あなたが笑うと、私もうれしくなるんだ。 

2006年02月19日(日) 11時20分
きゃー!!!最後の記事から10日以上も経ってる…!ブログ復活!
最近の一番の出来事といえば、やっぱりバレンタインでしたね
実は、ずっと前から好きだった同じ部活の男の子・I君にあげたんです(*^-^*)好きです、じゃなくて「もしよかったらもらってください。」って言って。そしたらもらってくれて、今じゃメールもちょくちょくしてます♪あー、本当嬉しかったな。どうやらI君は私のことをそれまで全く意識してなかったみたいで、びっくりしたらしいです(笑)だけどこれから意識してもらえれば…それだけで充分だな。
考えてみたらい今まで出一度もこういう「勇気」を出したことがありませんでした。だから今回は思い切りました…!
あんまり話したことも無いし、クラスも違うのでもっと話してお互いを知りたいです。だけどこれからテスト前1週間は部活がなくなるからあえなくなっちゃう…寂しいな。
焦らず、じっくり待ってみようと思います。

私とあの人を近づけてくれたバレンタイン神父、本当にありがとうございました。

真昼から夕方にかけて、私の心は切なさ一色に染まる模様です。 

2006年02月07日(火) 13時54分
あー…テストまで時間がない。明後日ですよ明後日?!なんかこんなこと、前の課題テストのときも言ってた気が…(汗)
だけど今日は休みなんです♪高校の前期入試のため。明日もお休み。ありがとう中学生諸君!!
私も1年前、前期試験なんて受けたな〜。今思えばかーなーり、意味なかった試験です。
300人ぐらい受けて、とる人数は70名ほど。しかもそのうち20名(10人だったかな)はサッカー推薦。
実質、50~60人しかとれないというおかしい入試なんです。意味ないですよ。あるのも、試験を受けることも。問題、めっちゃめっちゃ難しいですからね。去年なんて国語の問題、人の生死についてでめちゃ気分が悪くなりましたしね。

今まで下書きにためていたブログをアップしました。のの〜…。
テスト勉、ラストスパートだ。頑張ろう。

季節は正反対の、夕焼けのデ・ジャヴ。 

2006年02月05日(日) 22時42分
大会、終わりましたよ〜。県のジュニア大会だかなんだかでした。開会式のときにいきなり怒られました。
「お前らここ(道場)に弓を引きにきてるんだろ?!なんでこんなに騒がしいんだ!!弓道というものは〜……。」
いやあの、一言も静かにしろなんて言われてませんが。注意されてからならまだ分かりますよ、だけどいきなりなんだよ。意味わかんねー。友達もみんな言ってました。
結果は散々でした。うちの学校は誰一人として入賞できませんでした。団体も個人も。団体の男子はいいとこまで行くかな~と思ったんですけど、全然でしたね。いつも当たってる人が全く当たらないという最悪の事態に。みんな、緊張に弱すぎだよ…!メンタルトレーニングしたほうがいいのかもね。
だけど、私自身はよかったです。一中もしませんでしたが、矢が的の周りに集まったんです。
前日まではものすごく高いところにいって、大会に出たくないと思うほど悪化していたんですが…
今日は矢が素直に離れて、あともう少しで当たる、というところに集まりました。
あたりはしなかったけど、自分としてはとてもいい収穫になりました。
なのに、顧問H。
全く誰も褒めない。けなしてばかり。そりゃさ、結果出せなかったけど、すこしは褒めるところあるでしょ?弓返りはうちの部員達が一番きれいにできていましたよ。
なんだか「部の雰囲気を変えるには、3年かかると思ってます。」
って、何、アンタ、あと3年も居座る気?冗談よしてよ(苦笑)

遠い君へ。お元気ですか。 

2006年02月04日(土) 23時25分
歯の矯正装置、とれませんでした(涙)来月には終わる予定で、今日は矯正の最後にやる、マウスピースの型をとりました。上下ともに作ったんですけど、これがまた苦しい!上の歯全体にがぽっと、はめられて5分ぐらい待たされるんです。…鏡で絶対に見たくない口をしていました…。恥ずかしかった〜。上が終わったら今度は下も。下のほうはよだれが垂れてきちゃってこれもまた恥ずかしかった(涙)
でももう来月でこの長きにわたる(長いって言っても7ヶ月ほどですが)矯正装置ともさよなら…!そうかんがえると嬉しい(^-^)
本当にあともう少しだ。頑張ろう!
例によって部活には遅刻していきました。そしたら本当の顧問であるY先生(通称:ヨッシー)がいらっしゃって…!
びっくしました。だっていっつも来ないから。3年生に担任なので、入試の関係で忙しく、いつもは部活にはこれません。というより、もう一人の顧問・Hがそうさせたんです。別に本当のところ、ヨッシー、そんなに忙しくないそうです。ただ、顧問Hが自分の思い通りの弓道部にさせたいから。
本当、最低だよアイツ。ヨッシーが顧問としていつもきていてくれたなら、、、状況は絶対に違っていただろう。

今日は本当にキレイな青空でした。こんな日には、よく、思うんです。
遠い君は、元気ですか。地理的にも立場的にも、遠い遠い君。青空を見上げながら、ただ君の幸せをいつも願っています。
言いたいことは「大好き」でなく、「ありがとう」なんです。

凍って、凍って、そしてそのまま砕けてしまいたい。 

2006年02月03日(金) 23時14分
今日は銀魂11巻が発売されましたね!やっとゲットできましたよ♪きゃほう!!5時間目が終わる5分前となったときの喜びといったらもう…(涙)
放課後友達のMと一緒に本屋へダッシュ!小説はありませんでしたが、なんとか単行本の方は…!
部活中に、自分の立ち以外のときに部室で読んでました。今回もおもしろかったです〜♪電車侍って10巻からまだ続いてたんですね。10巻で終わったと思っていたのでびっくり。
そして10巻のメイン・単行本の半分以上を占めていた紅桜編!!高杉晋助はやっぱり怖いです。けどかっこいい。「二度と俺達を〜。」のあのセリフ、いまいち高杉さんの心境が読み取れないのですが…。「同志」以上なのか、以下なのか。次巻でわかるのかな。
12巻は銀さんのかっこいいところが見れるということなので、そちらの方がまた待ち遠しい…!あの本のようなものの秘密も明かされるそうだし。
銀さんの過去も是非知りたいなぁ。銀さんは家族がいないそうなので、そこを話の中で絡んできたらなお嬉しい。
4月4日が待ち遠しい〜。アニメも見たい!

今日は冷え込みましたね。なのでタイトルがあんな感じ。それになんだか、いつも一緒に帰ってる2人の反応が冷たくて、嫌われた…?と思いました。自分の心境が今日の寒さと重なりました。

いっそのこと凍りすぎて砕けてしまいたい。砕けてあとかたもなく風に流されたい。
そして誰も私のカケラを気にせずに、私を忘れていってくださいよ。
そんな、夜。

空が高くて、本当に、びっくりしたんだ。 

2006年02月02日(木) 17時18分
今日はあのマラソン大会でした!!昨日は雨だったので1日順延となり、今日!
走りましたよ〜、7キロ。しかも歩かず完走☆☆もう、自分で自分を褒めてあげたいです(笑)まさか自分が7キロを完走できるとは思わなかったので。走り終わったときは感動でしたね〜。ものすごい達成感(^-^)人間、やってみればなんでもできますね。まぁ、それ相応の努力は必要ですけど…。
これでもう体育の時間、走らなくてすむー!イェーイ☆本当嬉しい〜♪
そうそう、明日発売のデスノート10巻がもう本屋さんやコンビニで売ってたんですよ。私の住んでる県は早売りするところが多いので珍しくはないんですけど…でもどうして同じ日に発売の銀魂11巻は発売してないの?!本屋ならびにコンビニに完全になめられてますね。テニプリは売ってるのに…!正直、私にとってはデスノもテニプリもどうでも良いのに…(-_-;とにかく明日、絶対に買います!!
マラソンで疲れた身体を引きずりながら部活にも出ました〜。自主練だったのでどっちでもよかったんですけど、最近は当たりからかなりご無沙汰なのでがんばろうかと(^-^;)顧問のHが着たのでワイワイできずにものっそい静かな道場でしたが…(汗)ちょっと顧問に言われたことを守ったらだんだん感じが戻ってきました。…だけどあの顧問に言われるとなぁ…むむ。どうせ私を指導してたのも、大会の団体メンバーの一人が帰っちゃって見る人がいなくなったからだろうし。
大会まで日もないし、明日からは集中してがんばろう。

祝☆アニメ化決定 

2006年01月30日(月) 22時53分
放課後、拝礼が始まる前にコンビに行ってジャンプ買ってきました。普段は買いませんが、今回はアニメ化記念ということで(^-^)そしたら表紙も巻頭カラーも銀魂!友達のMと一緒におおはしゃぎでしたよ(笑)1巻の初版発行部数が少なかった漫画がまさかアニメ化とは…!10巻も越しましたしね〜、ネット上では早くから噂になっていたようですし。
いやはや、とにかく本当におめでとうございます。銀魂ファンとしては嬉しい限りです♪空知先生にはこれからも頑張っていただきたいです。
だけどな〜、テレ東系ってどうゆうことよ。うちは入ってないよ!!!4月からの最初の放送はまず見れません(涙)ナルトみたいに2、3ヶ月遅れて放送ということになるのでしょうか。
あぁ、残念だ…けどアニメ化だから全国の銀魂ファンの皆様と一緒に、とにかく祝えー!!!
そういえば今日の部活には顧問のHが来ませんでした。なんでも体調悪くなって早退したとか。おかけで部活やりやすかった〜♪
永久に体調悪くしててください、マジで。

この一週間は 

2006年01月29日(日) 17時24分
土、日と部活があったんですが見事にさぼりました。土曜日は本当に体調悪かった…。日曜日は国民の休日ですよ?!たまの休みです。のんびりさせてもらいました。それに来週は実力テストもあるし。
よく考えると、この一週間はいいこともあればつらいこともあります。。。
明日・月曜日はジャンプ発売!銀魂が巻頭カラーで登場&先延ばしにされた超重大発表。おそらくアニメ化の話でしょうけど、楽しみです(^-^)
しかし1日にはマラソン大会…!男子は12キロ、女子は7キロです…長距離が大の苦手なので本当つらいです……。がんばろうっ。
1日のご褒美というかなんというか、3日には銀魂11巻と小説版が発売!どうやら11巻は銀さんのかっこいいところを見れるそうなのでめちゃ楽しみ!これを糧に1日、頑張りますよ。
それでもって、4日には歯の矯正装置がとれるかも…!10ヶ月以上耐えて歯並び直しました。これで心置きなく笑顔作れるなぁ♪
だけど、本当、アップダウンの激しい週だ。

おもしろい〜 

2006年01月17日(火) 15時34分
今日は体調が悪いので学校を休みました。授業があっという間にわからなくなるのであんまり休みたくはないんですけど、大事をとって休みました。皆さんも、気をつけてください。
そして最近はまっているのが、銀魂!!おもしろいですねぇ、3コマに1コマは笑えるところがあるというか。よくセリフであんなにわらかせてくれます(笑)一気に単行本集めちゃいました。ブックオフ行ったら1巻と5巻しかなくて、想定外。笑いと人情を上手く絡めてる作品ですよね。あと実在した人物のパロディも、歴史好きにはたまらないvv一番好きなキャラは坂田銀時さん…!!ちゃらんぽらんなのに自分の信念はしっかりと持っている生き様が好きです。銀さんの過去とかも知りたいな~。
そうそう、本屋に行って10巻を買おうと思ったら、もうないんですね。最新刊がないんですね、おかしいですよ…!ナルトとかDグレはあるのに…。
銀魂の影響でノリツッコミが激しくなりました(笑)

いかなくてよかった。 

2006年01月04日(水) 23時09分
うわぁ〜、あと1時間もしないうちに今日も終わってしまう…本当にやばいよ勉強。ブログかいてる時間があったら勉強しろよ!とも思いますけど(笑)
古畑任三郎FINALをさっきまで見てました。イチローの演技がどんなものか気になりましたし、なんたってあのイチローが本人役として出ていましたし…!イチロー出演は昨年の晩秋あたりから騒がれはじめたのかな。それ以来、この番組も楽しみにしてました〜。
ただこれで本当に「古畑〜」シリーズも終わりなのか。おもしろかったのに。今泉西村と田村古畑の掛け合いが好きで好きでv
なんだか三谷さんが脚本のドラマ、次々と終わっていくような気が…(涙)三谷さんもここいらで一区切りしたいのかな。

今日は新年初の部活ということで、初的会だったのですが。
さぼりました。えぇさぼりました。勉強あったし、新年早々顧問のえこひいき振りを見せられたくなかったもので。
やっぱどこの部活にもいるのかな、先生(又は顧問)のお気に入りっていう子
私と親しくしている部員・Rもその部類に入るのですが、今日も顧問が何かしたそうで。
普段、私とそのRのほかにもう一人親しくしているMもいて、Mからメールが!!私とMは、Rがえこひいきされていることを普段から話しているんです。お互いのグチって感じで。MはRとクラスが一緒だから結構あるみたい、そういう現場見るの。
メールの内容は、「今日もH(顧問)すごかったよ!!!!」何がすごいってその発言が。
なんでも、終わりの拝礼の時にRに向かって「R、お前が1年女子を引っ張っていかなきゃいけないんだぞ」と。そんな先生、気に入ってるって言うことを見せ付けてくれなくても☆☆充分わかってますから。
その場にいなくて本当によかったと思います、心の底から
顧問Hは子供がいないから、もし子供がいたらRみたいな子が欲しかったみたいですよw
素直で、従順で、みんなからの人気者で、人望厚くて。まぁ先生の前ではぶりっこしてますがね。