保育士の毎日は結構しんどい

August 28 [Thu], 2014, 19:56
でも、保育士の資格って一体どのようにして取得すれば良いのか全く分からずだったので
とにかく、女性は資格を持っていないと社会でまともな働き口を見つけられませんし
国家資格でもある保母さんの資格を取得すれば雇用先の窓口も広がり
それにベビーシッター資格としても使えるので稼げる資格として主人も喜ぶだろうな〜。
夢半ばで諦めてしまう人も多いそうな・・こんな時は知り合いのコネを使うのが1番早かも知れません。
勤務歴3年目を迎えようとしている今日この頃であります。
聞く話では女性ばかりの職場なので人間関係が厄介で実務経験をクリアする前に
かといって、自分は高学歴でもなく何の趣味も無い・・子供好きな点だけが唯一の取り得なんです。
しかしながら、これからの資格として注目されているだけに取得して損はないはずです。
国家資格でもある保育士になるには努力を惜しまず辛抱して実務経験をクリアする覚悟も必要なんですね。
受験資格が無いそうで無資格で雇用してもらえる学童保育などを探して
ならば将来役立つ資格でも習得して家計の足しにしたいと思い目指す覚悟を決めたのが保育士の資格です。
児童館で経験をつんでいます

保育士として楽しめるように

子供のお世話をしたいと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cl2a82v4
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cl2a82v4/index1_0.rdf