お久しぶりです

October 28 [Tue], 2014, 21:56
お久しぶりです。

行ってきました!憧れの街。

少しですが、もしよろしければ、ご覧くださいませ。

ザルツカンマーグート、そう、サウンドオブミュージックのふるさとです。
後ろに見えるのは、アルプスの一部。


そして、なんとかいう教会。


ムジークフェラインの大ホール。
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートが開催され、世界に生放送されることで有名です。
名のとおり、黄金のホールでした。

載っちゃいました

May 24 [Sat], 2014, 22:54
先日のコンクールのことが、地元の市民新聞に載りました〜

めっちゃ嬉しい反面、外を歩くのもすこし恥ずかしかったりして。

自慢と取られたくはないのですが、ここでも紹介させていただきます。

やったぁ〜有名人!みたいな複雑な気持ちです。

やりました!!

April 28 [Mon], 2014, 0:27
やりました!!

また自慢になってしまいますが・・・

昨日と今日行われたコンクールで、

管楽器部門アマチュア一般Uの部で第一位、および審査員特別賞を受賞できました!!
(プロフィール更新済です)

仕事がきつくてなかなか練習ができず、腰の手術跡のコルセットもまだ取れない状況で、今回はとっても苦しかったのですが、何とか結果がついてきました。

本番直前にもレッスンにお付き合いいただき、また当日もアドバイスを下さった先生や伴奏の方のおかげです。

ありがとうございました。


講評で「予選と本選は場所が全然違ったので響きも異なる。上手い人は、それにあわせて演奏や奏法も変えられる」という話があり、大変勉強になりました。

本番近し!

April 20 [Sun], 2014, 8:16
こちらに書き込む回数がすっかり減ってしまいました。

FBが主体になってしまいました・・・

お友達の皆様、大変申し訳ありません。(もしよければFBまで・・)

ということで・・・今週末、本番です。

またソロ(ピアノ伴奏つき)で、演奏してきます。

昨日はレッスンだったわけですが、今までの本番前の集中練習分の時間が全然とれず

本当に綱渡り状態なので、めちゃ不安です。

十分さらえてない状態、というのが自分でわかってます。

今日は、ピアニストさんとの合わせ・・・

あ”〜泣きそう・・・

泣いててもことは進まないので、集中して少しでも前へ進めるよう、ガンバリマス!

人生初の入院&手術物語(その4)

February 14 [Fri], 2014, 15:50
ご存知の方は意外とたくさんいらっしゃる「弾性ストッキング」。
これも初体験でした。

びっくりするほど高価
びっくりするほど「きつい」
そして結果、毎日発疹に悩まされました。

最初、装着の仕方に苦労し、手術直後には看護師さんに交換してもらったり。
看護師さんも、装着に苦労されてました。
履かせ方はご存知なんですが、めっちゃきついんですよね〜。

さすが、血栓予防の代物です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あたた
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-クラリネットを吹くこと
    ・バイク-ツーリング
    ・お酒-Barとかでゆっくり・・・
読者になる
仕事内容とかは詳しくかけませんが、精密機械工学を専攻した、一応エンジニア。

期間だけはそれなりに長い音楽歴を持っています。ずっとアマチュアオケでクラリネットを吹いていましたが、最近はソロやアンサンブルに重点を置くようにして、この歳になって音楽の幅を広げつつあります。

大型二輪免許持ってますが、愛車は250cc。
温泉に浸かりながら寝ることに至福の幸せを感じています。

詳しくは、カテゴリアーカイブのprofileページをご覧ください。
私の履歴を載せています。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あたた
» 載っちゃいました (2014年06月08日)
アイコン画像rijian
» 載っちゃいました (2014年06月08日)
アイコン画像あたた
» 載っちゃいました (2014年05月25日)
アイコン画像齋藤 友香
» 載っちゃいました (2014年05月25日)
アイコン画像あたた
» やりました!! (2014年04月28日)
アイコン画像rijian
» やりました!! (2014年04月28日)
アイコン画像あたた
» やりました!! (2014年04月28日)
アイコン画像齋藤 友香
» やりました!! (2014年04月28日)
アイコン画像あたた
» やりました!! (2014年04月28日)
アイコン画像amoti
» やりました!! (2014年04月28日)
Yapme!一覧
読者になる