引っ越します。
2006.03.08 [Wed] 02:47

○管理者ページが重過ぎる
○デザイン的な今後の拡張性の乏しさ
○Macユーザーへの配慮の無さ
以上の理由で引っ越します。
要は投稿しづらい上に宣伝のバーを上部に付けちゃいますかってことです。
短い付き合いでしたね。

今後ともお付き合い下さる方はこちらへどうぞ→http://livedoor.jp/clap_clap/
 

ミニ
2006.03.06 [Mon] 23:07

Mac miniにインテル入っちゃったよ!
待ってたよ。
どうしようか迷ってたところ、神の声が。
「エデュケーション版で買えるよ」って。
欲しい!
このままiBookで仕事をしていくのがキツくなってきてたし。
色がわからんので。
ちょうどよくディスプレイ1台余ってるし。
可愛いしね、あの子。
これはもう買ってしまうか。
むしろあれは悪魔の囁きだったのか?
 

9?
2006.03.01 [Wed] 16:49

大学のサーバーが安定しなくて作業(WEBの仕事だが)しづらい。
一動作毎にレインボー(Windowsで言うと砂時計)出てくる。
ので作業中断&アプリケーション落ちないように念力を送る。
疲れる。
昔のMacみたいだね。
OS8とか9の頃はちょっとした事でよく落ちたりフリーズしたもんです。
家帰って安定した環境で作業したい。
ソフトのバージョンも微妙に古いし。
 

偶然の産物
2006.02.28 [Tue] 02:19

T○UTAYAの割引券が2月いっぱいだったのでCDをいっぱい借りてみた。
(1枚につき1本なので一番値引率の良いCDアルバムを借りたBINBOSHO)
iTunesさ、勝手にコンピレーションに振り分けちゃったりするので、直にデータいじろうとディレクトリ見たら……
"真田弦一郎"と"手塚国光"の間に"森山直太朗"が入っちゃってる!
字面だと違和感無しだが。
しかしよりによって何てメンツに割り込んじゃったんだろうね。
ちなみにiTunesのシャッフル機能もビックリな曲順を選曲してくれますよ。
まあ今回の並び順はファイル名が漢字なのが原因なので直しようが無い。
……このままか…。
 

相次ぐ
2006.02.27 [Mon] 15:06

ザンプ系漫画の実写化。
デスノの実写版にA山S太さんが出るらしいよ!
元乾の中身の人。
まあ微妙に脇役ですが。
主役がF原T也さん、これだけじゃ見に行く決め手に欠けると思ってたけど、見に行っちゃおうかなと。
監督はあずみ2の人。
死に神のCGどうなんだろ??

てかテニスの実写版。
見たい。
ある意味怖い物見たさで。
実写版でも部長はメテオを放ってしまうのか?むしろアルテマか?
部長はさ、動きは派手じゃないくせに取り巻くオーラが派手というか何か突き抜けてるというか。
詳細は調べてませんが、もし真田が出てくるなら35歳くらいの人をキャスティングすると良いと思う。
しかし上映館が近くに無い。
一人で見に行くのは拷問のようなので誰か一緒に行ってください。
 

仕事道具
2006.02.27 [Mon] 14:25


これじゃ分かり難いけど。
USBメモリーキー2つ入り。
今手掛けてるサイトのデータが入ってます。
バイト先の大学でも仕事をする為です。
そんなわけで仕事が次々来るよ…。
ようやくサイト3つ掛け持ちから解放されたと思ったらまた1つ来ちゃった。
ってか今持ってる2つの進みが凄く遅いから制作期間めっちゃかぶるんですけど。
(同じ3つ掛け持ちでも修正+制作+デザインとかと制作×3では大変さが全然違う)
つーかデザインからグラフィック等制作やコーディングまで全部やってるってのが既に微妙。
私はまだ素人同然な筈じゃ……。
まあ予算を使い切りたいやら春に開業したいやら色々大人の事情があるらしい。
ここのところ女医さんのクリニックも多い。
女性らしいデザインって意外と苦手です。
っていうかそもそもデザインも得意では無い。
コーディングだけやってたいのに……。
むしろ就活させてよ……(T_T)
 

イナカモノ
2006.02.23 [Thu] 15:09

先週かけたパーマがもう取れてしまったので掛け直しに都心へ。
かなり感じの良い美容室で今後も通う気。
しかし仕事でトンボ帰りです。
せっかく都心に出たのにさ。
表参道ヒルズとか見たかった……すぐそこだったのにorz
続きを読む…
 

すったもんだ
2006.02.17 [Fri] 14:58

一週間以上放置してしまった…。
色々してました、一週間。
仕事から逃亡してひつまぶし食べに行ったり。
でも戻ってきたら仕事蓄まり過ぎて本気ピンチだったり。
友達が過労と諸々で倒れて見舞い行ったり。
何だろう、世の中色々大変らしい。
そんな中でまともに働いていない私が何を言う資格があるのかってちょっと後ろめたい気分だった。
私も早く皆と同じ土俵に立たないとってことね。

そんなこんなでようやく仕事が一つ片付いたり。
まあ、あと二つほぼ丸々残ってるんですけど…orz
 

九州編?
2006.02.09 [Thu] 00:12

某テニス漫画の新刊が出た事に一昨々日やっと気付いて買った。
けどまだちゃんと読んでません。
最後の方だけぼーっと読んだらさ…
部長、ロリ属性っスか?
みたいな。
どうなのよ、あれ。
本誌は読んでないのでマジなんなんだあれって感じだわ。
普通に早く次読みたい。
(その前に桃と乾海の試合を読んでやれと)
 

くま
2006.02.08 [Wed] 19:35

明日からちょっと逃亡します。

その為にすげー仕事片付けたり誤魔化したりさ。
あたかも普通に仕事をこなしているかのように装う為に頑張って調整したけど、結局リンゴさん連れてく羽目になりました。
まあリンゴさんはマイラバーだからね。
ちょっと重いけど☆