過去のレシピの方が多いです 

2006年02月09日(木) 20時03分
これから何点かレシピをupしようとしたのですが、
作った日付でupさせていこうと思います

なんでかというと、そのときに、
「何を考えながら精油をブレンドしたか」
「精油のブレンド具合に自分のアロマテラピーの学習が見えるかどうか」

ま、かっこつけて書くと恥ずかしいけど、
こういうことです

どうやって作ってるの? 

2006年02月08日(水) 20時44分
まだまだどういうふうに記事を作成したらいいかよく分かってない管理人ですが
言い訳は許されないでしょー

ということで、管理人の作り方を大雑把に書きます
ほんとに大雑把です。ごめんなさーい

 ,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,__,:*~*:

1.まず精製水やエタノール、オイル類をビーカーで測って容器に入れます。
2.精油を入れます。(滴数は@ABなどで表示することにします)
  そのまま入れられる機能の付いた精油のビンからはそのまま。
  スポイドを使うこともあります。
3.よく混ぜます。

クリームを作るときにはもっと手順が複雑になりますが、
そのときには、もっと詳しく作り方を書きたいと思います。

 ,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,__,:*~*:

ほんまに大雑把ですんまそーん
とりあえず、気付いたところから、ちょくちょく直していきますので、
ぜひぜひ足を止めて(クリックを止めて?)見ていってくださ〜い
よろしくです

はじめまして 

2006年02月07日(火) 7時54分
おはようございます
アロマテラピーをこっそり趣味にしているkawakyonと申します
これまではホームページでアロマテラピーのオリジナルレシピを書いていました。
ちょっと気分を変えて、これからはブログでレシピをご紹介していきたいと思います。
何せ、万年初心者
なかなか勉強が身に付きませ〜ん
でも、生活に素敵な香りを取り入れて楽しみたいなって思っています!
これからよろしくおねがいします

自己紹介などは、またこれからゆっくりと、ね

癒されるマッサージオイル 

2003年04月20日(日) 20時32分
・クラリセージ A
・ベルガモット A
・シダーウッド @
・ラベンダー @
・ホホバ油 20ml
・スィートアーモンド油 10ml

o〇*o・。o〇*o・。o〇*o・。o〇*o・。o〇*o・〇*o・。o〇*o

だいぶ前に作ったレシピだなぁ。
ブツはないけど、レシピだけ出てきた(笑)
きっと検定教室に通っていた頃に、先生のレシピで作ったものだったと思う。

作ってすぐになくなるほど使ったみたい
だって、クラリセージとベルガモットっていう組み合わせは、
もうたまりましぇ〜〜〜ん

どうぞどうぞ、皆様癒されて下さい
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clary_sage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる