2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hatsumi
SOLD OUT のお知らせ (2005年11月30日)
アイコン画像you
SOLD OUT のお知らせ (2005年11月29日)
アイコン画像hatsumi
チラリ〜 (2005年11月01日)
アイコン画像maru
チラリ〜 (2005年10月29日)
アイコン画像hatsumi
わんせれくと (2005年09月21日)
アイコン画像YOU
わんせれくと (2005年09月21日)
アイコン画像hatsumi
チラみせ (2005年09月15日)
アイコン画像eririn
チラみせ (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:clala
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お知らせ / 2006年11月01日(水)
ご無沙汰しております。
顎関節で休業させて頂いてましたが、
一旦閉店しようと決意しました。

顎関節はすでに4ヶ月歯医者に通ってる状態で良くはなってきています。
一時は固いものが噛めないくらいイタイ時もありました。
元々完治は難しい病気なので、どのくらいまでの状態になるのかは不明です。

良くなったとしても布を切ったりする際には恐らく
知らずのうちに歯を食いしばってるのであろうと思います。
そしてまた顎関節が悪化する可能性が高いです。
私のクセでいくつも悪化する要因はあるのですが、
お洋服を作ることもその一部になってると思います。

通院期間等を考えるとやはり良くなってもすぐに再開するということが
気持ちの上でなかなかできません。

ずっと迷いながらネットショップをやっておりました。
特にデザインですね。
私なりによりかわいいデザインを追求してきました。
生地はどうしても他のSHOPさんとかぶることがあります。
出てる生地って一緒だからこれは致し方ない部分もあります。
よく見掛ける”デザイン・型紙の模倣禁止”。
私は一切禁止はしてません。
してもらえたらそれだけのモノであるから逆にうれしいとさえも思ってます。
人間のアパレルなんかは盗みあいの繰り返しです。
ただ、”デザイン・型紙の模倣禁止”って書いてあるSHOPが部分的でも
デザインを盗むのはどうかなと。難しい問題だとは思いますが。
他のSHOPさんに迷惑掛けてないか、一番悩みながら作ってきました。

これまでお買い上げくださった皆様、サイトに遊びにきてくださった皆様、
支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
 
   
Posted at 16:37 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
休養のお知らせ / 2006年06月14日(水)
こんにちは♪
久々の更新ですね

今回は新作のおしらせではございません><
元々、顎関節症なのですが、4月から悪化しました。
口腔外科の専門の先生に診てもらったところ
それなりに重症だったようで、作業も1段落してることから
少し休養したいと思います。

布を切ったり、ミシンとかって緊張しながら作業してて、
知らない間に噛み締めたりしてるような。
顎関節の人は噛み締めちゃいけないんですぅぅぅ

一般的には治らないと言われてますが、
日常生活でほとんど気にならない程度までには
何とかしたいです

どうか、忘れないでくださいね〜
復活の時は思い切ったことをしようと思います
その時までお待ち頂ければうれしーです
 
   
Posted at 10:27 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
お知らせ / 2006年05月11日(木)
先日の新作UPでご注文して頂きました皆様、
ありがとうございます
GW中だったのでドキドキしましたが、うれしーです

全員の方に1度は確認メールを出しましたので、
届いてない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください

予定通り発送できるよう頑張ります
 
   
Posted at 10:16 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
明日 / 2006年05月04日(木)
新作UPしまーす
1点のみですが、2種類用意させて頂きました
時間は夜ですが、何時とはまだ決めてないです

スカートのラインをちょっと変えてエレガントな感じになってます

では明日ご来店をお待ちしておりますm(__)m



 
   
Posted at 23:15 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
しんさくー♪ / 2006年04月25日(火)
前回の日記からだいぶ経っちゃってますね

GW中に新作をUPする予定です
1点はほぼ完成してますが、頑張ったらもう1点くらい(笑)
モチーフ等をどうしようか悩んでる最中

UP時はお得な情報と共にメルマガでお知らせします

最近購入したモチーフちゃん達
かわいくって即買いでした〜〜〜
まだ届いてないから届くのが楽しみ
お花+リボンのようなモチーフはこういう状態で
売ってるものもあれば、私が手作りしてる物もあります。
たくさんの時間が取れない私としてはこういうかわいい
状態で売ってたら〜って^^;

何に使おっかなーと楽しみ





 
   
Posted at 11:35 / 新作 / この記事のURL
コメント(0)
発送のお知らせ / 2006年03月16日(木)
ご注文頂いておりました、商品の発送は今週末を目処に
一旦終わる予定です
お待たせしてしまったお客様にはご迷惑お掛けしましたが、
もうしばらくお待ち頂ければと思いますm(__)m

しばらくドットの生地を買うのやめようと思ったのに、
ドット好きの私は買っちゃいました〜〜〜
ベビーピンク地にピンクのドット、ラベンダー次にパープルのドット
形になってない生地も沢山あるのにーーー
でもかわいくって買わずにはいられませんでした



 
   
Posted at 11:59 / 発送のお知らせ / この記事のURL
コメント(0)
新作のお知らせ / 2006年03月01日(水)
1点ですが久々に新作です
土曜あたりにUPする予定でメルマガ発行します。

スカートの生地は大好きな生地で前回の新作でもご紹介
させて頂いてますが、再入荷させることができたので、
春らしく仕上げてみました


 
   
Posted at 22:25 / 新作 / この記事のURL
コメント(0)
1周年でした!(笑) / 2006年02月14日(火)
2/8はOPEN1周年でしたー!(笑)

テレビを見る暇もないくらい慌しく過ぎってたような気がします。
それでもかわいいお客さまと出逢えて本当に感謝してます
うれしい言葉もたくさん頂きました
中でも多いのが”旦那も気に入ってくれてます”でした
ワンピーを着せるのをイヤがる男性が多いとよく聞くので
意外でうれしい限りです
ちなみにうちの父はワンピー着せると喜んでます(笑)
また頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

いつの新作にするかは未定ですが、かわいい生地と出逢っちゃいました!!!
一目惚れです
春・夏に向けてさわやかわいい感じにしたいな〜って思ってます

 
   
Posted at 21:36 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
SOLD OUTのお知らせ / 2006年01月22日(日)
メルマガですが、22時前後にちゃんと発行されたもようでした
メルマガの仕組みをよく分かってんくてすみません

まだ全部集計できてないのですが、ラブリーパンサーと
ドット×リボンリボンのミントは完売だと思います。
クラシカルも赤・黄共に一旦完売しましたが、こちらは生地の追加が
できましたので、まだまだ沢山作れますよ〜。

在庫の報告をさせて頂きました。
確定は本日中にはお返事致しますので、
届かないという方はご連絡くださいね。
沢山のご注文ありがとうございました
 
   
Posted at 12:07 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
メルマガ発行予定→されちゃった / 2006年01月20日(金)
今日の22時頃にメルマガ発行できるように予約したつもりでいました
うまくいかなかったらどうしよーと思ってたら発行されちゃいました
というわけで発行済みになってます。
何でうまくいかなかったんだろうと謎ですが。。。
メルマガの内容はご購読してない方でもご連絡頂ければお知らせします
先日も書いてますが、メルマガご購読頂いてる方のオーダーを最優先に
させて頂きますね。1月末までのオーダーまでとなります

次回の新作は・・・新型登場!
パターンを書き終えたのですが、頭の中でかわいくなってます^m^
着せやすいように改良してみたので、お待ちくださいね。
片方の肩でパチで着せ易く、スカートラインはキレイみたいな感じです。
登場予定はかなり先になりそうです(汗)

尚、1/25夜〜1/28まではメールのお返事が書けないと思いますので、
よろしくお願いしますm(__)m
 
   
Posted at 13:28 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!