きょうも清志郎の声を胸に抱いて歩いてます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんぱん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
今、世の中にたくさんある名曲。
みんなが知ってる名曲、知るヒトぞ知る名曲、
だれも知らなそうな名曲・・
生きてるうちにあと何曲聴けるんだろうって思ったのがきっかけで、
このブログ始めました。

すごく悲しい時に、
大好きなアーティストの言葉に支えられたこともあって、
言葉のチカラを大切に思っています。

ずっと大好きな歌のこと、
きょう初めて聴いた歌のこと、
その歌詞にムリヤリに日記をつなげて書いてます。

わたしのこんな文章でも、
どなたかの歌との出会いのきっかけになれたら、
最高に嬉しいです!
最新コメント
アイコン画像マイト
お引越しのお知らせ (2011年10月12日)
アイコン画像たか
お引越しのお知らせ (2011年10月12日)
アイコン画像ぴろこ
お引越しのお知らせ (2011年10月12日)
アイコン画像ガンミー
お引越しのお知らせ (2011年10月12日)
アイコン画像ぴろこ
夏休み最終日! (2011年09月02日)
アイコン画像ガンミー
夏休み最終日! (2011年09月01日)
アイコン画像ぱんぱんよりたかさんへ
メゾン・ド・ヒミコ 映画DVD10 (2011年08月03日)
2011年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
お引越しのお知らせ / 2011年10月12日(水)

トップスペースにも書きましたが、このたびブログをお引越ししました。

お引越しというか、今まで二つのブログを書いていたのですが、ひとつにまとめることにしました。

やっぱり両方書くのは時間的にムリだということも理由のひとつなんですが、それはもともとわかっていたことで。

大きな理由は分ける意味がなくなってしまったこと。

考え方が少し変わったのかな。

自分の中に、こんな部分もこんな部分もこんな部分まであるよ!ってのが自慢だったりしたんだけど、

最近は、大事なものはひとつだなーって思うようになって。

うーーん。書いてしまうと違う感じもするけど。


この場所を最初に作ったのは去年の冬だけど、最初は新しい仕事への不安を書いてた。

不安に思う自分を認めたくなくて、だれにも話せなくて。

非公開のブログを作って、思うままになぐり書きしてた。

そのうち、ふと清志郎のことをブログに書いてるひとっているのかなって探してみて、

マイトさんや、たかさんを見つけて。

わたしも、清志郎のこととか好きな音楽のこととか書きたいなって思って、そこに日常の日記をくっつけて、公開するようにした。

マイトさんやたかさんには、ここぞって時に支えてもらったり、背中押してもらったりして、ほんとに感謝しています。

その後、ひょんなことから姫ちゃんにも出会って、ずっとつきあって行きたいと思える友達になれたり、

ずーっと前からの大事なお友達の、ぴろこちゃんも読んでくれてたり、

ガンミーさんには、わたしの緊急事態や、これから続く介護のことで支えてもらっていて。

出会いって貴重でほんとにすてきだなって思います。

あと、他にもコメントくださったり、読んでくださったりしてくれた方々、どうもありがとうございました!




なんだか、おおげさな文章になってしまいましたが。


そんなわけで、お引越し先にも遊びにきてくださいねーーー!



まっそりゃしょうがない∞



「まるま」という名前で書いています!



ではではーーー!
 
   
Posted at 14:48 / その他 / この記事のURL
コメント(4)
一ヶ月放置は免れたい。だけの更新。 / 2011年10月05日(水)
ごぶさたです!!

なんだかすっかり放置ブログになってました。ぱんぱんです!


相変わらずバタバタしてますが、元気です!

最近はついったーが手軽なので、そっちばっかりになってしまって。

もしよかったら、ふぉろーみーです\(^▽^)

marumapanで検索してください♪



すっかり秋になっちゃって、寒いよねーーー。

そしておなかすくよねーー。

で、眠いよねーー。


でも本とか読みたくなるよねーー。

それに編み物とかしたくなるよねーー。


でもどっちも、始めると眠くなるよねーー。


夜起きてるとおなかすくしねーー。





では!また!笑
 
   
Posted at 10:28 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
ぐっばいねがてぃぶのすべてよ♪ / 2011年09月09日(金)
今頃、にこにこしてやって来るってなんやねん!!

やさぐれてます。ごめんなさい。ぱんぱんです。


介護の方、だいぶ落ち着いてきました。
介護用のベッドが届いたので、寝たり起きたりが自分でできるようになったので、夜も起こされずにすむようになったし。

なにより、ペースができてきて、時間の使い方が少しうまくなりました。



この10日間、なにがいちばん大変だったかといえば、自分の気持ちの持っていきかた?っていうのかな。考え方?

ムッとしないようにするイライラしないようにするってことが、辛かった。

イライラはつきものって、ガンミーさんも言ってくれたんだけど、相手に対してじゃなくて、自分がイライラすると辛いから。
胃がいたくなったり、眠れなくなったりするから。

それをどうやって落ち着かせるかが、難しかったです。


特に、この10日間、ちょうど夫が出張中でね。わたしひとりが全責任を背負ってる感が。こたえました。
夫も好きで出張に行ってるわけではないのだから、仕方ないけど、やっぱ温度差はあるよね。
電話で話しても、伝わりきれないよね。そりゃ。

あと、近くに住んでる、夫の妹にもSOSをだしたのだけど、いっさいなにも反応がありませんでした。
まあ、わたしのSOSってすごくわかりにくいからねーー。
大丈夫だけどね・・・みたいな言い方しかできないから。

それにしても、なにか、メールのひとつでもくれたら、全然違うんだけどな。

ーーーっで、冒頭のやさぐれにつながるわけなんだけども。


今夜は何時に起こされるんだろうって思いながら寝る感じとか、
夜中に何かあったら、まずああしてこうして・・・とか、
そんな不安なんて、実際やってみなきゃわかんないよね。




でも。わかりました。悟りました。

そして決めました。

これから、だれかのSOSを受け取ったら、できるだけ早く会いにいくこと。

どうしても会いに行けないときは、すぐに電話すること。

それもできなければ、メールすること。

それで、何かあったら夜中でもいつでも電話してって言う。

何もなくても電話していいんだよって言う。

そして、それを全力で実行する。


SOSを受けた、その時が大事なんだよ。
そのタイミング以外、もうないんだよね。




今回のわたしのSOSで、実際救ってくれたのは、ツイッターの中の人たちだったからね。

夜中にどうしようもなくなるパターンが多いからさ。

ちょっとしたたわいのない会話でも、繋がれてただけで救われた。



わたしは、歌とか作れないし、表現するもので誰か救ったりできないから、
会いにいくのだ!

その時会いに行く。

これをわたしの今後の目標にしよう。




大変だけどそれでこそカラフルライフ!!!


 
   
Posted at 10:56 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!