CL182FDRFWの騒音は本当にうるさい?

April 30 [Sat], 2016, 11:05

マキタのコードレスクリーナーCL182FDRFWは、ハイパワーで
吸引力も強く、ネットでも話題の大人気掃除機ですが、
音がうるさいのではないかと考えている人も多いようです。

そこでここでは、CL182FDRFWの音は本当にうるさいのか、
気になる騒音について調べてみました。

結論から言いますと、マキタのCL182FDRFWもそこそこ
うるさいようです。

ただこれは、
「コードレスタイプのハイパワー掃除機はそこそこうるさい」
のであって、マキタのCL182FDRFWだけが特にうるさいわけでは
ありません。

いってみれば、掃除機の音が大きいのは、パワーが強いことの証明とも
いえるため、仕事が忙しくて掃除は夜中にしかできないという人でなければ、
特に問題になることはないと思います。

以下に、実際の愛用者の生の声や感想をまとめましたので、参考にして
ください。

●強運転ではそこそこうるさく感じますが、弱運転なら音は気になりません。
日々の掃除くらいなら、弱運転で十分いけます。

●ネットで調べたら、音がうるさいという口コミがあったので不安でしたが、
実際に使ってみると、音はまったく気になりませんでした。

●CL182FDRFWは、お世辞にも静音性の高い掃除機とは言えませんが、
他メーカーと比べ特にうるさくもなく、普通の掃除機の音だと思います。

●パワーがあるだけあって、音はちょっとうるさい感じです。
ただ「弱」モードで使えば、夜でも使えるレベルだと思います。

●決して静かな掃除機ではありませんが、掃除機ならこれくらいだと
思います。使用中に、音がうるさくて、イライラするということはありません。

●ごく普通の音量の掃除機です。

●インターネット上では、音がうるさいという意見もありますが、
個人的な意見としては、掃除機に静音性を求めるのが間違いじゃないかと
思います。
会話がまったくできないくらいうるさいと、さすがに問題だと思いますが、
CL182FDRFWくらいの音なら、普通の掃除機レベルだと思います。
ダイソンの音と比べれば、十分静かに感じます。



<マキタのCL182FDRFWの詳細はこちら>