ブログ時代 

November 12 [Fri], 2010, 11:31
ブログを読むのっておもしろい。

書いた人の人柄や生活、こだわり、IQの高さなんかも見えてくる。

いいねえ、みんな。もっとブログを書いて私に読ませてくれ。

新しい発見を私にも分けてください(^^)


最近よく見るブログは「レシピ」のブログ。

何せ私は主婦になって2年も経つのに、料理がまったくダメなままなんだぜっ。

世の中の主婦はスゴイ、品数もそうだし、アイデアも豊富で、しかもうまそ。

つってマネして作ってはみるものの、たとえおいしくできても同じものはもう作れないなう。

まあやるけどな、また作るけどな。


友達のブログもよく見ます。コメントとかは書かないけど見てます。

「みんなはそんな生活してるんだー」と会話してないのにした気になっています。

私は思いっきりインドアなので、アクティブな生活をしているのを読むと憧れます。

じゃあおまえもやれよって言われたら無理なんだろうけども。


全然知らない人のわけの分からないブログもおもしろいよ。

富士山のふもとで 

May 14 [Fri], 2010, 21:36
今週末行われるJAPAN JAM。


16日だけですが、行って来る感じです。


吉井くんがエマと共に、ヤングなアーティストとイエローモンキーを演る。


スゴイね、いいの?


他にもZAZENや民生、エレカシなど楽しみです。


ただ寒いらしいです、私なんだかカゼのような感じなのに。


寒いフェスは初めてかも。



意味なし上野ゴリラくん


佇まいは母のよう 日々努力し続けよう

報告 

May 09 [Sun], 2010, 1:52



ウチにペットが来ましたよ。


8ヶ月も前からね。

大人風 

November 07 [Sat], 2009, 1:04
ブログを日記のように毎日書くのは大変で、

でもたまに文章にして、表に出したい感情もある。



先日、冬のように寒い日に友人の結婚式へ行った。

久しぶりに集まった友人たちは、2児の親から独身までいろいろ。

女8人、いつも遊んでた中学時代。

あの頃は同じ時を過ごし、同じことに一喜一憂してきた友人たちだが、

今はそれぞれの地でそれぞれの生活を送っている。

そして披露宴の円卓で一堂に会したとき、それぞれの身の上話の渦となる。 



姿や振る舞い、話し口調はあの頃と変わらない。

でも確実な成長を感じさせられた。子供の頃見た“大人”になっていた。

「成長した」なんて文字にすると4文字だけで、

漢字なんか2年生で書けそうで簡単だけど、

“大人”への成長は誰もが出来るわけではないと思う。

私も「置いてかれた」と“大人”に成長できていない大人の1人だ。



どうしたら成長できるんだろう。

私だけが中学生の頃のままで、ただの29歳の大人風だった。

たまに文章にして、表に出したい感情とは、三十路目前の危機感でした。


まだ間に合う。“大人”への成長!


9ヶ月目なのに浮気 

July 24 [Fri], 2009, 2:33
先日、実家へ帰ったら偶然お祭の日でした。

そこでこれまた偶然知ったことがありまして。


初恋の男の子が、プロボクサーになっていました。

が、最近は新宿の飲食店で働いているとか。網膜剥離で引退したそうです。


その子のお兄ちゃんから聞いた話なので、噂話ではなく事実ですよね・・・。

ビックリしました。ボクサーって。


なんかスゴイなあと思いました。

もう引退はしてしまいましたが、1つ夢を実現させたんだなあと。

彼はとても温厚で優しい子だったのですが、胸に熱いものを秘めていたんですね。


私は彼ととても仲が良くて、仲が良すぎて、好きな子の相談なんかも受けちゃって。

またその好きな子がとっても可愛い女の子で。

「やっぱり彼はセンスがいい」なんて優越感なんか感じてしまったりして。

(因みにその女の子とはいまだに友達で、私の結婚式にも来てくれたりして)


あまりにもカッコ良すぎる話だったので、その日から彼のことが頭から離れません。

これは恋かしら。


旦那様には内緒で、彼のいるお店に行ってみましょう。

結婚指輪ははずしていかなくちゃね。

太陽が月に喰われる日 

July 23 [Thu], 2009, 1:41
超〜久しぶりのブログです。

最近の出来事と言えば、吉井君の「宇宙一周旅行」へ行って来ました。
相変わらずいいですね、吉井和哉は。

もう四六時中夢中だった10年前に比べたら吉井君も進化したし、私も進化しました。
今では吉井君が音楽やってなかったらあまり魅力を感じません。
吉井が歌ってなかったら興味が湧くかどうか・・・。

薄情になったように聞こえますが、これは進化なのだと思っております。
愛情は増すばかりなのです。




元ミッシェルのアベが死んでしまった。
死ぬの早えーよ、そんなに急ぐなよ。

あなたのリフがミッシェルを有名にさせました。
あなたのカッティングが大勢の客を乗らせました。


それで最後だと 僕は聞かされる


満開です 

April 07 [Tue], 2009, 20:25
プロバイダーを変えたら、レンタルスペース事情でHPが消滅してしまってました。

あらら〜、まあ残念ですが。
しょーがないっかー・・・。

先日、久しぶりに渋谷に行きましたー。友達のLIVEを見にね。
久々にLIVEというものに行ったから楽しかったなー。
目当てのバンドだけじゃなく、全出演バンド見ちゃいました。

たまに行ってみたら馴染みの友達もいたりして、それも楽しかった。

そうそう、たまに見に行ったら彼がハイテンションマンになっててビックリ。
MCとかもすげーテンション高かった。でもステージ上だから当たり前か〜?
とても楽しそうに演ってて、私もニコニコな気分になりました。

LIVE終了後、友達とお話してたら彼も出てきてお話しタイム。
私はタバコに方に取り組んでいたら、彼から声をかけてくれました。
フツー「お疲れ!楽しかったよ!」ってこっちから言うもんよね、大変失礼しました。

その彼が開口一番「おめでとう」と言ってくれまして、
覚えててくれたんだあ〜とちょっとうれしかった。
結婚後には初めて会うので、わざわざ声かけてくれたのかな。
ありがとう。

と、言ってもらったついでに「何で(式に)来なかったの!」とややキレ気味で言ったら、
「ゴメンネ」と笑顔でした。

そのとき私のほっぺたをペチッと触ったのですよ。
おっと、やっぱりそうなんだ。ミスターハイテンションマン。
ボディタッチとは、かなりフル。
もぉ〜しょーがないなー、責任とって続きもしてもらわないと(笑)。

ビックリした一件でしたがうれしかったです。
そのテンションで愛を振りまいて、私も含め応援している人たちを幸せにしてねん。

また見に行きます。

ブリブリな桜もたくさん見れたし、いい1日でしたー。

年取ったかな、幸せ連発 

February 21 [Sat], 2009, 6:21
なんて久しぶりなのかしら。

現在引越しの準備で大変です。3月からは新たな環境になります。
とは言っても、今住んでいるところからさほど遠くはないんですが。


最近、めずらしく相談というものをされ、それはエラそげに雄弁しました。
でもちょっと考えさせられたな。

何が正しくて、どんなことはしちゃいけないのか。
一般的には批判を受けても、人によっては正しいことになる場合もある。
本当のラインなんて個人差がありまくる。

でも世の中にはモラルや秩序があって。
そのレールから外れたら世間の目は冷たい。
自分はそれを背負っていく覚悟はあっても、誰かを巻き込んでしまうなら考える必要がある。

若い頃は誰にも相談せずに一人で勝手に決めてきたなあ・・・
家族には大迷惑でしたけどね。

私の周りにいてくれる人たちは、みんな幸せになってほしいです。
特にできることはないですが、みんなに幸せになってほしいです。

エラそげに話したことも、幸せな未来を想ってのエラそげしゃべりだったのです。
話しながら自分でも改めて学んで、自分の幸せにも繋げます。


過去は貴重な経験です。
良かったことも悪かったことも、もっと幸せになる糧にしていこう。

すみません 

July 16 [Wed], 2008, 15:15
吉井の髪型、気持ち悪ぃーって言ってすみません。

幸運トニート・ラブ 

July 13 [Sun], 2008, 4:39
どーも、波止場の小悪魔ヒロイン、千明です。
特に海には行ってません。

あのー、最近生活が変わりました。
燃えるゴミの日が月・水・金の週3日に増えました。
見落としがちな小さなハッピーですね。

というのもホントですが、脱ニートです。今月からまた仕事をし始めてます。

昔から運だけで生きてきた感はありましたが、またもや幸運です。
面接当日に採用決定しました。

それで私が働き出してから、もう10人以上が面接に来ていまして。
その中から選抜された1人が、やっとこ来週から来るとか?

私は応募のトップで、誰とも天秤にかけられることなく採用。
なんてラッキー。

社長曰く「小島(←私の苗字)さんは、なんか早く連絡しないと!って思ったんだよ」
ですって。・・・プププ、やったぞ!なんかわからんがやったぞ!

と、自分の運の良さにシビレつつ猛アピールなわけです。ありがとう、ありがとう。

それで、今まで家でぐーたらしてたのが朝から晩まで働くようになりました。

したらもー、足がいてーいてー。デスクワークなのに連日ものすごく筋肉痛。
あまりにもぐーたらしずぎて、もう寝たきり状態だったんだろうね、体が。
ニートは体に悪いよ、精神にも悪いしね、何よりみと親に悪い。世間体も悪いしね。
(急に真面目)

わかってるって!悪いのわかってるんだけどなっちゃうんだよね、ニートに(笑)

神頼みや仏頼み、月頼みなど他力本願が大好きなダメじんは、
今度のお仕事も長続きできますようにとさっそくお月様にお願いしました。

とゆーことで、特に海には行ってません。


今日のブログ、全体的にダメな感じが出てていいですね(笑)
そうそう、私ってこーゆう人間です。