけなんですが、意外や意外、四月下旬にはもう最終面接だらけで、五月には決まるかなぁなんて思ってたら、本当に決まって、無事、第一志望に内定をいただけたのでした

大学の授業も残すところ、ゼミと二単位とるだけ
前期いっぱい、就活で大変で、あまり大学に行けないだろうと予測して、前期はゼミ入れて三つしか履修しませんでした。ということで、週に二回しか大学行きません。

そんなわけで、一週間のうち、二日は大学。アルバイトも週に二日くらい。
その他は、丸一日家でぼーーーっとしてるわけです

だから、暇なんです。

本とか読めば?って思うかもしれないんですが、本も読みますよ、そりゃ。
でも、一日中ずっと読んでるって事はないんですよね。

どっか出かければ良いじゃんって思うかもしれませんが、なんかそういう気も起きないんですよね。

誰かと遊びに行けば?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、友達ほとんど就活中なんですけど・・

ぶらぶらショッピングでもしてくれば??って思うかもしれませんが、したいですよ!
お買い物!!もう夏物出てるじゃないですか!!サンダル買いたいですよ!!!

でもお金ないんです・・

でも暇なときって貴重ですよね
社会人になったら、きっと毎日忙しいんだろうなぁって思います
だから、今は、この暇な時間を大切にして、毎日ぼーーーーっと過ごそうかと思ってます

もうすぐ予備校にも入学するわけですし、たぶんこれから色々と予定が入ってくると思うので、今はこのまま何もせず、可能な限り「あ〜暇だなぁ〜」って感じ続けようと思ってます。

ブログ始めました!! 

2005年05月16日(月) 16時32分
今日からブログ始めました、メイと申します
なんでメイかっていうと、今月が五月だから・・Mayってことで。
以後お見知りおきを〜

現在大学四年で、来年四月から銀行に勤めることになりました!
思いっきり文系人間で、数学や算数すらも不得意・・いや、苦手・・いや嫌い・・っていう人間なのですが、なぜか勤めるのは銀行です・・まぁいきさつを述べると長くなるので省略。。

そんなわけで、今から非常〜に将来に不安を感じてるわけです。

そこで!
私は今からコツコツ勉強をして、入行前までに少しでも知識を身につけておこうと目覚めました 
今のままじゃマズイ気がして・・どうにも不安なのです。

資格の勉強からすれば、手っ取り早いかなぁと思って、色々調べてみました。
ええっと・・よく耳にしますのが、簿記、FP、宅建などですかね。。すっごーーい難しそうなイメージの、社会保険労務士、中小企業診断士・・でもこんなの今は必要ないかなぁ

当初、FPってなんですかぁ???みたいな状態でしたが、私なりに色々調べて、結局FP三級から勉強して、最終的には、入行前までに二級取得を目標にすることにしました

友達に相談したら、独学も可能だけど、やっぱ予備校行ったほうが良いんじゃない?ってことになりまして。
早速、いろんな予備校のHPから資料請求、資料請求、資料請求・・

そしてっ!今日ゾロゾロと送られてきましたよ、資料が。さすが予備校。することが早いね。感心感心。
そんでもって、早速拝読。。どれどれ・・ふむふむ・・ん?

・・・じゅうごまんっ


15万・・学生には痛いとです・・(ヒロシ風)
えーーん痛いですよーー四捨五入したら20万じゃないですかぁ
でも・・でも・・将来のためだっ!しょうがないっ!15万を無駄にしないように一発で合格するんだっグッバイ貯金!

ってことで、今度無料ガイダンスに行って説明聞いてこようと思います

・・って気づいたら結構文章書いてましたね。
ブログっておもしろーーい!!!やっぱ流行ってるだけありますねーー
ではまた明日書き込みたいと思います。バイバイッ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:classic-music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる