チューリップ。 

2006年04月07日(金) 15時03分
今年も可愛く咲きました
ちょきちょき切っては、会社に持っていっています

先月末、ついていた社長が退任する事になりまして…かなーり落ち込んでいました
前の会社を辞めたのも、ついてたボスがリタイアした時だったしなぁ。
ボスが会社にいながら、新ボスに付くのってなかなか微妙なんですよね〜。
そんなこんなで、今はまだ解決しようもない未来話が頭の大半を占める中、庭園美術館の桜で癒されてみたりして

早い五月病…
仕事に悩み、恋に悩み…ガオー
水曜日は、スイートベイジルで大好きな小朝とこぶちゃん(正蔵)に会えてストレスは半減された…かな。

一目惚れ。 

2006年03月24日(金) 10時25分
とある冊子でみたchloeバック
このブルーにヤラレてしまい、即日ショップへ行ったところ…この色はいつ入荷するかわからないとの事でした。
入荷連絡をお願いしておいたら、昨日やっとかかって来ました

一目惚れ〜

2年に1度ある魔の三月(役員改選時期です)を乗り越えるには、これくらいの快楽が必要なのだと思います。(自分自身への言い訳)

さて、今週はお花見が出来そうですね。
今年は、千鳥が淵かなぁ・・・
仕事()では、目黒川だって。「大人の花見スポット」とか言っていましたけど(笑)
実家から歩いて5分の隅田川も綺麗なんですよ

皆さん、お勧めの場所があったら教えてください

困ったちゃん 

2006年03月17日(金) 10時52分
仕事のストレスは無いと公言してきた私ですが…。

こんなところで書くような話でもない気がしますが、ごめんなさい。今日は書きます。
先月、経理に派遣さん(33才 女性)が入ってきました。
お昼休みとかも、先輩を押しのけてまで私の隣をキープ&趣味とかプライベートについて質問攻めの日々が続いていました。
まぁ、それはよかったのですが…。(でも、日々持ち上げられて、ちょっと胡散臭かった(笑))

今週は、それ絡みの歓迎会が2回ありました
なーんと昨夜、みんなの前で「私、AKIKOさんが怖いんです〜!」と爆弾発言をしてくださいました〜
酒乱の類ですか?本心ですか?

酔っ払って、目が据わってるし〜、朝寝坊して遅刻してくるし〜、「昨夜のみすぎて気持ち悪いので、帰ります」って来た早々帰っちゃうし〜、朝から私無視されてるし〜。
昨夜の私…?一次会でサクサク抜けて神楽坂のBARでむんのら飲んでました。その上、美味しすぎて何度もリピートしてたらお酒切らしちゃいました

それにしても、とんでもない人、入っちゃったなぁ。
私は、みんなに励まされ、あたま撫でられ、そんなことされるともっと情けない気持ちになっちゃうような複雑な心境です
でも、書いたらスッキリ。私の怒りはここまでです。

皆さん、仕事のストレスってありますか?

おばさん度チェック part3 

2006年03月10日(金) 9時27分
しゅ〜、アンナのおばさん度チェックを拝見!笑えました
早速、私も〜

私は、実年齢より大抵若く見られます。特にスポーツクラブでは、20代前半だと思われていて、どう考えても年下の子から初対面でタメ口。私、敬語みたいな事が多いです(笑)→気を遣われていない事は、とても嬉しい
自分では、若者の話がわからない時があるし(極度の芸能界オンチ)、年寄りくさいと思っています。
…さて、精神年齢は???

あなたの精神年齢は27歳です

 あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもあります が、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。
 ☆微塵もないんだ(笑)

実際の年齢との差-2歳

 あなたは実際の年齢より少し子供っぽいところがあります。しかしそれは正常の範囲内で、心配する必要はありません。ただし、『自分は少し子供っぽい』という自覚はしておきましょう。

幼稚度52%

 小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。
 ☆確かに、幼稚です。ネコと、マジ喧嘩してます(笑) 保護者募集中。

大人度43%

 あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。
 ☆冷静かなぁ?ハッタリはするけど。

ご老人度31%

 かなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?
 ☆やっぱり〜(><)

あなたとお友達になれそうな人

 サザエさん
 ☆アンナと同じなんだ(笑)

いい話。 

2006年02月27日(月) 14時45分
走り始めて4ヶ月。
ジムのお友達から「膝、気をつけなよー」って、言われていました。
それまで全くヘッチャラで、「怪我は沢山したから、もう故障しないよ!」とか、根拠のない余裕発言をふいていたのですが…右膝の外側が少しイタイ

ジムのマシンは、60分か30分の時間予約制。
30分しか空いていない時は5キロ、60分の時は8キロとか…速度にかなり差があったような気がします。
本来、持久力タイプなので、せっかち走りに無理があったと思われます

あーあ、今月は100キロを順調にクリアする筈だったのに、ゴール直前のアクシデントにがっかり

でも、週末はとてもいい話が聞けました。
同じ時期に地元を離れた親友からの、結婚報告がありました
「入籍は私の誕生日で、式はあっちゃんの誕生日の次の日ね」って
胸いっぱい。

私はと言えば、日曜日にネコと毛布に包まってホラー映画観てる場合じゃないね。
恋しよう

ちょっとした失敗談。 

2006年02月22日(水) 9時03分
ここ最近、親が手術受けたりしてちょっとバタバタしていました。

そんな中、私はすっかり月末モードになっていて、一週間吹っ飛んでいました。
昨日実家にて、2月のカレンダーを剥いて、「あと一週間あるわよ」との指摘で発覚。
えーーーーーーー
月曜日…社長室・専務室・役員会議室にあるカレンダーを全部めくってしまった
部屋の主は、今日出張から戻って来ます
バレるかな?

口の減らない病人曰く…「あなた、貧血で脳に血が巡ってないから、頭が働いてないんじゃないの?」
から「処方箋も会計もできないし、痛くて、一人じゃ帰れない。。」と駄々こねた人の言うセリフですかね?

お菓子の国の姫。 

2006年02月15日(水) 10時29分
庶民的な私の好物の一つ、六花亭のストロベリーチョコ。

週末、北海道の出張先からボスが送ってくれるとかで、とっても幸せ
多分ねー、嫌なこと5つは忘れられるよ
マルコリーニのカカオたっぷり系とか、コーヒービーンズ入りとか、甘みに苦味みたいなバランスって最高
スコッチとも相性抜群!

昨日は、会社でもフロアの男性にチョコレートをプレゼント
フロアで一番若手の私が、渡す係でした。
「ホント愛こもってんのかよー」とか「これって義理?」とか、野次飛ばされまくりながらも、無事任務終了。

日曜日の三越は、眩暈するほど混んでいたけれど、年に一度ならいっかと思えた一日でした

ちょっと笑いたい方参照↓

こんな発散法 

2006年02月07日(火) 10時34分
金曜日に、昨日と…久々大人数で盛り上がってきました。
80’のユーロ(ハイエナジー)ナイトでは、久しぶりにパラパラを披露(笑)しちゃったり、ソウルナイトでは覚えたてのステップを…
ソウルステップ、かなり楽しい。早くチャチャとかも踊れるようになりたいなぁ。
昨夜は、常連のおねーさまにナンパされちゃいましたよ…ウフフ

話は変わって、ジョギング話。
11月の中旬から、○ナミ銀座のお友達と走り始めました。
11月は半月で52キロ
12月は95キロ
しかし、1月は…38キロ(やる気なし)
今月は、昨日までで23キロ。今月は、100キロ走りたいなぁ
今年の目標は、ハーフです

山の天気 

2006年02月03日(金) 9時57分
最近、浮いたり沈んだり…。
天気で言うと、のちところによりみたいな(笑)

何があった訳でもないのですが、普段だったら、当たり前にわかるであろう答えが見つからないような…そんな状態でした。
そういうときに限って、ボスがホラー映画のDVDを2本も貸してくれたりして=遊びにも行けず雨降りの中ホラー鑑賞
そりゃ、暗くもなるわ

で、昨日も一日ブルーだったのですが…。

ジム行ったら、晴れました
某G店にて〜年末「騒ぎすぎて酸欠退場事件」を起こし、要チェック人物となりつつありますが、昨日はランに、ステアに、ステップに、腹筋…と。

大満足♪

それにしても、どうして酸欠になっちゃうんだろ?(O2WATERを、ダンボール2ケース分購入スミ!)
昨日も、レッスン後頭痛くなっちゃったしー

さて、先日プーさんのホームベーカリーが届きました。
早速、胚芽パンを作ったらとっても美味しかった
しかし、2日間ずっと朝・昼・朝・昼となのも、微妙ですね(笑)

兄貴 

2006年01月27日(金) 15時10分
んー、まだ抜けない…サクヤノオサケ

うちの兄弟。昔はかなり仲が悪かったのですが、今はとっても仲良しです。
実家にいた頃から、2人の話があるとかで外に呼ばれては、二人で飲みに行きます。
私も良く話しますが、兄は3倍話します。

大阪人の兄は、人の事を「自分、自分」って呼ぶので、たまに訳わからなくなります。
(関西では、相手のことを「自分」って言うのですか?)

この兄弟もいろいろありましたからね。
「今の俺は、自分(私)がいなければなかった」と言われても微妙ですが、大切に思ってくれてるようです
理由までは、マシンガントークの中から拾うことは出来なかったけど…

アイツ…飲んでる最中、仕事の話が多いのよねー。
プライベートに、仕事の話は欲しくない妹なのでした

■AKIKO■
AKIKO

☆AKIKOの相棒☆
 
 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年08月04日)
アイコン画像ロビン
» 一目惚れ。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのロビン
» チューリップ。 (2007年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clapton_a5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる