なつかしい味 

April 02 [Thu], 2009, 20:17

背中に特大にきびができたよ

ごめんねごめんね〜

最近仕事のおばちゃんによく飴をもらいます

黒飴(豆入り)

くり飴

塩飴

落花生飴

なつかしい飴シリーズです

自分では絶対買わない飴

自分だったらフルーツとかだもん

でもその飴めっちゃなつかしい味がするんだ〜

ってか初めて食べる飴でも

おばあちゃんの味がします。

はじめは馬鹿にしてたのに

最近は飴もらうの嬉しくなってきた

やばいやばい餌付けされてる。。。

社会人5年生 

April 02 [Thu], 2009, 20:07

新年度をむかえたけど

新入社員もいないし

会社にはなんの変化もないのでスルーです

私も新社会人になった時は初々しかったな

頑張れ新社会人

パワーアップして復帰してきたおばちゃんがよく言うこと


それは 家に帰っても 休みの日でも

会社のことを考えろってこと

おかしくないっ?

公私の別をしっかりしてプライベートは思いっきり楽しんだ方が

リフレッシュして仕事の効率もいいと思うんだけどな

人それぞれの考え方の違いかな


私は仕事だけには生きたくないし

家事だって家族だって大切にしたい

それが間違ってるとかじゃなく

私の考えです。

おーぷんかぁ?! 

April 02 [Thu], 2009, 20:03
通勤途中にたまにみかける車

黒のセダンみたいなけっこういい車

運転席の男の人は煙草をふぅ〜

でもなんかおかしい。

窓が全開です。

どんなに寒い日でも

後ろの窓も全部ね。

そんなに匂いが気になるなら煙草吸わなきゃいいのに

そういう問題じゃないのかな

不思議です

ひこにゃんもえ〜 

April 02 [Thu], 2009, 19:52

彦根城は小学校の時以来かな〜



けっこう歩くのね

しかも混んでて 〜30分待ち〜みたいな待ち時間の表示が。。

アトラクションなみですね

そして思った以上に城の中がせまい

最上階の景色は・・・




網です。

琵琶湖が綺麗にみえそうな感じです。



丸岡城の方が大きいのでは・・と思ったよ


連れて来てくれた人は

ひこにゃんの キーホルダーにするかハンドタオルにするか

ずっと 迷ってたよ・・・

小学生か

高速千円に便乗 

April 02 [Thu], 2009, 19:44


先週の土日から高速1000円になったよね

早速使ってきました

デートの行き先北陸3県ほぼ制覇してて

日曜日の昼に どっか連れってってってだだこねたら

行き先決めずに高速にとびのっちゃいました

サービスエリアで寄り道して(すごい人

ついた先は・・・



多賀大社です

養老の滝行きたかったけど

けーたいのサイトでみたら

桜まだ咲いてなかったので・・

いろいろお祈りして

つまみ食いして

彦根城へ

今日ももぉーはまん 

April 02 [Thu], 2009, 19:41

なんかわかんないけど

昨日のはちごうせん 

仕事からの帰り道

めーちゃ渋滞してて

家つくのに40分かかりました

事故もみえなかったけど なんで

エープリールフールだったから

新入社員が入ったから

原因が知りたいです

エープリールフール渋滞ってことにしとこ

義弟と兄嫁のかんけー 

April 02 [Thu], 2009, 19:31

この一週間義弟が春休みのため帰省してて

ぐったりしました・・

かわいいんだけど

いつもいないからやっぱり疲れるよね

でも長男の嫁なので(最近お気に入り)

アップルパイ食べたいって前言ってたのでつくってあげたょ



パイシートは買ったので簡単ですけど

しかしその途中にハプニング

オーブン使ったらブレーカー落ちました

いつものところあげても復旧しなくて

しばらく真っ暗でした


義弟と二人で美容院に行ったら

彼氏さんですか??って聞かれたよ

だって起きたらだれもいなくて

義弟と二人きりでした

なので一緒に美容院いったんだ

ついでなので 思いっきり髪 切っちゃいました

それゆめのくにじゃないよ 

April 02 [Thu], 2009, 19:23


ちゃいなさんたちが今度行くのを楽しみにしてるとこ


それは・・・


夢のくに


デニズーランド


ん?でにずーらんど?


私、東京にあるディズニーランドは何回も言った事あるけど・・

ってゆうか こっちが本物ですから

しっかりみてきてね〜


チャイさん 

March 22 [Sun], 2009, 22:16

チャイニーズたちにもていがくきゅうふきんて

もらえるんだよ〜

ずるくない??

彼らにしたら大金ですよ


ところで 最近 新しいチャイさんが増えたんですけど

その子の返事が

二つ返事?つーか 返事が軽すぎるのです

〜してくれますか?って聞くと

「はいはい。分かりました。」

「ですよね。」

返事は必ず はいはい なのです。

それがなんでだめかって理由はないかもだけど

日本人のニュアンスからいうと

本人はそういうつもりなくても

軽くきこえるんだよね。

日本語って難しい。

でも旦那にその子

こっちの言ってる日本語分かるのかな〜って聞いたら

旦那が

逆に彼の話す日本語が早すぎてわかんないって(笑)

なんか情けないね

負けてるよね


そのチャイさんは頭いいんだよっ

エリートですかね

おかいもの 

March 22 [Sun], 2009, 22:10


同居してるおっさんが最近買ったもの



キン肉様のスロット台

でかいです

重いです

うるさいです

寝室のベットの真横に設置されました

フィーバーすると

眠れません

うるさいです

買っても負けてもなにがおもしろいんだろ

フィーバーとかするとメダル足りなくなって

自分で補充しなきゃいけないし

そういう問題じゃないのかもしれないけど

私からしたら

いらないです

いつか三階の物置行きです