お引越し 

August 31 [Sun], 2008, 18:29
アメブログに引っ越します!
いい音楽とうまい酒と・・

大雨ですね 

August 30 [Sat], 2008, 17:12
今夜からまた降るらしいですね・・
香川にしたら恵みの雨かもしれないですけど、洪水などの災害が出てるところは
正直しゃれになってないですね><

それにしても台風こなくない??
ま、こなくていいけど^^;


ノリノリのアゲアゲですw
MVP Roc Ya Body
結構キャッチーなのでわかりやすくいい曲です!!

MIXCD 

August 30 [Sat], 2008, 4:31
ちょっと時間取れそうなので製作中ですw
ロッキンの音源中心ですがーまぁかなりレア音源もありますのでw

今週中にアップします^^

9月ですね!9月といえば俺の中ではフージーズなんですよねー
毎年?この季節は音源がカリブ海サウンドにかわります!

夕方に海でまったーり時間が過ぎる感じがすきなんですよね^^

The Fugees ft. Steve Marley - No Woman, No Cry
名曲中の名曲です見た人は絶対に聴いて欲しいです
こういう音楽って戦争がイメージされるんですよね、なんかすごくいい音楽だけど悲しい感じがします
作詞作曲はボブマーリーです^^

レッスンで 

August 21 [Thu], 2008, 17:15
最近ずっとリズムトレーニングで使ってる曲です

Bow Wow Ft Omarion Girl Friend

いい加減変えろってねー"( ´,_ゝ`)"

うーむ 

August 17 [Sun], 2008, 4:57
伊調千春まけましたね・・残念;
姉妹で金メダルとって欲しかったんですが
おしかったです

野球韓国にまけてしまいましたねー
意外やった
まぁまだ予選だしね

サッカーもおもろくなってきたなーやぱブラジル強いねw

眠い・・こんな時間までおきとるとは明日は10時おきです。
って今日か。。

おりんぴっく! 

August 16 [Sat], 2008, 4:00
見てますか?
俺は見てますよ!

北島すごすぎ!
引退ですか、残念ですけどしょうがないですね^^
俺は泳げません、というか泳がない!
あーでも泳げるのかな?今度ためしにいってみよー

なかなか全部は見れませんけど、頑張って見るようにしとります
明日はレスリングですねー
野球もバレーもソフトもあるし競泳もあるしねー
陸上もはじまりますねー

福岡帰ってずーっとオリンピックみてましたねー
夜はキッズにワークショップ
皆の元気さにまいりました><

てかTVで金メダル期待しすぎやねー
負けて一番悔しいのは本人やけんね
競技中は応援してるしで金とってほしいけど
おわったらお疲れ様でいいと思うんやけどね
終わった後に何がダメだったっとか言ってる評論家
正直イラネ( -д-) 、ペッ

燃え尽き症候群 

August 15 [Fri], 2008, 14:27
ほんとうのなまえはバーンアウト症候群ですが。。言葉のとうり燃え尽きるんですが・・・
一応病気として現れます、一種のうつ病らしいのですが
今まで熱心に仕事などに打ち込んでいた人が突然ガス欠してしまったかのように無気力状態になってしまうことを燃え尽き(バーンアウト)症候群と言います
ダンスでももちろんあるし問題でもありますね、
一応細かく。。

燃え尽き症候群になりやすい人
  燃え尽き症候群は上記の対人援助職に就いている人をはじめ、仕事一筋のビジネスマン、子育てを生きがいとしている主婦、受験生などに起こりやすいとされています。一つのことに打ち込んでいて、高い目標を掲げている人はそれが達成されなかったとき、あるいは達成されたときに燃え尽きてしまう可能性があります。
  燃え尽きやすい人の性格特徴としては、完ぺき主義、頑張り屋、一途になりやすいことなどがあげられます。このような人は、仕事が順調に進んでいるときは、かなりの成果をあげることができ、出世に結びついたりしますが、一度小さなつまずきに出会うと、一気に気力を失ってしまうことがあります。
  燃え尽き症候群になると、まず無気力感、疲労感、不満足感、無感動などの症候が見られます。その状態が悪化すると、仕事を機械的にこなすようになり、アルコールや薬物などへの依存、不眠、頭痛や胃痛、頻繁な風邪といった身体症状も見られるようになります。

燃え尽きる前にできること
  燃え尽き症候群の予防としては、まず十分な休養を取ることが重要です。職場の人に気兼ねなく長期休暇を取り、仕事を忘れて気分転換できる環境があることが重要です。趣味やスポーツ、友達とのおしゃべりなど仕事から離れている時間を大切にしましょう。また、仕事のことを相談できる上司や同僚がいることも大切です。そして、リラックスできる環境を整えるとともに、自分の考え方を振り返って少しずつ変えていくこともしましょう。全てを完璧に仕上げるのを諦め多少の妥協は許す、失敗したことのみに焦点を当てるのではなく、自分が達成してきたこと、出来ることに焦点を当て自分を肯定的に評価するといったことから、ストレスをうまく対処できるようにしていきましょう。

正直ダンスにはキッズが多いんですよね、うちのちびっ子たちでも中学高校と受験勉強とかでやっぱりストレス溜まったんでしょうねー
まぁうちはそれでも全然少ないほうですが、ほかのキッズスクールとかは大人?になってダンスやめる人が多いですね、特に子供はダンスの奥深さがわかりづらいですし、
普段はダンスは遊びの一種ぐらいで
音楽とダンス、ファッションと自分なりに楽しんもらいたいですね
どんどん進化していってるし終わりはないですしね
まぁ指導者が底見せたらおわりだけどね・・・

異常なマスコミ・・ 

August 09 [Sat], 2008, 5:45
志田未来のマンションにファンの男が不法侵入でつかまったとか。。。
まぁそれをニュースにするのはいいんですが・・
神奈川県綾瀬市にマンションにって、住所言ってるしさ
マンションはモザイクかけないで写してるし
うーむ、プライバシーとか関係ないんかねー
まぁもうそこに住んでるとは思わないけどさ
近くの住民はあそこに住んでるんだって思うじゃんww
無茶苦茶なマスコミに嫌気がさしてくるねー

あついっす・・・ 

August 07 [Thu], 2008, 13:27
移動がやばい自転車はちょっと今地獄です;

まぁ夏だからしょうがないとはいえ毎日続くとちょっと気が狂いそうになります


ダンスで簡単な基礎の動きってありますよね

簡単?まぁその簡単な動きが一番難しいのです

シンプルな動きほどかっこよく見せるのは大変

ショータイムで激しい踊りでかっこよく踊ってるのに

つなぎの部分や移動で簡単な動きやったときに あれ? って思うことが多いです

基礎ができてないことがバレバレですね

基礎は覚えたら終わりじゃなくて、そこから追求してかっこよくやっていくことが大事です

自分ではできたつもりでも、他の人から見たらぜんぜんできてないって事多いです

そこに気がつくのも大事です、動きながら鏡で見るのと

他人が見てるのとかビデオとかにとってみるのでは違うことが多いです

ビデオに撮るきかいがない人はいつもとは違う視点で鏡見てはどうでしょうか?

あくまで基礎です、1年や2年で身につくものでもないと思います

4,5年やっても基礎の大事さをわかってないとダメです

リズムトレーニングで気持ちショータイムの振りを踊ってるぐらいの事を実践しないと

上達はしないと思います、アップやダウンの簡単なリズム1つとっても

人に見せる気持ちがないとかっこ悪いですね

リズムトレーニングやアイソレーションを本気で頑張れば上達も早いし

なによりショーで踊るのもそうだけど、クラブとかフリーで踊るときにかっこよく踊れますよ

逆にクラブで音楽聴きながら踊るのも大事です!

ただ踊るのではなく音楽聴きながら自分なりに音にあわせていくことですね

そのときダウンではなくてアップで踊ってください^^;


噛んだ・・ 

July 31 [Thu], 2008, 3:28
JOYFIT丸亀の初レッスン前の
館内放送で
噛みましたorz

うーむwはずかしすぎるw
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