Copyright © 2010 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.  Copyright © 2010 NETTS Corporation All Rights Reserved.  Copyright © 2010 Ndoors Corporation All Rights Reserved. 

Corum Onlineブログ改め、興味あることを手当たり次第やってみる†Clarion†によるブログです♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:†Clarion†
読者になる
職業:爪レンジャー
活動サーバー:アルカディア
所属ギルド:-HERMES-
アイコン画像通りすがり
orz (2017年04月24日)
アイコン画像196
orz (2013年04月14日)
アイコン画像†Clarion†
orz (2013年04月14日)
アイコン画像196
orz (2013年04月14日)
アイコン画像196
orz (2013年04月12日)
アイコン画像†Clarion†
orz (2013年04月09日)
アイコン画像196
orz (2013年04月07日)
アイコン画像クラ
続・エイト (2012年12月17日)
アイコン画像くらりす
続・エイト (2012年12月14日)
アイコン画像クラ
構築 (2012年12月01日)
メールフォーム
タイトル

内容
コルムオンライン コミュニティに関するお知らせ / 2014年07月01日(火)
クラが管理しているコルムオンライン コミュニティに関して、ご意見やご要望がありましたら、
この記事のコメントまでお寄せ下さい

ブログ記事でほのめかしていましたが、一応正式なご連絡として・・・|ω・´)

コミュニティに利用していたレンタル鯖を本来の目的であるお勉強のためにガッツリ使うことになった為、誠に勝手ながら閉鎖とさせて頂きました。
新公式板が出来るまでの間、たくさんのご利用有難う御座いましたm(__)m


7/30 復活させました〜
Posted at 00:00 / コルム / この記事のURL
orz / 2013年01月21日(月)
してやられました、クラです

10日ほど前の出来事です。
ブレイブリーデフォルトのセーブデータをクラJr.に消されました…orz
総プレイ時間:約80時間。
DSにレジューム時のパスワードロック機能を付けてもらいたい。

図鑑類はすべてコンプリートして、残すところは隠しボスを倒すだけだったのに〜。
名残惜しいので、2周目始めましたw
前回のクリアデータでアチーブメントはゲットしていたので、黄金武器やらリボン3つにより結構楽に終章までクリア出来ました。
イベントも基本的に全てスキップしているので、20時間かからずに終章までクリア。
2つ目の世界でサブイベントをやらなかったらもっと早く終わるんでしょうが、もったいない気がしてw

真終章に向けて頑張るとしようかな。

|‘ω‘ )ノではまたぁ
Posted at 10:18 / 雑記 / この記事のURL
コメント(7)
終了 / 2012年12月26日(水)
今度こそなのですね、クラです

コルムもとうとう2013年3月27日(水)メンテナンスをもってサービス終了。
2004年の正式サービス開始から丸8年ちょい・・・正直よくもったと思います。
あと3か月、何もせずに終わっちゃうのかな〜。

って、ろくにINもしていない人間が言うのもなんですがw

エミュ鯖は、ちゃんと遊べるようにするには道程が遠すぎるのでヤル気そんなに起きない・・・
このブログもコルム以外のネタで更新するくらいかなー。

ということで、最近のネタとしては3DS LL買いました

DS歴は、初代DSの発売日に仕事帰りに新宿西口のビックカメラでまだ売れ残っていたのに驚き、衝動買いしてしまったことに始まります。
そして、DS Liteが出てしばらくしてから黒が欲しくて買ってしまいます。
DSiは、GBAが出来なくなって劣化してんじゃん!ってことで見向きもせず。
3DSが発売され、「おいおいDSって買っても買ってもキリがないじゃない・・・」と萎えてきて、アンチ3DS派として購買意欲が芽生えず。
3DSでモンハンが発売され「MHP3があるからいいや・・・けど水中線面白そう(ゴクリ」
で、極め付けに「3DSでMH4だと!?」×「あーVITAのハマるRPGねーのかよー」×「BRAVELY DEFAULT発売」でアンチ3DS派の心が折れましたw

最近仕事がひと段落ついたので、MH3Gと一緒にAmazonで購入。
BRAVELY DEFAULTは最寄りのヨドバシカメラでNewスーパマリオ2と一緒に購入。
MH3Gをかじりつつマリオをクリアしたのち、BRAVELY DEFAULTにハマっています

まだすれ違い通信をしていないので、年末年始の帰省がてらすれ違おうと思います

|‘ω‘ )ノではまた!
Posted at 21:32 / コルム / この記事のURL
コメント(0)
構築 / 2012年11月26日(月)
やっぱり大変でした・・・クラです

あまりおおっぴらにしたくないので、今日1日だけこの記事を公開します。
ページごと保存するなりして下さい。


コルムがいよいよ本当に終了なのではという予感の中、エミュ鯖の構築手順を画像付きで作ってみました
記事エリアの幅が狭いので、改行が微妙過ぎるw
上から目線なので、心してみてください(ぁ

Posted at 00:00 / コルム / この記事のURL
コメント(3)
続・エイト / 2012年11月16日(金)
久々過ぎてどうやっていたか忘れてました、クラです

Windows8にして、iTunesなどよく使うアプリ以外は入れていませんでしたが、
エミュ鯖も起動できるか試してみました。



64bitになって多少やり方が変わっている部分もありましたが、無事起動できました
SQL Serverのバージョンも2008以降じゃないとダメですね。
(2005はまともにインストールさせてもらえませんでした・・・w)

そんな感じで、知的好奇心を満たして終わり。

|‘ω‘ )ノではまたぁ
Posted at 00:15 / コルム / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 Powered by yaplog!