うさぎグッズがマイブーム

June 24 [Tue], 2014, 0:29
どうも〜〜〜きょうから晴れてOLデビューウしました!
お茶だしコピー取りちょうたのしいです!いっかいやってみたかったんだ〜!

きょういっつもにやにやしてる職場の先輩が、すきなキャラクターなんかいる?ってきいてきて、わたしはパッとこたえられなかったんですが(ちなみにその場ではし●じろうってことになった)(しま●ろうのイベントでめっちゃはしゃいでたからです)、同じ場にいた女子力たかいショップ店員の子は、フレデリックめっちゃすきなんですよー!っていいながらぬいぐるみっぽいポーチをきゅって顔のよこでだっこしててまじ女子力たかすぎてとなりで見ていたわたしは爆死しました。

女子たるもの1匹くらい好きなキャラクターを備えておくべきだなっておもったのでいろいろ考えてたんですけど、好きなキャラクターね!なんかあったとおもうんですけどぜんぜん思い出せないとこをみるとそれほどでもないんですかね!?シルバニアはだいすきだけどあれキャラクターかって言うとちょっとちがうしね。。
パリントンとかピーターラビットとかフラニーとメラニーとかも見た目だけで言えばすごい好きなんだけど元のお話あんまりしらないから、よく知りもしないのに好きっていうのどうかとおもうしねえ。


フレデリックってこれなんですけど、スイミーを描いたレオレオニーさんの絵本のキャラクターです。


スイミーはわたしもすごいすき!にやにやしてる先輩がわかんなそうだったので、あの超有名な「ぼくが目になるよ!」ってせりふを言ったら「なにそれこわいじゃん…」とか言ってたので、こいつ…っておもいました。その人フレデリックのことは目がいやらしいって言ってましたね。。

今週は手が空いた時間に、じぶんの好きなキャラクターを模索しようとおもいます。わざわざ模索するようなもんでないともおもうけどね…まあいいんじゃよ。
週末は北陸に出張するので移動時間に映画みるのたのしみ。