恋をしている。 

2008年01月23日(水) 14時02分
嗚呼。
あたしはまた性懲りもなく、恋をしている。
何回恋をして、何回傷ついてもまた恋をして、あたしはいつになったら本物を見つけることができるのか。
恋多き女なので仕方ない。それがあたしの生き方だ。

今度の恋の相手は、見た目はものすごい派手。
髪はロン毛。顔立ちは端整なほうだと思う。
その生き方に自信を持ち、自分の信念を曲げることを嫌う。
自分の信念を曲げない生き方というのは、味方も多くなるが、
時として多くの敵をつくる。
「男が敷居をまたげば、七人の敵がいる」
この言葉を体言するかのような男。
あたしはそういう人だからこそ、家を守り、帰ってきたら癒してあげたいと思う。

仕事中はいつも怖い顔。
でも笑うときはチャーミング。
豪快。
おちゃめ。
憎めないタイプ。
どうもあたしはこういう男によわい。

でも、彼には忘れられない女がいるみたいだ。
彼女は気丈で機転が利いて、賢い人。女でもあこがれる。
どうやらダンナがいるらしいが、彼は気持ちを変えず、彼女を見ている。
違う女を見ている男を思うのはあたしだって辛いけど。






彼の名前は 前田慶次。花の慶次の主人公。
今読んでる途中だけど、めちゃめちゃカッコイイ。
とりあえず、今度飼うペットには松風ってつけたい。
そいで、あたしはまつみたいな女になりたい。

成人式ですな。 

2008年01月10日(木) 16時20分
もうすぐ成人式だそうで。
新成人のみなさん、おめでとうございます!


claptrapでも、最近コサージュの発注が多いです。


こちらは大ぶりのゴールドの花。。との発注だったのですが、
探しても探しても、ゴールドの花がなかなか見つからず、自分でゴールドに染めたあと、
ゴールドの絵の具で塗り、ラメをふりかけて。。。となかなか苦戦しました。



こちらは派手に!!というオーダーだったので、
もりもりにしてみました。


成人式の思い出といえば。。
近所に美容室をやってみえる人がいるので、そこに行くことになりました。
おとなになると、近所付き合いも考えなくてはなりません。
美容院といっても、おしゃれなサロンと言う感じではありません。
おっさんとおばちゃんがやってるような美容院です。

あたしの成人式のテーマは「市松人形」。
真っ黒のおかっぱに目元はクールにブラックを使って、真っ赤な口紅。。。というのがあたしの予定。
朝も早くから着付けをしてもらい、髪をブローしてもらって、さて、メイク。。。

さすがおっさん。メイクの仕方が古い!!!
ファンデーションはコッテコテの厚塗りにされ、
なんかうっすい黄色とか、うっすい緑色とかをまぶたの上にのせられました。
なんで、その色使い??
でも、若かったあたしはそれに文句をつけれずにいました。
やたら発色のいい、ピンクのチークを入れられ、
完全にあたしの顔はレインボーに近づいていっていました。
この時点でかなりキレそうでしたが、母の今後の近所付き合いを考えるとキレるわけにもいきません。
「あそこの娘さん、美容院で大暴れしたらしいわよ」などと噂をされちゃあ、嫁の貰い手もなくなります。


「はい!おつかれさまー」と終わったメイクは、

うっすい色しかのせられていないまぶたははれぼったく見えるし、やたら、チークはくっきりしてる。
口紅もグロスなんてありません。マットな口紅に唇のしわがくっきりはっきりでています。
そしてなにより、マスカラが塗られていませんでした。

ありえない。。。
キム兄風にいうと、 かんっがえられへんぞ!!!

若干の眩暈と、おっさんへの殺意を覚えながら、
半べそでおうちに急いで帰っていそいでメイクをやり直したのはいうまでもありません。
一生に一回の思い出の日はけっこういやな思い出になりました。
いまでも、そのおっさんのメイクが終わったあとの満足そうな笑顔は忘れません。

リメンバーオッサン。


そのあと行った成人式では、初恋の子が腐った浜ちゃんみたいになっててすごくショックでした。


あれ。。。?あたしの成人式の思い出に良い場面がないんですけど。

あけましておめでとうございます! 

2008年01月05日(土) 18時52分
あけましておめでとうございます!

今年からは趣向を変えて、私の普段の生活も盛り込んでいこうとおもっています。

クラップトラップは今日から仕事初め。
2008年最初の仕事は全長60センチ以上あるこの“ブツ”を店に運ぶ事…。

この風呂敷包みの中には例の物がはいってる。

…そう、鹿の剥製だ…。

これを周りの人間にバレる事なく店まで運ぶのが、今日のミッション。

まず、袋に入れてみた。
完全に頭がはみ出ている。これでもかと言わんばかりにはみ出ている。角だけじゃなく、鼻先が出てしまっていて目もあてられない。
つーか袋に入りきってない。
とりあえず、袋に入れたままで、布を被せてカモフラージュしてみる。

…角がでてて、余計に気持ち悪い…。

却下。

仕方ないので、布でくるんでみる。
抱えて持って行かなくてはならなくなったのは辛いが、仕方ない。
ミッションをインポッシブルする為だ!!


鹿を膝に乗せて、駅まで移動。
駅前には最初の敵、“美容院のチラシ配りの人達”がいる。
両手で大きな風呂敷包みを抱えてよろめきながら歩いているのにも関わらず、一人の女がチラシを渡してこようとしてきた。


…ぃやいやいやいや。お姉ちゃん。
どー考えても受け取らないでしょ。明らかに両手ふさがってるやん。バカか。ちょっと考えたらわかるやん。
お前があたしやったら受け取るんか。小一時間問いつめたい。

と、思ったがひらりとかわし、
駅構内へ。
あぁもうすでに腕が痛い。





道行く人にはまさかこの布の中身が鹿の剥製だなんて思うまいて…

電車に乗り込み、鹿をとなりに置いて座った。

電車は意外と混んでおり、立っている人もいたのにあたしの横(鹿の隣)には、なかなか人が座ってくれなかった。みんなには異様な雰囲気がバレていたんだろうか。
いや、バレてないはずだ。
あぁ、早く店に着きたい。あの子の風呂敷なんなの?的な目線が辛い。


やっと金山。

地下鉄に鹿を抱きかかえた女が乗っている。あたしがこれを目撃したら、絶対日記に書いてるよ。

タイトルは
「なんか風呂敷の中身が鹿っぽい女」。
「今日の電車は異様な雰囲気だった。
一人の女が明らかに異彩を放っている。
豹柄のファージャケットに、赤いカラータイツ、中にはシルバーのワンピース、そしてデカイサングラスにやたら短い髪。
年齢不詳のその女は両手ででかい風呂敷包みを持っている…なんか…その中身、鹿っぽいんだけど…」

って書くよ。
けっこうおもろい日記になりそうじゃないか…。


さて、腕の限界を感じながら、店に到着。
ついにだれにもバレずにミッションはコンプリート。

店についた時点でとても疲れてる…。
こいつの設置が今日の仕事だ。



問題の鹿。こいつをデコラティブにすると。。。



こんな感じになりました。新しいディスプレイが増えた〜



新作できた!! 

2007年12月27日(木) 17時57分
canalyの新作、アイラッシュがリリースです!

夜遊びに、クラブに、パーティーに。。。。ちょっとおめかしするときにちょうどいい!


一番スタンダードな白いラインストーンつき。
結婚式で花嫁さんがつけててもかわいいかも!



青い羽とラインストーン。
アクリルのラインストーンなので、重たくないです。



ピンクでポップな印象になります。
アクリルのラインストーン。




 各2800YEN〜

canalyのカチューシャ 

2007年12月23日(日) 18時17分
canalyの新作、カチューシャ。
大ぶりな花が付いていて、パーティにぴったり!
冬のダークな色合いの洋服のポイントになってくれます。



アップ






アップ




各4.095yen(taxin)

http://canaly.shop-pro.jp/

canalyのヘアアクセサリー 

2007年12月16日(日) 17時09分
パーティーにも普段使いにも、よさそうなヘアアクセをリリース!

着物にも合うので、成人式や、結婚式、お正月にもいいかも


ゆりの花をメインにもってきた淡い色がかわいらしいヘアクリップ。



赤い花が鮮やか



着物の帯に差し込んでもかわいいですね!


各3500yen


下のショップで購入できます!

http://canaly.shop-pro.jp/

canaly 新作 

2007年12月14日(金) 17時26分
昨日に引き続き、canalyの新作を紹介。


手鏡だけではなくて、スタンドタイプも作りました。
これで毎朝お化粧すれば、乙女気分も盛り上がります笑

持ち運ぶのはちょっと。。。。という方にはこっちの方がお勧めです


ロマンス

ピンクのバラを中心にリボンとパールで女の子らしいドレッサー。


バードゲージ

カラフルな花に囲まれた小鳥さんがポイント。



ネットショップで販売も行っております。
お問い合わせもこちらで。

http://canaly.shop-pro.jp/

それにしても、寒いですね。
ちょっと夜遊びしたら、風邪気味です。
こういうところで年をかんじてしまいますね。
皆さまも年末のイベントラッシュに向けて風邪など引かないように!!!

新しいブランド、canaly 

2007年12月13日(木) 16時07分
女の子に生まれたからにはヒロインでいたい。
かわいくなる魔法をかけてくれる道具。
ミラー、ブラシ、つけまつげ、エクステなどを扱う
ビューティーブランド、canaly。


claptrapとはまた別なイメージでやっていきたいと思います。
アクセサリーではなく、美容に関するものが中心。


一点物のデコラティブなミラーが代表作です。





ほかにはブラシなども。




これらはネットで販売しております。

http://canaly.shop-pro.jp/

ネットショップは初めてオープンさせるのでちょっとドキドキ。
ショップもみてみてねー。


スタッズブレス 

2007年12月06日(木) 13時48分
新商品できました!
女の子の腕にも似合う、華奢なスタッズブレスです!
ブラックレザーにブラックのスタッズ、ポイントはゴールドのぎぼしです。

マニッシュなアイテムなので、
細いチェーンのアクセなどと組み合わせてもかわいいですね。


1連のタイプ。



2連のタイプ。




Leather bracelet long 6825yen (tax in)
Leather bracelet short 4095yen (tax in)


オーダーメイドもやってるんです。 

2007年12月02日(日) 17時56分
さてさて、クラップトラップでは
別注のオーダーメイドも出来ちゃうんです。

これは製作途中ですが、
ラビットファーときつねの尻尾の襟巻き。



首の後ろにきつねの尻尾が下がっているデザインです。
前の部分には写真では見えづらいですが、蜘蛛のモチーフが。




裏地はひょう柄のフェイクファーです。

ここからまた色々つきます。。。完成をお楽しみに!!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*MAI*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
claptrap shop

愛知県名古屋市中区大須3−45−4
よ志だやビル2階 candyvelvet内

月曜、第3火曜定休 
open 12:00 〜 close 19:00

canalyのみ、ネット販売あります。
http://canaly.shop-pro.jp/
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 恋をしている。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 恋をしている。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 恋をしている。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 恋をしている。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 恋をしている。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 恋をしている。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 恋をしている。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 恋をしている。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 恋をしている。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 恋をしている。 (2008年09月26日)