こんにちは、メイです。1日1コの楽しい事が、 訪れるあなたにも伝わる事を願って....まったりとどうぞ

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<プロフィール>
メイです。もっとプロフィールを作りました!カップの画像をクリックしてね♪
Last up:10/26/2005
□お願いです(必読)□
ここに訪れる方が楽しく使用できるように、以下の事をお守り下さい。

■コメントについて
コメントを初めてされる方は、お名前(H.N)と差し支えのない範囲でもちろん結構ですので、簡単な自己紹介をお願いします。
■トラックバックについて
こちらも大歓迎です♪TBをされた際には、コメントに一言お願い致します。 特に初めてされる方で、コメントがない場合には、今後
厳しいようですが 削除をさせて頂きます。

管理人の判断で、場にそぐわない内容・文章は、 削除をさせて頂きます。道理に反するサイトは固くお断りします。

ジブリ大スキ:素材

clef

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clari-net
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
人間性バトン  --Sa.,10.12.2005

my packageのwビンゴさんから、
「人間性バトン」というものを頂きました。
それでは早速いただきまーすじゃなかった、いきまーす。

Read more  
Posted at 11:58 /  日記・つぶやき  /  記事URL
そして五月十一日へ....其の二  --Sa.,10.12.2005
2006年1月3日に放送されるNHK大河初の続編
「新選組!!〜土方歳三 最期の一日」




 その日まで、あと24日






次の当番はwビンゴさんです 
by新選組!!を応援しまshow@委員会 会員No.2 メイ  

Read more  
Posted at 00:00 /  耕史くんだーぃ!  /  記事URL
TO DO LIST  --Fr.,09.12.2005

@レポートを今日中に仕上げる(あとちょっとだ。頑張れ私!)(済)
A今日のスタパを見る(済)
Bインフルエンザ予防接種(済)
C「歴史街道」を購入する(済)

さっきお父さんが、「これ知ってる?」と、あるページを見せてくれた。
「Shinsengumi Express!!」だった。知ってるよーんだ。

 
Posted at 10:00 /  日記・つぶやき  /  記事URL
近藤勇白書  --Fr.,09.12.2005
現在読んでいる本です


うちにあるのとは表紙が全然違いますが・・・
(しかも上下で分かれてないし)
やっと、勇や芹沢たちが、京都に残るシーンまで来ました。

 
Posted at 00:24 /  読み物。(本,絵本)  /  記事URL
寝耳に水(追記:12/9 1:00)  --Do.,08.12.2005
寝耳に水・・・でした。

今朝、いつもお世話になっているあさぽんさん宅で
信じられない情報を知り、思わず「は?!」と叫ぶ女が一人。

今年の紅白歌合戦の司会に耕史くんですか!!!

Read more  
Posted at 20:40 /  耕史くんだーぃ!  /  記事URL
一年遅れの優れもの  --Do.,08.12.2005
以前、「毎日ココアを飲んでいます」と書いた事がある私。
今も毎晩PCを見ながら、また本を読みながら夜はココアを飲んでいます。

今使っているマグカップは、コレ

 ソニープラザで去年の今頃に買いました。
 色は、赤や青や緑など何色かありましたが、
 飽きない色はやはりこれだろ、と、シルバー。

 黒いふたをしたまま飲めるタイプなので、
 自室で飲んだりするのには良いのでは?と
 購入したのでした。

 しかし。それからまもなく全く使用しなくなった私。
 一年間お蔵入りをしていました。



そんなこの子が今度こそ復活。

 保温性に優れたマグカップ。
 ホットは一時間で20℃、コールドは一時間で5℃
 下がるのみ。まぁ、20分あれば飲んでしまうので、
 熱いまま飲む事ができます。

 黄色い目が光るちっこいシールを
 貼ったのは私ですよ。
 残念ながら商品にはついておりません(笑)

 みなさんの楽しい記事は、いつもこれをお供にして
 読んでいるというわけです(^_^)


以上、メイの何でもない日常報告でした。

 
Posted at 00:49 /  日記・つぶやき  /  記事URL
特攻野郎Aチーム  --Do.,08.12.2005

おチビだったメイのお気に入り第4弾
「THE A-TEAM:特攻野郎Aチーム」
副題:メイは年齢不詳へとまっしぐら

Read more  
Posted at 00:01 /  チビっ子メイのお気に入り  /  記事URL
H.P. and the GOBLET of FIRE  --Mi.,07.12.2005
 久々に友達と再会。観に行って来ました!「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」です。(Read moreまでネタバレなし)

 覚悟はしていましたが・・・長かったですね。本当に長かったです。内容は前作の「アズカバン」とうってかわってダークな雰囲気が全体に漂っていました。視覚でうったえられると、また違った印象も受けるもの。原作では、3巻と4巻の間に、結構時間があったのであまり感じませんでしたが、今回は一応おさらいで映画の「アズカバン」を観たばかりだったので、テンポの良い・面白い前作とのギャップに正直驚いてしまいました。

 今回新しく登場した人物はかなり多いのですが、実はその中の何人かは、5作目にも非常に深く関係していきます。そんな事をぼーっと思い出しながら観ていました。
 本を読みながら思い浮かべていた人物と一番近かったキャストは、ディゴリーかな。彼のイメージは、私が描いていたセドリック・ディゴリーとかなりフィットしていました。好青年という感じでしたね。

 そして、今回観ていて一番思った事は、迫力でした。最新のCGを駆使して作り上げたであろう作品だけあって(飛行シーンが多いし)、本当にすごかったですよ。もし現実にあんな箒で空を飛べるなら、きっと怖すぎて失神しちゃいそうです^^;。成長したハリー達は自己主張がかなり強くなって来て、その分話もふくらんだ気がします。面白くて、そして恐ろしい映画でした。

 私、今回の映画を観ていて、「人間の想像力って本当はとてつもなくすごいのかも・・・」と思ったんです。だって、本で読んでいる時は、実際に自分の脳が働いてキャラクターを宙に浮かせてみたり、広い広い湖や暗い森を映し出しているわけでしょう?映画の映像は、そんな人間の想像力に近づけようとしているのであって、元となっているのは、あくまでも人のイメージなわけですよ。だから、「イメージに合う・合わない」って事が出てくる訳で・・・。なんだか、そんな事に改めて感激してしまったのでした。

 そんな訳で、これより先はネタバレコーナーです。「既に映画を観られた方」「ネタバレ大いに結構という方」「映画は観たけれど原作は知らないという方」は、良かったらどうぞ(*^_^*)

Read more  
Posted at 21:26 /  映画について  /  記事URL
Weihnachten:風車その2  --Mi.,07.12.2005

前回に続いて風車

私は個人的に昨日のより、こっちの方がシンプルで好きですv
でも、どっちも好き。いつか一つでいいからこんなステキなものを
買いたいものです。ろうそくの火の熱で、回るようですよ。

 
Posted at 00:12 /  ドイツあれこれ  /  記事URL
夜の戦士(上)(下)  --Di.,06.12.2005
 先日ちょこっと書いたのですが、池波正太郎の
「夜の戦士」をきょうだいに薦められて読んでいました。

 これは、丸子笹之助という甲賀忍者の青年を主人公にした、戦国時代のお話。笹之助の話と同時に、武田信玄の一生を描いた作品でもあります。2週間くらい前から読んでいて、最近下巻に入ったのですが、昨夜一気に完読しました。
 上下巻合わせると実は800ページ以上。それなのに、あっという間に読んでしまったのは、池波の持つ文章力にあるのでしょう。池波の書く文は無駄がないというか、必要な事だけが簡潔に書かれていてスイスイいってしまいます。

Read more  
Posted at 16:37 /  読み物。(本,絵本)  /  記事URL
  | 前の記事へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.