recommend 

2006年02月07日(火) 2時15分






















CRUE‐L GLAND ORCHESTRA/Still Seventh Heaven∞CGO Megamix

どこかのレコード屋のクリアランスセールで迷わず¥100にて購入

F.O.NがMEGAMIX エンジニアにIllicit Tsuboi
盤面のプリントをILLDOZERという豪華盤なのに
なぜか¥100でした

内容はこないだのDUBMOSPHEREで
朝方にかかっていましたと言えばもうわかってもらえると思います

とにかく後半ヤバイ

recommend 

2006年02月07日(火) 2時10分






















LIONROCK/RUDE BOY ROCK

90年代にFAT BOY SLIM と共に今は亡き?
この辺のBIG BEATシーンで活躍していたLION ROCK

THESKATALITESのNIMRODをネタに使った
タイトル通りの98年のスカネタブレイクビーツ

初期キャプテンファンク.一番最初のデブジャケファットボーイ
ジャングル.レゲエ.スカ好きな人は絶対好きな感じ
ちなみに45マイナスでも33でもどっちもイケます

CDなら¥500くらいでよく見かけるので聞いてみて下さい


recommend 

2006年02月02日(木) 1時33分





















これまたESSENTINAL LATIN FLAVASなるコンピからのプロモカット

特筆すべきなのはA‐SIDE収録のCHARANGA76/NONOSPARARAN

ビズマーキーネタでお馴染みのガラージクラシック“AIN'T NO STOPPIN' US NOW”の
ラテンカバーかなりBPMが遅くはなっていますが

いいんですよコレが

ヘタウマ感たっぷりに歌いあげてます

なんたってあのフックが

のーのーすぱららん

パラランで歌い上げられちゃ

降参せざるおえません

SAY DISCO!!!

recommend 

2006年02月02日(木) 0時56分



























M.I.A音源を使ったdiploによるMIXCDのプロモカット
A‐SIDE収録のFIRE FIRE EGYPTIAN
B‐SIDE収録のSUNSHOWERSの新録RMXは
働いてるお店でかなりの頻度で耳にします
最近の仕事しながらおもわず首振っちゃう曲断トツ1位

日本人初?のバイレぎゃるポストM.I.AのTigarah音源もまたまた凄い事になってます

腰砕け

tigarah.net

recommend 

2005年11月22日(火) 18時34分





































NYの美術館や博物館に勝手に展示をしたり
最近だとヨルダンとイスラエルを封鎖する壁に少年の絵を描いたり
政治的なアプローチもするアーティスト
bansky


日本でも国内最大規模のグラフティカルチャーの展覧会が行われています
12・4までの開催なので終了する前に行こうと思います。
X-COLOR

ただの落書きだなんて一言でかたずけるのはもったいない気がします
グラフティはHIPHOPの4代要素なんて言われていますが
僕はHIPHOPカルチャーやB-boy文化は全くわからないし体験していないのですが

それでも見て感じるものがあります
見てて単純に面白い




< daiki takane >














recommend 

2005年11月16日(水) 17時44分































JOY / Takeshi Nakatsuka

2枚組です。
ジャズ・ボッサ好きにお勧めです。
全ての曲がフロアで大活躍する事間違いなし。

< ai >

recoomend 

2005年11月16日(水) 17時34分

































<Solens Born / ARIEL>
デンマークのフュージョン(プログレ?)バンドの2ndです。
ジャズ系DJには有名なんで今更な盤なんですが、とにかく好きなもので。

浮遊感あるフュージョンソウルって感じで、
個人的にはこのラインの音が一番好きなんじゃないかって思ってます。

感覚的にはロイエアーズプロダクション絡みに近い感じで、
そこに北欧の洗練されたクールな感じが混ざってるというか・・・。
その他でいうとタリカブルーとかリアルアックスバンドとかパシフィックイヤードラムとか近いかな?

こういうの探してるんですけど全然見つかりません。
誰か詳しい人いたらいろいろ教えて欲しいです・・・。

< GAN (Peanuts Cafe) >

recommend 

2005年11月09日(水) 0時14分

































<I Will Survive / CAKE>

CAKEというロックバンドの7インチです。
曲は「恋はサバイバル」の邦題で知られるグロリアゲイナーののカヴァーです。
元曲はもろ80'sディスコなダンクラなんですが、
なんとこれをギターのカッティングもファンキーなロックヴァージョンにカヴァーしていて
もー鼻血が出るくらいかっこいいです。

イメージ的には「ワンツー」のカウント(ジュラシックネタ)で有名な
STRETCHのWhy Did You Do Itに近いですかね。(知ってる人しか通じませんが・・・)

BPM遅めな上にイントロのギターカッティングの音圧低いし、
曲が進むにつれてテンポが微妙に速くなって行くのでミックスしにくかったりと
DJ的な使い勝手はいいとは言えない(てゆーか悪い)んですが、
ボクはガンガン回してます。

もしフロアでつなぎ無視してギターのイントロから
男気なロック回してたらこの曲ですんでご了承ください・・・。


< GAN (Peanuts Cafe) >

recommend 

2005年11月06日(日) 17時32分
























●V.A. / LUFTKASTELLET [MUSIC FOR DREAMS] (CD)

「静かにしたい時に聴く」

─「なら何も聴かなきゃいいのでは!?」
なんて意見も有りそうですが、そんな気分の時に"オススメ"したい一枚!

デンマーク発の アンビエント系 コンピ。

タイトル名の「LUFTKASTELLET」ですが、何と、同国にある"レストラン"の名前で

このコンピは、その”レストラン監修”の物。

て事で、同じ"××監修"でも"クラブ"や"DJ"物とは、ちょっと違う目線での新鮮
な選曲。

ジャンルの方も、"アンビエント"というと、「暗い・重い」などの表現が多いで
すが、
このコンピの部類はそれとは逆の「明るい・軽い」とも言える内容。

まさに、"レストラン"ならではの 清潔 で 清涼感 がある選曲な訳です。

そんな今作、その筋ではすでに"定番"なシリーズらしく、すでに「vol.3」まで出
てて、例外なく、シリーズ全て"オススメ"します。

まさに!!「大人ぶる」には絶好のアイテムです!!!


recommend 

2005年11月04日(金) 22時45分
TUNEWEAR BOOMTUNE mini

i-pod専用の小型携帯用スピーカ−です

音はまぁこの値段ならしょうがないかってとこですが
デザインと何より持ち運びに便利なので

思わず衝動買いしてしまいました

値段も手頃で3000円ちょっとです

シャッフルユーザーにはイイと思いますよ

カラーは2色展開のホワイトとブラック


<daiki takane>
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clap-rec
読者になる
Yapme!一覧
読者になる