更新しました 

2006年01月21日(土) 16時15分
引越し作業にもいい加減疲れてイヤになってきたので、更新してみました。

パソコンの中身を覗いていたら「そういえば書きかけのまま放置してあったっけ……」って思い出しました。いい加減時期ハズレもいいところなので「今更?」って思わないでもなかったのですが、あともうちょっとで仕上がるというところまでは出来ていたからこれは頑張るしかないだろうと。

でもって、「ゴミ箱にでもこっそり置いておくか」とも思ったのですがやっぱり書き上げたからには日吉夢愛好家の方々に目を通していただきたいし――という欲があって、恥を忍んで表にアップしてみました。何かもう今更でホント情けないです。

---------------------------------

あとがきで書き忘れたことを一つ。

あの話は最初「日吉の実家=金沢」で想定して書いていたのですが……
学プリをやっててちょっと愕然としました。古武術って沖縄なの?! 
「日吉は沖縄出身ってことなの?!」って絶句したことを思い出して
とりあえず「金沢」と言う言葉を文中から抹消しました。

以前のアンケートでも「日吉=雪国のイメージ」っていう回答が多かったから
南国沖縄出身というのはかなり抵抗があるのですが。

でも、古武術の本場の沖縄の出身ということになれば、
日吉=地方者も半公式になるんだよね(笑顔)

けど! けど!

やっぱりすごく抵抗がある(バンバンバン!)

レス 

2006年01月20日(金) 16時15分
■「お引越し等々、がんばってください!」のメッセージ有難うございます。現在鋭意作業中です……といいたいところですが、中だるみしてます(苦笑) いい加減嫌気がさしてきているのですが、励まされました。頑張りますね!

■「お引越し作業、頑張ってください」のメッセージ有難うございます。上の方と続いてだったので、少しウケました。そしてブログの設置方法のアドバイス、有難うございます。「そうか!」と目から鱗です。ただ、私がつけようと頑張っていたブログはインストーラーってなかった気が。本当に手作業で、何十というフォルダを作って何十というファイルをアップしてって感じなんですよー。面倒なので、アドバイスいただいた方法でもういちどこのブログをつけなおしてみようと思います!

■「向日葵シリーズ大好きです」とおっしゃっていただき、有難うございます。日吉夢で「固定ヒロイン(同級生)」なんて展開でやっているところ、あんまりないですよね(涙)。「彼女を絡めた日常も(彼女自身が登場してなくとも)もっと読みたい」って真に受けていいのでしょうか。夢っていえないようなお話でもOKですか。でも、裏設定を認めていただけてとっても嬉しいです。有難うございました!

テンパってます 

2006年01月18日(水) 16時13分
すっかりご無沙汰してしまいました。

学プリは日吉・跡部を攻略して以降はきっちり封印しています。
で、サイトのお引越し作業にいそしんでおりますよ。

私、引越しをナメておりました……。

このサーバーはかれこれ7年……くらい使わせていただいているのではっきり言ってゴミがたくさんあります。企画の残骸、チャットの残骸、掲示板やら日記やら……それを一応PCに落としておきたいとは思うものの、そこまで手が回らない……。今まで引越しは2度したのですが、1度目はプロバイダーのサーバーに置いていたものを「やっぱり自前のCGIが使いたい!」とレンタルサーバーに移行。初めてサイト開設してから1、2年の頃だしこの時の引越しはめちゃくちゃ楽でした。それからほどなく、その引越し先のサーバーが確か倒産してしまって先輩に勧められるまま今のサーバーに引越し。この時も、まだそれほど大変ではありませんでした。

が、今回は――ぶっちゃけCGIの引越しがすごく面倒なんですよね。文章と絵だけなら、ファイル数が多少多くてもどうってことありません。だけどCGIは……(色々グチグチと書いていましたが、サイトをお持ちでない方などには何やらさっぱりだと思うのでさくっと削除)苦戦してます。

どうということもないはずなのに、カウンターが表示されません。そして、このブログも動きませんでした。ブログのプログラムは滅茶苦茶ファイル数が多いので、ぶっちゃけミスをしていても気づくことは不可能に近いです。探す気にもならん……というわけで、別のプログラムをDLしてきてブログ替えしようとしたら、そちらはこのブログ以上に複雑――無料お試し期間中の容量制限にひっかかって全部のファイルをアップすることができませんでした。とっととお金払えってことですか……。



レス 

2006年01月14日(土) 16時12分
■遅くなってしまって申し訳ありません(土下座) 毎日チェックしているのに……すっかりお返事していたつもりでおりました。新年の挨拶はあまりに今更なので省かせていただきますが、今年もどうぞよろしくお願い致します!サイト引っ越してもついてきてくださるとのこと、有難うございます。いつもいつも新作をアップすると必ずコメントを下さって、本当に励まされています。引越し後もおつきあいいただければ本当に嬉しいです。

そして、学プリですね。日吉、真っ先におとしましたよ!いや、ホント初日の朝の段階で「うっ……」ときて、「そういえばゲームの日吉ってチンピラなんだった」って思い出しながら覚悟を決めてやり始めたのですが。「日吉はお薦めしません」と以前拍手で別の方からいただいたアドバイスは事実だったと痛感しながらゲームしてました。私の思い描いている日吉とは性格も言動も行動もあまりに違っていて愕然でしたが、時折見せる目がなくなっちゃうくらいの満面の笑顔にやられました。あれは反則技だと思います。あとは、あの嫉妬深さ!可愛いヤツですね……(苦笑) まぁ「楽しむ」といえば目いっぱい楽しめました!今のところ、日吉と跡部だけしか攻略できていないのですがこれからもっと頑張ろうと思います。

■「日吉、元々好きだったんですけど、こちらのドリを読んでもっと好きになりました」とのコメントどうも有難うございます。私も「こんな彼氏が欲しいなぁ……」と思いながら書いています(笑) アニメやゲームの日吉を見ていると随分と自分の書いているものがかけ離れているように思うのですが「日吉はこんな少年だ!」という断固とした思いを胸に、頑張って書いていきたいと思います。そして……「お話待ってます」とのコメントですが……すいません、新年ネタで書いていたのですが書きあがらないうちにもう一月も半ば。すっかり時期を外してしまいました(汗) ちょっと時間はかかりそうですがこれからも日吉の恋模様を描いていきたいと思っているので、よかったらまた遊びにいらして下さいませ。

オフライン情報 

2006年01月10日(火) 16時10分
オフライン情報の更新をしました。
通販解禁&冬コミ新刊「Summer Requiem」の通販を開始します。

というか、ですね。

通販フォームに新刊情報を載せるという作業は実は先週のうちに済ませていました。でもって、オフライン情報の更新ファイルも作ってはあったのですが……これだけ更新するのも何なので日吉夢なりまともな更新コンテンツができてからアップを……と思っていたんです。

ところが、昨日久しぶりにメーラーを開いてみたら立て続けに通販の申込みフォームが入っていてびっくり!一瞬「あれ、私ファイル更新したっけ?」って悩んでしまいましたよ。皆さん、見つけるの早すぎだから!(もしかして心待ちにして頻繁にチェックしてくださっていたのでしょうか。有難うございます!)

それで……うーん、現在嬉しい気持ちと不安な気持ちが半々です。というのは、「Summer Memories」と「The Hottest Summer」は残部が一桁しかないんです。「双方向で行こう」も十余部。冬コミ新刊も2/3は冬コミで捌けてしまったので、それほどは残っていません。いや、氷帝オンリーで引退するつもりでいたから本当にちょっとしか刷らなかったのですが。

今の状況だと、氷帝オンリーには一体全部で何冊持っていけるやら……
まして、日吉オンリーなんてすごく微妙です。

一方で、「Midnight Boys」「散華」は在庫山積み。日吉オンリーが終わっても多分たっぷり残っていると思う(苦笑) 「Midnight Boys」はまぁ橘&跡部ですから最初から需要がないのは覚悟していたのですけれど。

レス 

2006年01月09日(月) 16時08分
溜め込んでしまいました。
遅くなってすいません(^^;)

■河合君写真の方ですか!「ジャージ姿だったら……」っていうのはもう本当に純粋に日吉的氷帝ワールドの直球的な妄想なんです。ですがおっしゃるとおり「昼休み鳳に乞われてコートで軽く打ち合った後予鈴が鳴って水飲み場、という設定」っていうの、すごくいいと思います。「あ、そういうのもありだ!」と即座に納得できました。っていうか、あの写真のシリーズは制服姿だから皆さん萌えていらっしゃるわけですよね。ジャージ姿で撮ってもあんまり新鮮味がないんだろうな、と(笑) せっかく制服シリーズの中でも日吉編はすごく評判がいいように聞いていますので私もその設定をいただこうと思います!

■「芦屋様の書かれる跡部&日吉話が格好よくて大好きです」というメッセージ、どうも有難うございます。跡部と日吉で書くとどうしても話がワンパターンに陥りがちな今日この頃なのですが、自分の中での跡部と日吉の関係というのが固定化されてしまっているので仕方がないと開き直りつつあります。その辺を皆さんに受け入れていただけるのであれば有難いなぁと思います(汗)私も跡部&日吉のコンビが大好きですので、これからもよろしくお願い致します!

■あけましておめでとうございます。こちらこそずっとメールさせていただこうと思いながら今に至っております。(学プリは攻略本なくても楽勝でしょうかとか、トド●キは一体どうなってしまったのでしょうかとか、あのザ●キさんは幽霊なんですかとかオタクな質問ばかりだったので自粛しました。年末前の話です、ハイ) 学プリはまだ開けてないんですよー。でも明日から頑張ります。ようやく冬休みがあけるので自分の時間が持てるようになりそうだから。日吉はお薦めできない、とのお言葉にがっくりきておりますが(だって、せっかくの同級生ヒロインのはずじゃ……!)うーん、切原っすか。それでは攻略します、日吉の次に。(たとえ自虐的といわれようと、やっぱり日吉は外せません。でも攻略後にブチブチと不満を言いそうですね私) 例の品は気長に楽しみにまっております!

レス 

2006年01月04日(水) 16時07分
■すいません、ご指摘のLINK先のことですが閉鎖です。大分前に訪れたときに挨拶文を拝見していたくせに、直し忘れていました。

それで……見直してみればそのほかにも既に閉鎖されているサイトだとか「LINK外してください」とお申し出をいただいているサイトだとか色々あるので、いったんBookmarkのページを外させていただこうと思います。もう随分手を入れてなかったかなぁ……(苦笑) あさりの場所をご存知の方は、あっちを使ってやって下さい。

------------------------------------------

ところで、年明けたあたりから空拍手(コメントの入っていない拍手)がとても多いのですが、これってどういうことなんだろうと気になっています。
1.ご新規さんがとりあえず拍手お礼をチェック
2.隠しファイル探索 (くれぐれも、拍手の中には手がかりはありません!)
3.新年だから拍手お礼くらい変わっているだろうとあたりをつけて。
4.コメント(新年の挨拶?)を入れようと拍手ボタンを押したけど、止めた

とりあえず思いつく理由はこんな感じでしょうか(笑) 1や2は普段からあるので気にしないのですが、3の方がいらしたら本当に申し訳ないです。以前にそんないたずらをしたことがありましたが、今年は何もやっていません。とりあえず一つ日吉夢で書きたい新年話があるので、近々更新したいとは思っているのですが。何とかしたいといえば、現在の拍手お礼のコメントもいい加減変えなくてはですよね。氷帝戦が終わってしまったら本当に使えなくなるので、そろそろネタを考えなくてはと思います。なんにせよ、どんな事情であっても(笑)拍手をいただくのはとっても嬉しいです。有難うございます(ぺこり)


今年の目標は「有言実行」!

あけましておめでとうございます 

2006年01月02日(月) 16時06分
相変わらず出遅れまくりですが、あけましておめでとうございます。

「いつまでクリスマスの画像使ってるんだよ!」とセルフツッコミを入れて新年迎える早々にTOP画像だけは変更したのですが、疲れ果てて寝てしまい、起きた後は河口湖へ連行されました。1泊旅行です。家事やらなくてもいいのは楽チンでいいですが、1泊程度だとやっぱり旅支度(3人分)で疲れます。冬は色々持っていくもの多いしね。

そうそう。ソリ遊びをしにスキー場に行ったのですが。
冬コミ会場のスペースの方がずっと寒かったような気がします(笑顔)
現実問題それは有り得ないと思うのですが、体感温度は絶対にそう!
ホント寒かったもんなぁ……マジで風邪が悪化しました。

せっかくまったりと出来るのだから、冬コミ戦利品を持参してゆっくり拝読……と思っていたのに、うっかり忘れて出かけてしまいました(涙) 大掃除の合間を縫ってちょこちょことは読みふけっていたのですが、いまだ全部拝読できていません。なので、いい機会と思っていたのに……悔やんでも悔やみきれませんでした。まぁ実は向こうに着いてみればそこまでまったりする時間もなかったんですけどね。それでも、ホテルの本棚にあった「金田一少年の事件簿」なんぞ拝借して読みふけっておりました、あはは。

昨日の「新春かくし芸」にテニミュの大石役の鈴木君と桃城役のカジ君が出演する、という情報を仕入れていたのですが、そんなわけで全然見ることが出来ませんでした。ちょうど食事の時間でしたよ。ビデオ録画も素で忘れていて……私ってば本当にぬけすぎです。きっと頑張っていたんだろうなぁと思うと同時に、ミュをきっかけに大きく羽ばたいて欲しいなぁと思います。

ではでは、最後になりましたが本年もよろしくお願い致します!

レス 

2005年10月05日(水) 23時38分
■跡部の誕生日にテニ夢サイトを開設なんて素敵ですね。HPオープン、おめでとうございます。おまけにリンクを貼っていただいたとのこと、有難うございます(ぺこり) こんな更新の滞りがちなサイトですのに光栄です。リンク先として恥じないように、精進したいと思います。いろいろと大変なこともあるかと思いますが楽しみも多いのがサイトの運営です。頑張ってくださいね!

■お誕生日10月なんですか? まだこれからなのでしょうか。「こういう跡部さんだと嬉しいなー、というイメージが芦屋さんのおかげで私の中で出来上がりつつあります」というお言葉、本当に嬉しいです。確か、跡部はそれほどお好きではなかったんですよね? 「芦屋マジック」かー。うふふ、これからもどんどん跡部の魅力を布教していきたいと思います(笑) とか言いつつ、日吉を絡ませずにはいられない私は本当に日吉中毒ですね(苦笑) でも多分その方が喜んでくれる方が多いと信じています。ネットに復帰されるのは嬉しいですが、お体くれぐれもお大事になさって下さいね。

実話です 

2005年10月05日(水) 23時26分
夕方、西安に旅行中の父からTELがありました。
平日のこんな時間に珍しい、ましてや旅先から何事かと思いましたら。

「昨日ママの誕生日だったんだぞ。覚えているのか?」
「え……」(滝汗)

えーと。日曜日くらいまでは覚えていました。
でも月曜日からは景吾のことで頭がいっぱいですっかり忘れておりました。

跡部と同じ誕生日だったんですね、ママン……。

跡部を祝うことしか考えていませんでした。素で忘れていました。というか、今までそんなことを実感した記憶がないのですが、私去年も一昨年も全く気づいていなかったのではないだろうか。念のためこのブログを読み返してみたら、「跡部お誕生日おめでとう!」の文字はあっても、母については全く言及していないもんなぁ。こんなネタになりそうなこと、気づいていたら書かないはずがない(笑)

こうやって書くと薄情な娘のようですが、うちの母は誕生日が2つある人で実際に生まれたのは9月なのに戸籍上の誕生日は10月4日というんですね。妹の誕生日が8月末で、母の誕生日はそこから1週間も経たないうちにあるのでこちらは結構覚えているのですが、母的にオフィシャルなのはやっぱり10月らしいです。

こんな衝撃的な事実を実感してしまったら。
来年からは絶対に忘れません(笑顔)

-----------------------------------------------

TOPですが、もうちょっとこのままでいいですか。あちこちのサイトを覗いてみたら、まだTOPがお誕生日仕様というところ多いみたいなのでうちも便乗させてもらおうと思います。

とか言いつつ。

実は、改装が終わらないだけです……。
TOPページだけでも頑張ろう!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
Master⇒芦屋瞳
・パソコン依存症オタク主婦
・日吉狂いの跡部萌え
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cland
読者になる
Yapme!一覧
読者になる