大事件でした・・・

August 24 [Sat], 2013, 14:11
例年以上に酷暑となり、家の周りを超ショートコースでお散歩するばかりの毎日でした。
7月の後半に、やっとお腹の毛をバリカンで刈ってもらい、ちょっとすっきりしたころのことです。

バリカンした次の日、何気にお腹を見ると、ちふぁにーのおっぱいの横に、ぷっくり赤い腫物があることに気づきました。
昨日はなかったよね? んー、なんだろう? バリカン負けかな?


その次の日、先っぽが化膿したようになりちょっと血がにじんでいるので、とりあえず抗生剤を塗ってあげました。



数日たってもあまり変わらないので、病院へ行き・・・・
「う〜、検査さして」 と言われ、その結果、肥満細胞腫の可能性大!

じぇじぇじぇじぇっ    

どうしますか?と聞かれ、すぐさま取ります! 取ってください! となり、
お盆明けの16日、手術を受けたのでした。
この肥満細胞腫というヤツ、やっかいなものなんですが気になる方は詳しい説明はどこかのサイトでご覧下さい。

手術前は、H2ブロッカーという、腫瘍を小さくするような働きの薬を飲みます。
2日ほどで少しちいさくなりました。 


3年前にはオーリーもこの腫瘍ができ、同じ先生にとってもらいました。
今のところ再発はありませんが、もともとパグは再発しにくい傾向があるらしいです。

さて、16日の朝ティファニーを病院へ連れて行き預けて職場へ向かいました。
何の仕事をしたか 覚えていませんが。。。

夕方帰宅前に病院へ寄って、様子を伺いました。
とりあえずもう麻酔が覚めていましたが、まだヨタヨタ・・・ボケッとしていました。
一晩はお泊りなので、「良い子でねんねしてたらすぐお迎えに来るからね」 と言い聞かせ帰宅。
ティファニーがいない家は ものすごく 足りない感で、寂しかった。 
子離れはできないクラママなのです。


次の朝、病院が開くのと同時にお迎えに行きました。

わりと普通に再会して、普通に車に乗り込み、、、、

もっと感激してくれるところじゃないの

親の心、子知らず とはよく言ったものだわ

それでも我が家に到着した時は、さっさと車から降りて庭へ入り家の中へ逃げ込みましたわ。


クラ) あ、やっぱり病院の臭いがする〜、やっぱりだったんだ〜昨日から、そのことに気づいていたクラリスです。 車に乗せる時も、ついてきませんでした。


つるっぱげのお腹に 20cmほどの縫合あとが痛々しいですが、日に日によくなっています。


2日ほどは疲れ切っていましたが、その後は気力体力もちろん食欲とも

毎日おいしい手作りの 馬肉入りごはん・脂肪ゼロのヨーグルト・おからケーキ・豆乳寒天etc・・・
お薬を飲ませるためにも、せっせとあれこれ作り続けるクラママなのでした。
3日目にはお散歩にも出かけましたよ。

1週間経ち、もうすっかり元通りの笑顔です


昨日、仕事中に出かけた際、小さいお友達を連れてちょっと家に寄った時の写真。

クラママの勤める会社のしゃっちょうさんのちわわん。 
3こいるうちの福男くん・4歳。(恐れ)


女子に囲まれ デヘヘ・・・のエロおやじ 推定19歳のピンくん。


お出かけもなく刺激のない退屈な毎日なので、お互いによかったかも!?



本日、病理検査の結果の連絡を頂きまして
まちがいなく肥満細胞腫であったこと、ステージ2(1〜3)であったこと、全摘出できていることなど説明下さいました。
よって、この後の再発の可能性は低く、薬を飲むとか放射線治療などはしなくてよい

あ〜〜、なんて長い3週間だっただろう。 とりあえずホッとしているクラ家です。

パパの練習

August 15 [Thu], 2013, 14:21
6月4日はティファニーさん7歳のお誕生日でした


  いつものように 皆さん目が点 (一人 見えないけど) 


  ケーキの前では 良い子 でも うどんは すごいです 


   



久々のアップ

August 04 [Sun], 2013, 11:45
超久々のアップです。

昨日はこれまた久々にちょこっとお出かけしてきました。
毎日暑いし、なんも変わらない毎日に 退屈していたみなわんでしたので
大喜びで出かけましたとさ。


車で約1時間、近場ですが標高がわりと高いので風が吹くと気持ちいい
所は らかん高原 というオートキャンプ場などがある閑静な施設。
昨年若干リニューアルしていたらしい。
わんこOKの食堂は 簡単なお食事ができる。
目の前にずーっと山々が見え、晴れていれば四国のご実家方面も見えるらしい。

久しぶりのお出かけでテンションのティファニーさん
ひとりでトットコトットコ小走りに走り回っておりました。


あまり涼しくないようで しぶしぶ歩き回るクラリス


無料ランながら、きれいに水飲み場が作ってあり、足洗い用のシャワーまで完備してありました。


ぷち東屋があったり、高木が残してあるので半分は木陰になり、なかなかピレ向けかな。



お父さん、お母さん、こんどはもっと早く遊びに連れて行ってね!

セレブレイトファミリー オフ会 (後編)

October 16 [Tue], 2012, 14:35
さぁさぁ、若いクラママも頑張って続きを書きます。


みなさんより少し遅れて 朝のランに出動!
夜明けとともに よく遊ぶ一日の始まりです。
今回は特別に 早朝から森のランを利用させて頂きましたので、
お目覚めと同時に ランでうろうろ・・・



森のランは、斜面を利用してできているので、ピレたちは結構好きかも。


清々しい朝の空気の中、何やらあま〜い行動をとる 北斗くん発見!
おててをクロスして かわそうとしているクラリス。


北斗君は、身軽なクラちゃんに 逃げられましたとさ〜 


で、ほかのひとたちは まったり。 
おお!」これぞピレニーの原風景! 

『丘の上から 羊たちを見守る』 の図



しかし、羊などはいないのですが。。。 ゆりちゃんがいたのでしょうか?


え? だってあたしたちピレだもん (ちふぁ)


それからドッグカフェ「シモンズ」さんにお願いして朝食を用意して頂きました。
ファミリーさんからの差し入れの 激ウマのぶどうも頂いちゃいました


そのあとは、芝生のランに出て 思い思いに・・・・

おしゃべりしたり


記念撮影されたり・・・


お子ちゃまペア〈ティモテちゃんとルシアちゃん〉は おおはしゃぎしたり・・・


とっても控えめなお嬢様 RENちゃん


うしろのベンチの上にある だれかのカバンを物色しようとしている様子。
ひとり気付けば みな寄っていく〜。


気持ち良さそうに風に吹かれている さくらちゃん


あたし、羊じゃなくてよ、ゆりちゃんよ フワフワよ


それから ゲームなどしようと 水のランへ移動しました。
向こう側が深さ20p、手前側が60cmという 池 です。

ちょっとドキドキしながら、記念撮影です。


アワワ・・・、お子ちゃま ルシアちゃん  お水に入ろうとしています!


と、その次に大胆な行動に出たのは なんと!

ゆりちゃんが〜〜! 入ってるぅ〜〜

ママが呼ぶけれど、聞いてません。



みんなが大笑いで見ているので 一応笑っとこうか、のクラリスが後ろにいますわ。


ゆりちゃんはひたすら 真剣な表情で ユラユラ・・・


優雅な足取りで ユラユラ・・・


ピレはみな、お水はキライだと思っていましたが、こんなこともあるんですね。

さて、楽しいゲームの前に、楽しい(失礼)ハプニングもありましたが、
ここからが 私が考えた拙いゲームです。

【借り物して競走?】 ゲーム。
紙に書かれたモノを誰かから借りて、パパやママと一緒に池の周りを1周してくる。という単純なもの。




池の真ん中ある 石の上を上手に渡ることができればOK!

ソナちゃんか ノアちゃん 。うへ〜、わかりません


渡ることのできない子は、バックして戻ってくるということでしたが・・・

ハイ、怖くて渡れない グレイスちゃんを パパさんがだっこしてしまいました


追いついても一本道は狭くて 前の人を追い越せません。


・・・・ 競争 には なりませんでしたなぁ〜。 ハハハ・・・ごめんなさい。



パパやママたちがお喋りしている間に。

ねぇ、なんのシャンプー使っとるん? と言ったかどうか。
よく、こんなふうにお耳をクンとしますよね。


ティファニーとハンサムな兄弟のエルくん。
ね、今日なんかいいことあった? さぁ、別に・・・ 的な。



全員の写真が撮れていなかったクラ家ですが、
最後の集合写真も イマイチ、イマニ でした。 
2日間で28ピレと6わんのお友達と会えました! 一緒に遊んでくださってありがとうございました
みんさん、また元気にお会いしましょうね〜!  いつでもいいよ〜! すぐでもいいよ〜

セレブレイトファミリー オフ会 (前篇)

October 14 [Sun], 2012, 21:21
10月6日〜7日、神石高原町の仙養ヶ原ドッグランに集まりました!

あ〜、もう1週間も経ってしまいました。 が、 なぜか疲れがとれないお年頃・・・

でもね、秋空の下みんなに会えてとっても楽しかったですよ

ティファニーと 息子の奏太くん


遠方からわざわざ会いに来て下さいました! (感激!)
クンクン・・・ ママの匂いしますか?


はっ! このピンクのマニキュアは らぶり〜すぎるぅ〜


いつもおしゃれな ゆり嬢  ハローウィンバージョンです


(言いわけ) 初日はね〜、アタシ受付とかやてたので〜、クラパパがカメラ係もやってたんですけどぉ〜、
自分が遊ぶのが忙しかったようでぇ〜、 写真がないのよね〜 


で、もう夜。

高原ハウスまえにて 神石牛のBBQで


ハウスの中では こんなかんじでくつろぐわんたち
真ん中のテントがクラリスたちの簡易式ハウス?です。


みなさんで持ち寄ったお菓子などで まだ食べ そしてお喋りする 2次会
ブルーシートを敷いてもらっているので、汚さずにすみます。


パパママたちのお茶タイムにどーしても参加したかった ティモテちゃん
だいぶ大きくなって、横顔は大人っぽい?


そのうち、私も〜!とやってきたのは クラリスとグレイスちゃん



よく似ているな〜と見ていたら!

そうそう!グレイスちゃんのパパは アド君です。 アド君はクラリスと兄弟だから、
クラリスは叔母さんになるのですね。 


横顔はクラリスとそっくり。 前から見たら グレイスちゃんの兄弟のケリーくんにそっくり


リ◎家のみなさんのお顔を思い出しながら、遺伝について寝ぼけて考えてました

一日中喋ってばかりで、ちっとも運動していないことに気付き反省して眠りについたのでした〜。


日曜日は 清々しい高原の朝となりました

おそらく 6時頃から起き出して それぞれ森のランや園内を散歩していた模様。。。

え? あたしたちずっとここなんですけど。 
まだここにいるんですけど。 みんなはどこ?


私たちが起きるまで 静かに寝ている いつものクラ家の様子と同じでした。

とりあえず、ここまで。 後編に続く・・・


***********************************

で、ここからちょっとお知らせです。


10月27日〜28日 もう一度、仙養ヶ原で遊びましょう!ということになりました。

『来んちゃいや! 安芸の国。 大きいわんこと遊ぼう会』 

こちらは大型犬の交流会なので、ピレニーズ以外のおおきいわんこたちも集まります。
今回のようなパターンで、お泊りでも日帰りでも参加OKです。
ただし、申し込みが必要なので 詳しく知りたい方は 直接ワタクシ クラママまで問い合わせてくださいね。

だいたい6月にお試し会で集まったお友達が多いかと思われます。

久々のお出かけ 続編

September 26 [Wed], 2012, 16:08
こちらは 岡山県北にある、日本一の親子孫水車ですと。
見えているのは一番大きい親。 全部写っている写真がなかった



今日は観光するのかしら? ワクワク・・・


今日も女子会だから、お花しょってみました。
あちこちにコスモスが見られます


で、再来週の予習にと 仙養ヶ原ドッグランへ行ってきました。

わぁ〜い!



新しくできた 【森のドッグラン】 勾配があってピレ好みではありますが、
下草や低木が多すぎて、ちょっとどうかな。。。?

あ、あたし・・ダ、ダ、ダイエットしなきゃかも ちと重いわ


そして、こちらも新しくなった 【水のドッグラン】 真ん中に池があって跳び込めます!


池の中にある石の上を渡ってくるクラリスさん。 動けないティファニーさん。


得意そうに行ったり来たりするクラリスに混じって、ビビ子さんもホレこの通り。
石の上ですれ違うのもなんのその。うまいもんだ


ようやく渡る決心がついたようで、やってくるちふぁさん。
石橋はよ〜く叩いて渡るものなのよっ!と思っていたかどうか。。。謎。。。



偶然お会いできたおともだち
まだまだお子ちゃまの 琥珀ちゃんと瑠璃ちゃん/9カ月
えーと、これはどちらかわかりません。 ふたりはホントの姉妹なのでそっくりでした。
車に酔うので 到着するまでにこんなになっちゃってましたが、
ランではすっごく元気に走って楽しそうでした。 我が家のオバサマたちには太刀打ちできず、
ビビコさまが時々かまってあげていました。


いつものように ここは 『ドッグリゾート』 だと信じて動かないクラリス&ティファニー

それでも楽しかったようであります。 
もうちょっと涼しくなったら スイッチがはいるのでしょうか? 
日中でも日陰でじっとしていると肌寒く感じるくらいでしたけど、
まだまだピレの適温ではないのでしょうね。





未熟者ながらクラママはいろいろと 頑張りますので、よろしくです。

     最後に新しいお知らせ

   10月28日 (日) ふたたび仙養ヶ原ドッグランで遊びませんか?

   犬舎、犬種問わず。ただし大きい子の集まりです。

   詳細はあらためてアップしますね。 九州のヤマトパパさんたちとの合同企画です。

久々のお出かけ

September 26 [Wed], 2012, 15:32
やっと秋らしい風が吹くようになりましたね。
山の手はもっと涼しいはずと、出かけて参りました。

さて、ここはどこでしょう? 初襲撃です。

エヘッ! 来ちゃった(探検中)


あたしのおうちよりうんと広くてきれいだわ〜
お部屋の中最高よ(出ようとしない子)


そして、さらにピレ増量!

あたち、閉じ込められてるみたいな気がするけど?
                      


そうです! いろいろ危ないので 閉じこもってもらってます

ちやぎゅ・・・てんこ盛り・・・ ウホホホ・・・
こーゆう訳なので・・・


恨めしそうというか、情けなさそうにチラ見しているオーリーくん。
すでにふて寝を決め込んでいるちふぁさん。 


奥の方からうす眼でにらんでいるクラリスお嬢様


みんなが食べ終わった頃には すっかりお疲れのViVi子さん


お昼から夢のような豪華なBBQをご馳走になり、
すっかり満足していたパパママですが、
日が沈む前にみんなでお散歩へGo!です

ビビちゃん) 私に付いていらっしゃい。案内してあげるわよ

案内役を買って出たはずのびびこさんでしたが、
気が付くとみんなが前に前に進み・・・ ゾロゾロ・・・


静かな町を ゾロゾロ・・・

どこ行くんかね? だあれもいないね?


あ、どっかのお姉さんだ! あたしをかまって〜!
さっきからだれも褒めてくれないのよ〜。
あたしが一番かわいいでしょ〜!  と、みんなが口々に言っているようです


秋の夕暮れ 川を見ながら そぞろ歩き

のんびりとした幸せな時間




すっかり日も沈み、我が家の適当なカメラマンでは こんな写真しか撮れていませんでした。
久しぶりのおでかけに お嬢様方は満足してくれたかな?
気が付くと 今日は 『女子会』 でした。 



ビビちゃん、アクアちゃん、ティモテちゃん、シーユースーン

遊びましょっ!

September 04 [Tue], 2012, 22:00
近年ずっと参加している クラリスのご実家様主催 ワンワンハイキング が、今年からはないのですって。

それでは兄弟姉妹&ご親戚の皆さんにお会いする機会もないぢゃないか! ということで、

セレブレイトファミリー会主催として 集まれる日をつくろうではありませんか! というお話。


今回、この企画は セレブレイトファミリーさん限定の集まりとなります。 

季節がらイベントは目白押し。 日程調整もままならず、、、、

開催予定日 : 10月6日(土)〜7日(日) 

開催場所 : 広島県神石郡 神石高原町 仙養ヶ原ドッグラン

6月にお試しでお泊りに行った所です。 
さらにドッグランが増設されて、貸切りできるということです。

秋の爽やかな風に吹かれて 楽しい一日となること間違いなし!

詳細はこれから決めて行きますが、参加者ばんばん募集しますので、
お声かけてくださいまし。


夏のおさらい?

September 04 [Tue], 2012, 21:37
暑くて暑くて、なんにもする気が起きなかったクラママです

このところ少しずつ朝晩は何とかしのげるようになってきました。が、昼間はやっぱり要冷蔵

そんなに暑くても、食欲は落ちません!
おニューのスタイを着けて笑顔で待ちます!
あ、この時は もうペロペロしてますわ。



おやつだったらなおさら張り切るオーリーくん


お盆休み、クラママの実家に行き、おねだりするティファニーさん。


お外では遊べませんが、久しぶりの外出に満足のお嬢様



クラリスとティファニーのリードを新調しました。
ライトブルーはクラリス。 赤いのはティファニーのです。
ふたりの区別がつかないというお声が多いので、識別できるように色違い



少し前までは 朝なかなか起きない子たちでしたが、最近はやる気満々です。

なぜかというと、早い時間に公園に行くと おやつをくださるおじちゃんに会えるからです。

ち) おはようございます。 早く下さいな


もらっても、もらってもまだ欲しいちふぁさん。

ち) もっと下さい! このポケットに入ってる匂いがするわ!


おちついて座って待てる右の子と違って・・・ 

末っ子は甘やかしてしまったかしら。。。

そんな感じで夏も終わろうとしています。

さぁ、これからが本番。 どこに出没しましょうか?

なんでもない毎日

July 19 [Thu], 2012, 14:16
先日の八女市のわんこたち、一旦は全頭救出・保護され一時預かりの方の元へと移動できたようです。
熱中症になりかけた子もいたようですが、病院へも連れて行ってもらうこともでき、大事には至らなかったようで
一安心です。
が、ここからが本番です。 
また何か要請があったらこちらにもアップさせて頂きます。


            

さて、梅雨らしいと言えばそうだけど、例年よりドバっと降る
クラ市あたりには被害はありませんでしたが、浸水したお友達の家もあったようです。

雨が降っただけでもお散歩が大変なのに、どうしてたかな?



ピレピレ劇場〜雨の朝編〜

7時を過ぎるとすっかり暑くなってしまうので、少し早起きして支度をするのですが。
雨が降る朝は、誰も起きようとしません

2階の寝室で寝ているお嬢様方。
下から声を掛けても うんともすんとも・・・
始めは クラちゃ〜ん、ティファちゃ〜ん、と優しく呼んでおりますが、
だんだんイライラして クラママの怒号が響き渡ります!

起きなさーい! 下りて来なさーい!!

これでようやくノロノロと起きて下りてくるような始末。

ハイハイ、起きりゃいいんでしょ、今下りますよ。。。


一足先に下りていたてぃふぁさんも、やる気ゼロ


やっと下りてきたと思ったら、すぐにソファーでまるくなる


ボクもご用ありませんから、行かなくていいです



ご用がないわけないじゃないのっ!
お外に出ておしっこしてきなさーい!
本気でどなられて初めて 『ヤバイ! ママ怒ってるし。。。』 って走って庭にかけて行く。


小雨の日は Tシャツを着て出かけます。
とっても好きじゃないの、レインウエアは。。。

以前は大雨でも排泄のためにお散歩に行っていましたが、近頃は行かない日になりました。
というのも、95%お散歩でしか排泄をしなかったクラリスとは正反対で、
95%お庭でしかしないてぃふぁさんが現れたからです。
てぃふぁさんはいまだにリードがついているとできません。
なので、雨の日にわざわざカッパを着て歩きまわるだけというのは どうなのよ?と、
ひとり留守番させようともしましたが、それも無理でした。
カッパはイヤだけど、お外には出たい彼女の気持ちもわからんでもないけど。。。

それで、半年かけて少しずつ 雨が降っているときはお庭で用を済ませましょう!と教えました。

今ではクラリスも  = お散歩はない = さっさとお庭で用を済ませる というパターンを理解したようです。


だから、雨の日は ますます起きてこないわけです。

いっかい試しにほっとらかしといたらいつまで寝てるんだろう?とやってみました。

6時(目覚まし時計の音) ・・・・・ 

7時(優しく声をかけてみる) ・・・・・ 

8時(大声で号令をかける! いちにのさんっ

初めて呼ばれたかのように びっくりして起きてきた!

世間様ではわんこはみな、朝日が昇ると5時過ぎころからお散歩をねだるとか聞きます。
どうして我が家はこんなことになったのでしょう?


なぁに? 起きてるわよ。。。行くんでしょ。。。


出かける前には忘れずに!のてぃふぁさん。 まずはお庭で御用を済ませます。


めっちゃねぼけ顔のクラちゃん。  


雨の日も、暑い日もショートコースで終了。 
足取り軽く家の方へ向かいます。
帰宅すると さっさと元の場所でゆっくり眠りたいのでした。


そんなに行きたくないんなら、おいていくわよ!って言っても わんこなしの散歩なんて、
私も行くわけないんですけどね・・・
誘っても喜ばれないと こっちの意欲もダウンですわ。


今日のティファニー

今朝も小雨が降っていたのでショートコースでした。
クラママもお休みなので、お昼に庭に出してあげると ぽやんとした顔で座ってらっしゃいました。



写真を撮られることもすっかり慣れたようで、
ひょっとしたらカメラマンに気を遣って ポーズとってくれてるつもりかもしれません(笑)

何事にも一生懸命取り組む かわいいヤツである
P R
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クラママ
» 大事件でした・・・ (2013年09月19日)
アイコン画像いちごママ
» 大事件でした・・・ (2013年09月16日)
アイコン画像クラママ
» 大事件でした・・・ (2013年09月06日)
アイコン画像ラルママ
» 大事件でした・・・ (2013年09月04日)
アイコン画像クラママ
» 大事件でした・・・ (2013年08月29日)
アイコン画像クラママ
» 大事件でした・・・ (2013年08月29日)
アイコン画像リキ母
» 大事件でした・・・ (2013年08月29日)
アイコン画像リリママ
» 大事件でした・・・ (2013年08月28日)
アイコン画像クラママ
» 大事件でした・・・ (2013年08月27日)
アイコン画像クラママ
» 大事件でした・・・ (2013年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:claris-claris
読者になる
Yapme!一覧
読者になる