ソファ 

2006年10月01日(日) 16時58分
やっと、ソファが届きました

予算オーバーだったけど、今後お手入れのことも考えて、キャンバス地でなく合成皮革を購入しました。
テレビとかもソファの部屋へ移動して、キッチンとリビングで完全に分けるかんじにしてみました
これでぐうたらできるわ〜

そして、今日は凱旋門
夜の中継の備えて昼寝もして準備万端!
今からドキドキします

発狂しそう 

2006年07月13日(木) 0時18分
ぐったりな日記が続いてます
今日も10時まで職場にいました。
帰ったら11時過ぎ・・・
交感神経が常に優位な状態です
残業代も一応出るけど、事前にオンライン申請なので、申請した分、たとえば、最初に今日は2時間しますと申告したら、どんなに遅くまでいても2時間分しか出ません。
2時間たって、これもオンラインで退庁処理しないといけません。
たとえ仕事が終わってなくても・・・
ということで、実際は半分くらいしか残業代は出てないのです
丸々出てれば残業代でかなり月収アップなのだけど。

こんなにバタバタしてるのに、しれっと「明日○○会議があるから、せっかくだし時間があるなら××さんも少し参加したら?」と言ってくる教育係にキレそうになったよ
どこに余裕があるように見えるんだよ

今日のお弁当


そうそう、今日は用事があって中学校に行きました。
中学校なんて10年ぶりです(笑)
しかも、校長室に通されてドキドキ
だって、校長室なんて問題でも起こしたり、表彰でもされたときにいく所でしょ。
今までよく考えたらロクに校長室なんて入ったことなかったし。
緊張した〜






7ヶ月ぶりに 

2006年07月12日(水) 0時08分
7ヶ月ぶりに自転車の乗りました
研修があったのだけど、その会場が職場から徒歩15分くらいのところ。
この35度以上ある炎天下の中歩くのは嫌なので、職場のオジサンに貸してもらいました
年齢的にはオジサンなのだけど、私の次に若い人で心の友(と勝手に思っています)
しかも、このオジサン、ネットトレーダーなのです
というわけで、話も合います。

とまあ、こんなわけで、私が〜まで歩いていくのはさすがにきついですよねえ・・・なんて言ったら快く自転車を貸してくれました
サドルの高さまでわざわざ調節してくれて。
しかし、乗ってから気づいたのだけど、私自転車に乗るの半年ぶり以上
案の定、フラフラしてました・・・
年々自転車の乗り方を思い出すのに時間がかかってく

今日の研修は学校の先生メインのものだったので、なかなか違う立場の人の話とか聞けて面白かった。
最初は嫌々参加だったけど行ってよかったかな。
役所にいると、いろんな世界の人と出会うのでやっぱり面白いと思います。
そして、仕事はやっぱり人脈だと今頃になって実感。

エクセル 

2006年07月11日(火) 23時59分
今日も12時間労働です
正確に言えば、14時間・・・
朝7時に家を出て、夜10時、11時に家に帰る生活って何!?
火曜日なのにすでに疲れきってる
なんだか最近思うに、いくら将来のこと考えても、薬剤師で若いうちから高給取りでたいして残業のない生活してるほうが、余暇時間も生涯賃金的にも豊かな人生が送れるんじゃないかと疑問に思ってしまうのだけど・・・
でも、せっかく試験に受かったのだし、産休も育休もフル活用して年金もらえるまで頑張ります



今週は彼氏ともほとんどすれ違いの生活です
しかも、お互い疲れてイライラしてるので、ケンカばっかりしてるし

危うく・・・ 

2006年07月10日(月) 23時48分
今日も暑いです
先週まで雨ばっかりだったけど、今度は晴ればっかり・・・
しかも30度超

札幌にいたころはあまり気にしたことなかったけど、食中毒のシーズンです
我が家でも危うく食中毒が出るところだった
昨日、彼氏の実家からもらってきた肉まんをたった1日冷蔵庫に入れないで置いておいたら、腐ってました
しかも、私は普通にチンして半分くらい食べてから気づいた
彼氏になんかあんまりおいしそうなにおいしなくない?と言われて初めて腐ってるかもって思ったし。
鈍すぎます
その後、おなかを壊すんじゃと心配だったけど、なんともなし。
丈夫なのはママ譲りです
昔我が家でサザエごはんにあたったときも、大人はみんな食べてて、じいちゃん&ばあちゃん、パパはプチ入院だったのに、ママはピンピンしてたし
お弁当も気をつけないとね


仕事が忙しくてちっとも片付きません・・・
7月入ってから毎日残業
今日なんて帰ったら11時でした

研修 

2006年07月07日(金) 13時12分
今日は朝から丸一日研修です。
内容は福祉関係。
ハイ、わたしの苦手な分野です
これでも健康福祉部なんてところに所属なのだけどね(笑)
普段は麻薬なんていう、いわゆる「福祉」とは程遠い仕事をしてるので。

久しぶりに同期が全部集まると、みんな20台半ばのいい大人なのに、学生気分に戻ります。
ガヤガヤしゃべったりね(笑)
たった1日だけなのがもったいないねえ。
内容は、車椅子とかで障害者の疑似体験とか、心肺蘇生法(?)etc・・・
心肺蘇生法の講師には消防署の人が来たんだけど、女の人で超かっこよくてビックリ
しかも、超美人です
AEDの使い方とかよくわかんなかったけど、勉強になりました。
そんでもって、自動車学校でやったきりの人工呼吸&心臓マッサージは相変わらず苦手
まあ、勉強になりました。

終わったら当然飲み会なのですが、職場が本庁なので、研修が終わっても当然一度部署に戻らないといけません。
予想通り、書類と決済板の山積み・・・
人に回さないといけない分だけ処理して、自分がやらなきゃいけないぶんはためたままで飲み会に向かいました。
二次会終わって帰ったら1時過ぎてました・・・
彼氏がちょっとご機嫌斜めだったので、悪いなあと思いつつも楽しかったー
飲みすぎたけど(笑)

今日のお弁当

ぶりの照り焼きです
ぶり大好きー

ドタバタ 

2006年07月06日(木) 12時55分
明日が研修で丸一日いないので、今日はなんとか報告もののめどをつけておきたいと思ってたのだけど、ちっともつかず・・・
保健所からの報告を取りまとめる立場なので、私が頑張ったところで結局その報告がそろわないと先に進めないのですよ
そのへんをわかってくれてる前任の方はかなり早くなんでもかんでも出してくれるので助かるのだけど。
何はともあれ、研修で久々に同期が集まるのはかなり楽しみです

今日のお弁当

ピーマンの肉詰めは彼氏にもヒットだったので、また作ってみました
昨日の晩御飯の残りだけどね。

薬剤師会費 

2006年07月04日(火) 12時45分
わずかなボーナスから3万も出費してしまいました
薬剤師会費3万円です。
病院で働いてたときは、日本薬剤師会というのに自腹で入らされて、でもそれは調剤過誤とかで訴えられたときとかの保険も含めて1万2,3千円だったのだけど、今回3万ですよ
県の薬剤師会で、自動的に日本薬剤師会にも強制加入だそうですが、今はもう調剤もしないから人を殺す可能性もゼロなのに意味ないじゃん
県薬会誌とかもらったってちっとも嬉しくないし。
一気に県薬剤師会と名のつくものが嫌いになりました

7月になって忙しくなってきて、毎日残業です
報告ものが多いのですよ
1月から半年がたったということで半期報告、4月から3ヶ月がたったということで四半期報告。
苦手なエクセルで悪戦苦闘してます
去年のファイルをコピーして、数字を入れ替えるだけでいい部分も多いのだけど、微妙に項目が変わってたりで私には一苦労です
悔しいので全部残業代つけて、残業代がつく分しか働かずに帰ってます。

今日のお弁当

とうとう 

2006年07月03日(月) 12時41分
7月になりました
暑いねっていうか、毎日のように雨です
お弁当写真のみです。

めでたい 

2006年07月02日(日) 13時04分
おめでたいニュース
ということで、朝からびっくりしました
大学時代の友達が結婚します
誰かというと、最近唯一の書き込んでくれる(笑)、あやなのですが。
もう26歳なので、誰かかしら結婚しててもおかしくないのですが、高学歴の例にもれずまだまだ〜ってかんじだったのだけど、とうとう1号の発生です
部活の友達は1人結婚して子供も最近生まれたのだけど、学部の友達(しかも仲良し組)は初めてなので、めでたいねえ
仲良し5人組の結婚式のたびにまた集まれるねえ、なんて同窓会を密かに期待していたのですが、堅実なあやらしく、披露宴はしないそうなのでちょっと残念
おめでとう&末永くお幸せに〜
プロフィール
今日のワタシ
クラリチン
26歳
B型
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» 7ヶ月ぶりに (2006年07月15日)
アイコン画像claritin
» めでたい (2006年07月15日)
アイコン画像あや
» めでたい (2006年07月09日)
アイコン画像claritin
» 株トーク (2006年07月08日)
アイコン画像claritin
» セール (2006年07月08日)
アイコン画像あや
» 株トーク (2006年07月01日)
アイコン画像あや
» セール (2006年07月01日)
アイコン画像claritin
» ストレス (2006年07月01日)
アイコン画像claritin
» 株トーク (2006年07月01日)
アイコン画像claritin
» ソース (2006年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:claritin705
読者になる
Yapme!一覧
読者になる