すしざんまい 

2006年10月13日(金) 23時03分
築地市場へ行ってきました。

朝6時に集合!ラジオ体操の時間だよ☆
私はなんだかんだと3時半起床!この時間にようやく寝るひとだっているだろうに!

狙っていた場内8号館の魚料理「高はし」はまだやってない(7時からだったらしい)。

なので場内、6号館にある「寿司大」に並ぶことに。



ちなみに場内市場のこのへん、道が大変狭いです。

そんな中おじちゃんたちが謎の車「ターレ」に乗って疾走します。

プロ(何の)はガンガン飛ばすので、割と怖い。

後ろに乗せている箱に「ウニ」だの「マグロ」だの書かれてて、それ見るたびに
「ウニいいねぇ〜」
「おぉマグロかぁ〜マグロも行っとこうかぁ〜」
なんて妄想飛ばしてました。

だってお腹空いたんだもん。



行列に並ぶこと1時間くらい。
店内が見れるようになるともぅ、空腹はピーク。
だって目の前(ガラス越し)に次々とうまそうなものたちが!!

ちなみに常連さんもたくさん。
今北海道に住んでいて、久しぶりに来たので寄ってみた、という方もいらっしゃいました。
板さんもちゃんと覚えているらしく、「久しぶり!」だの「旦那さんによろしく!」だの言ってました。さすが商売人、記憶力が良い。


お任せにぎり10貫+巻物、最後にサービスで好きなものを注文できます。それで3600円くらい。

見てこのツヤ。うまそうでしょう。だってマジでうまいんだもの。
穴子があんなにホロホロなのは初めてです。手放しでうまかった。
ウニの鮮度が洒落にならなかったです。手放しでうまかった。
鯛ってあんなにとろけるものだったんですね。手放しでうまかった。



さらに気風の良い板さんが心地よいです。
サビ抜きという子供チョイスな私にも優しいです。ありがとう大将!!

写真撮っていいかを断ったら超営業スマイル作ってくれました。
商売人です。流石です。



サービス品の生ガキ

最後のサービス品はお寿司だけとは限りません。生カキだって何だってサービスですw

これは一緒に行った人が頼んだ生カキ。超うまかったらしいよ!!

わたしは牡丹エビをオーダー。ミソもすすりました。うーんうまい。
秋刀魚も旬だから惹かれたんだけど、エビ好きなのでそっちで!



最後に生イクラを単品オーダー。
本当に、これでもかってくらいプチプチ。
鮮度の低いものだとたまにある、舌にまとわり付く感じとか皆無!!あっさり食べれるんです。


出てからも、もー朝からみんな解脱の勢いで爽やか笑顔。
「いいもん食った…」
「今日は良い一日だ…」
「今日はもう終わりでいい…」
そんな言葉ばかり出てきます。

銀座や六本木の高いお店なんか行くより、断然コッチのが幸せ度高いです!
朝から活動的なのってやっぱり気分良いですしね♪

なので

来月も また 行きます (笑)
大将に「来月も来ますね!」って言っちゃったし☆

トータル約4000円と朝にしては高価ですがでもその価値はありました。本当にうまい。

そして帰りは場外市場でテリー伊藤の実家の玉子焼きを買ってから出社。
久しぶりに朝しっかり食べたら夜までずっと胃の調子がおかしかったです。
普段の生活がずれているの!これが…これが正しいのよー!


ちなみに場内で
『箱に○○水産と書かれた、ウニの落し物がありました』
っていうアナウンスがありました。
築地ならでは。

イルミネーションの季節です 

2006年10月12日(木) 22時02分
うちのマンションのエントランスがライトアップされるようになりました。
もうすぐ凍える季節になるんですね〜今日みたいに暑いとまだまだ実感が。

明日は朝イチで築地市場行ってきます。
朝ご飯に築地で寿司。それから会社。

相変わらず睡眠の足りてない生活ですよ…!

もー… 

2006年10月11日(水) 13時59分
週の初めからうんざりすること山積みだったので4時まで飲んでました。眠いです。

付き合ってくれた先輩センキュウトゥーマッチ

本当はカラオケ行きたかったんだけどなー仕事終わったら10時過ぎてたし…

おとなしく帰ろうと思ってたんですが、先輩と帰り道一緒になって話してるうちに我慢できなくなって…

もー 社会ってままならない。

アンフェアなのは 

2006年10月04日(水) 11時58分
仕事と人生。


初っ端から暗くて申し訳ない!別に人生嫌になってるわけじゃないですよただ単に昨日アンフェア見るために早く帰ったら今朝仕事が山積みになってたってだけで☆

うちは社内全員がメッセンジャーを登録していますが、その名前を「@今日はアンフェア放送日〜早く帰らせていただきます」に変更するというアピールまでしておきました。
大好きアンフェア

面白かったけど切ないよね。自分の正義感で周囲の大事な人間をどんどん失っていくっていうのは。

そして映画化。また謎を持たせた終わり方をしたと思ったら映画化。
さぁ、誰と行こうかなー(行くこと前提だしw)♪

しかしせっかく早く帰れるので余ってた野菜で肉じゃが作ったんですがCMの間しか動けなくてお陰でちょうど良い具合にジャガイモが煮崩れてくれました。ワタシ肉じゃがはジャガイモが崩れている方が好みです。


ちなみに昨日はポルノの新曲「Winding Road」の発売日でもありました。
早速買って聴きましたよ!
「Winding〜」はやっぱり良いです。アキヒトどんどん声が通って良くなっていく〜
3曲目「ウェンディの薄い文字」ではギター、ハルイチが歌ってます。
ポルノらしいロックな曲ではなく(ハルイチの声質的にも無理だろう…)、在りし日のフリッパーズギターのような…コーネリアスのような…そんな曲。
フリッパーズ大好きなので、曲としてはすごく好き〜☆
ライブでハルイチが歌うのが楽しみです!

週末ぐうだら記 

2006年10月02日(月) 0時55分
昨日は午後6時に寝落ちして気付いたら24時回ってて慌てて着替えて寝なおしましたササキです。トータル13時間以上寝ました。寝すぎて なんか 頭が痛い。

土曜日は『突撃・みんなのお宅訪問』を仕掛けてきました。
会社の皆のお宅に遊びに行くのです。もちろん企画実行全て私です。
一週間前に前もって告知していたとはいえ、まったく迷惑千万ですね☆

人のお宅へお邪魔して本を読みふけったり




猫と戯れて毛だらけになってきたり
(超可愛いんだこの子がまた!)



体脂肪計に乗ってきたり(なんか体脂肪20%切ってたんだけど)
塊魂を普及してきたり(みんな見事に酔って撃沈。でも気に入ってくれた)
バランスボールで転倒したり(予想以上に難しかった)

そして最後にマイホームへご招待。
みんなで夜中の手巻き寿司パーティをして、ぐうだら深夜のテレビを見て、
どこのチャンネルか分からないけど地上波ギリギリのきわどいエロチック番組を見て(どうなの)
みんなで縛り方について学んで(男3人女1人、私らそんな阿呆共ですよ)
バナナの正しい食べ方とやらを無言で見つめて(私は見るなと目隠しされました)
適当に寝たりゴロゴロしたりしてたら日曜の午後3時を過ぎて、

「そういや今日から吉牛で牛丼が売ってるぞ」

ってことでみんなで牛丼食べてきました。
とってもぐうだらで楽しかったです。ひさしぶりにぐうだらしました。

そんなんで帰ってきたらやっぱり睡眠不足だったらしく。
まぁ最近週の半ばでも飲んで3〜4時帰宅とかしてたから。
久しぶりにたっぷり寝た気がー

ポーチの中身 

2006年09月26日(火) 23時50分
最近新しくコスメポーチに収まることになったマスカラとアイライナー。
「泣けるマスカラ」としてPRされている「ティアベイビー」です。
まぁ、普通にパンダになりかけますがネ☆
こすらなければそれほどでもないし、メイベリンのノンストップよりボリューム・長さともupなのでそこ重視で。
アイライナーは「リアルラスティングアイライナー」です。
落ちる落ちない・滲む滲まないより、『ラインが細い』ことに惚れて買ってしまいました。
アイライン引きすぎるときつくなるので、これくらい細いと隠しで睫毛の隙間埋めるのにとても便利ですよぅ〜




そしてこれらが最近のその他定番コスメ。
ラブクローバーの「リップラッカー」はラッカーの名前通り、ずっとつやっつやです
ただテクスチャが固めで落ちづらいので、風で髪がくっついたりすると…ぅあぁぁぁってことにw
でもすごく長持ち&普通のグロスだと荒れる唇が全然荒れないので重宝してます。

これでオトコを落としにいけ! って感じの出来になりますよ☆(超笑顔)

エレガンスのアイシャドウはこれ、随分前に買ったもの。
シルバー・ピンク・ブルーが入ったやつですが、今はシルバーをまぶた全体にのせるだけで他の色は使ってませんw
ラメが凄く綺麗にでますよ〜

キャンメイクのチークは最近購入。
秋用にティーオレンジだったかティーピンクだったかを買ったのですが、やっすいくせに色はナカナカ良し。ただ付属のブラシが大層駄品なので(酷)ちゃんとしたブラシセットを持っていない身としてはやりづらいことこの上ないッス。。。
とりあえず一度手に乗せてからうすーくのばしてますが。


まぁ一番のオススメはグロスってかリップラッカーですね!
冬になるのでもう少ししたらベースからこのラインナップが崩れることでしょう。
そして普段からあまりつけないチークとかシャドウとか、使い切った記憶がないんですが私。

フルメイクちゃんとしたほうが良いのかな…

東向きの我が家 

2006年09月25日(月) 1時05分
新居は朝6時に目を刺すような朝日が入って起きてしまいます。

最近常に寝不足です。早く遮光カーテン買わな。。。


日曜日、友達とIKEA船橋へ行って来ました。

車で家まで迎えに来てもらい
ららぽーとでご飯を食べ
ABCマートでドライビングシューズっぽい可愛いやつが4800円だったのでお買い上げ。
そして駄菓子屋で1500円以上買いこみ(友達は1600円分、もう一人は72円w)
4時過ぎにようやくIKEAへ移動。

掛け布団カバーとハンガーとバスタオルとガラスのフォトフレームと紙ナプキンとを買って
3人で12個入り400円くらいのグラスを買って分け合って
韓国料理屋で焼肉と冷麺とチゲ鍋を食べて帰ってきました。

凄く楽しかったですよー
土曜日についうっかりお洋服買いに行ったら5万以上買っちゃって
(もちろん、名前を書くだけの魔法のカードの出番です)
ハードコンタクト買ったから3万以上飛んじゃって
(もちろん、またも魔法のカードの出番です)
金曜日に超高性能シャワーヘッドの代金2万円を振り込んで
(こちらは口座間送金です)
こりゃー切り詰めないとなーとか思ったはずなのに
ついうっかりIKEAでも帰りに立ち寄った薬局でも1万近く使ってしまい
焼肉もまぁまぁの額になったしで給料日前に使いすぎだろ!!って感じはヒシヒシとしますが

まぁ気分リフレッシュできたので良いのではないかと!!(うわぁ)


てか、ここ数日気分が浮き沈み激しくて参ります。


ちょっと整えてから再登場させて頂戴!

ご心配には及びません!むしろオフ連絡が取れる方には片っ端から会って色々話したい感じの浮いたり沈んだりです。人間ってホント複雑で驚くほど単純に出来てるんだなぁと痛感です。
好きって感情を分解してみたい今日この頃。

無事引越し完了 

2006年09月12日(火) 11時42分
バタバタしましたが無事引越しが終わりました。

新居は天井が高いです。
エントランスがダウンライトです。


扉がとてもモダンです。

シルバーの部分を見て『ぅわ指紋つきそう』とか思いましたがマメに掃除しろってことですよねハイ。
ちなみにあまり扉をしっかり閉める習慣の無いワタクシ、常に半開きです。部屋の雰囲気が締まらない…







タンクレストイレ、独立洗面所です。

置くものを選びますよこの洗面台。
『フッ素で虫歯になりにくい!!』とか書いてある歯磨き粉や『ソフトコンタクトこれ1本』とか書いてあるコンタクト保存液が限りなく似合いません。



オートバスも試しました。自動でお湯入れてくれるって便利!
浴室テレビも試しました。土曜日は寅さん見て昨日はサプリ見ました。
まだまだ室内はダンボールの山、置き場に困った洋服たち(収納が押入れ一間からクローゼット一つになったら余りまくり…)であふれかえっています。
でも周囲の環境は問題なしです。すばらしいです。

目黒駅のアトレは粥餐庁・スープストック・美登利の回転寿司・天麩羅つな八・マリアージュフレール・HMVに有隣堂も完備と素晴らしいラインナップです。

なんだか食い物ばかりですね

最寄り駅には23時まで営業の東急ストアがあります。
目黒川がすぐそばなので、桜の時期はそりゃあ素晴らしいそうです。


あとは収納方法をもうちょっと考えて、それから小物を買いそろえたいと思います。
しばらくしたら大きめのテレビが欲しいな…15型買ったけどやっぱり小さいや。
インターネットはマンションに光が入ってるのでYahooADSLは解約してオッケーのようです。
ケーブル刺したら勝手に繋がった。便利。でもマンション共有100Mなので夜は重い。

今日区役所に転入届出してきたのでこれでほとんどの手続きは終わり。
あとはカードとかその他の転居通知出せば完了かなぁ。

あわあわばたばた 

2006年09月08日(金) 11時39分
引越し準備も佳境に入りました。

読みたい本も予備のタオルもボディケア用品も箱の中。

それどころか洗顔料もコンタクト保存液もうっかり梱包してしまってアタフタしました。

あまりにバタバタしていて、「このお家とももうすぐお別れなのね…」なんて感慨は全くといっていいほどありません
そしてダンボールが足りなくてアワワワしてます。
自分が思ってるより自分の荷物って結構ある。半分くらい捨てたいなー


昨日は仕事終わってから会社の先輩とわざわざ新宿まで移動してケンタ行って来ました
渋谷ケンタ(道玄坂)は11時まで。
新宿ケンタ(靖国通り沿い)は朝4時まで。
でも11時以降深夜料金とるんですよー20%。けっこうでかい。
久しぶりのチキンはうまかったですがやっぱりカロリーが…
ちょっと控えようと思っているのですが、「メシいくぞ」「もっと食え」の期待に応えちゃう悲しきサガ。


今日は会社で歓迎会があるので朝まで西麻布です。

明日無事に引越しが終わるんでしょうか。自分でも分かりません。

お祝いって本当に嬉しいですね! 

2006年09月06日(水) 1時35分
9月4日(月)
会社の女の子が誕生日のお祝いをしてくれるって言ってたので喜んでお呼ばれしてきました。
そしたら2人でお祝いだと思ってたら8人にもなってて。
プレゼントとかもいっぱいもらっちゃって。
ケーキとかも用意してもらっちゃって。
姫扱い(当日限定w)してもらっちゃって。



これがケーキ(というかデザートプレート?)



プレゼントいっぱい貰った

鳥好きだから鳥グッズとか、お風呂好きだからラッシュやボディショップのセットとか…






照れるやら恥ずかしいやら嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやらいやもぅすごく嬉しかったんですマジで。
嬉しいと「嬉しい」と「ありがとう」しかいえなくなります。
最上級の嬉しさとか喜びだとかを伝えるための言葉がもっと沢山あればいいのに。


こんな風に祝ってもらって沢山のプレゼント貰うことって学生の時以来です。大勢の誕生日パーティーもね。
年をとって良かったなぁと心から思えましたよ…!!
そしてこうして祝ってくれる人がいるからこそやっていけるんだよねと。
やっぱり社会に出て仕事して生きてると色んな不満があったり愚痴っちゃったりどうしてもしちゃうけど、そんなことしてるの勿体無いなと思いました。
うん、頑張るオイラ。


月曜日はそんなこんなで12時過ぎに帰宅しまして。
今日は会社の先輩と夜ご飯に行ったら気付いたら2時過ぎてまして。

新宿から2時間歩いて帰りました。

寝たの4時。起きたの7時。今すごく色々気持ち悪いですえぇ。
楽しかったんだけどね!
Yapme!一覧
読者になる