こんにちわ! 

September 06 [Mon], 2010, 12:06
はじめましてaiです

このブログでは主に、私が所属している吹奏楽の市民バンドの練習での出来事や、大学生活を書いていこうと思います!
吹奏楽以外にも洋楽が好きです\(^q^)/
Michael Jackson大好きなので、Michaelファンの方はぜひ絡んでください!
あと洋画と海外ドラマよく観てます

たまにテストなどで更新がかなり止まるときがありますが、よかったらyapme!申請してくださいね〜
注:yapme!申請は誰でもOKですが、いきなりの申請はご遠慮ください。よろしくお願いします。

反省します・・・ 

August 17 [Tue], 2010, 22:14
ちょっと放置してました;昨日バンドの練習あったんで書こうと思います!

昨日は高校で合奏!
バスに乗ってまずはそごうへ。バイトの給料をおろしにATM行ったけど、7月はテストがめっちゃ入ってて2回しかバイトなかったのね・・・

したら9000円しか入ってなかったwww
楽器のローンとか団費とか中国大会で島根行くから遠征費も払わないといけないのに・・・1か月絶対乗りきれない・・・どうしよう・・・まじで。

かなりショックを受けた後はまだまだ時間があったので本屋さんへ
自分は誉田哲也さんの警察小説が大好きで5冊ぐらい持ってます。他作品が読みたかったからさがしてたんだけど、なかなか見つからない・・・15分くらいウロウロしてたらやっと見つけた;文庫本じゃなくて単行本だった;
とりあえず読みたかった2冊購入!

レジ終わってふと時計見たら18:30ww練習18:45wwwまだ市電にも乗ってないw
いそいで市電の駅行ったら目の前を電車が通り過ぎてったというねwしかも自分が乗るやつw

5分ぐらい経ってやっと乗れたはいいけど、ボーっとしてたら一駅降り過ごした・・・もうね、ここであきらめたよ
5分で高校に着くのに10分ぐらいかかってやっと到着。てか音楽室5階。もう歳なんでやめてほしい、こういうの。まあエレベーター使ったから関係ないけどw

こんなに急いだのに、ホール着いたら10人ぐらいしか来てなかった・・・もうここでやる気そがれた・・・
てかこの日は全体的に30人ぐらいしか来てなかった;

今回の練習はやばかった・・・自分が
ピッチ合わんし、雑音入りまくり、音こぼすし・・・最悪だった;

課題曲は、ピッチが合わんくて和音がうまく合わせられんかった。しかもリードミスしまくりだった
先生に音量が小さい的なことを指摘された・・・まあ人数が少ないっていうのもあったけど・・・なんか不安になってきた;
自由曲は、リードミスはなかったけど雑音は相変わらず・・・リード選びたいけど時間ないんだよね;

明日は中学校で練習!細かいミスは絶対本番までになくさないとね

方言バトン 

August 13 [Fri], 2010, 0:19


奏さんから貰いました〜
中国地方に住んでる方は私の出身地がわかる・・・かも?結果ほぼ一緒になった気がする。

方言バトン
Q1 「これ片づけてて。」
これ片付けとって
Q2 「これは捨てないでって言ったのに。」
これ捨てんでって言ったじゃん
Q3 「集合場所はマクドナルドで。」
集合場所はマックで
Q4 「すごく気持ち悪い物体だなぁ。」
めっちゃ気持ち悪い物体だなぁ なんか普通w
Q5 「あの人はまだ来ないの?」
あの人まだ来んの?
Q6 「あなたほどの笑い方をする人は見たことない。」
あんたみたいな笑い方する人見たことないわ
Q7 「今日の昼ごはんは買ってきた。」
今日の昼ご飯買ってきた これも普通;
Q8 「テストで0点とってしまった!!」
テスト0点とってしまった!! ほぼ同じw
Q9 「カエルがひっくり返った。」
カエルがひっくり返った 同じだね
Q10 「総理大臣になれないのは仕方がない。」
総理大臣になれんのは仕方ない

セク練 

August 12 [Thu], 2010, 23:52
ただいま「Thriller」聴きながら日記書いてます。やっぱりあのSFは音楽界にとっては革新的なものだったよね!

今日は中学校でバンドの練習!セクション練習だった。
18:30頃来たら、自分を入れて3〜4人しか来てなかった;

中学校は極端に言うと山の上にあるのですが・・・坂がやばいのね。
こんな猛暑日にあの坂とかマジで殺す気か!
やっと着いた時には全身の汗がやばかった・・・楽器組み立てるのに時間かかった;

中学校で練習するときは音楽室と視聴覚室が使えるんだけど、もちろん公立の中学校程度の施設は音楽室しかクーラーが設置されていないわけで・・・
なぜか木管が視聴覚室で金管が音楽室・・・普通逆じゃね?ちなみにここの中学校出身なんだけど、木管は音楽室でやってた・・・でも高校は年中外だったな;音楽室はパーカッションが使ってた。
楽器立てても暑くて全く個人練に集中できない!最後らへんは音楽室に避難した;

20:30頃からセク練開始!!だけど人が集まらない!金管とか最初4人しかいなかった;
まず最初に自由曲の終盤らへんから。あそこは拍の取り方が難しい・・・県大会のCDを聴いても、なんか微妙な感じだった。
そこからどんどん前に戻っていった。息のスピードとか、自分はまだまだできてないなって思った;

最後に課題曲を2回通したけど、コンクールからクラ吹いてなかったから、この辺から口がバテてきて息もれやばかった;2回目の最後とかほとんど疲れ果ててた・・・やっぱり毎日吹かないとだめだな。って言っても楽器吹けるような環境がない!みんな河原でふけば?とか言うけど、クラって太陽に晒して吹くような楽器じゃないから!

次は高校で合奏!
の前に15日に墓参り行かんといけん・・・

もしも・・・だったら?バトン 

August 11 [Wed], 2010, 20:55


もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
自分の家欲しい。そして一人暮らしがしたい
Q2 もし100万円あったら?
服とか靴いっぱい買いたい
Q3 もし1万円あったら?
楽器の消耗品買う
Q4 もし100円あったら?
バイトの交通費にでも(笑)
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
海外に行きたい
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
イギリス!本場のアフタヌーンティーを飲んでみたい
Q7 もし透明人間になったら何をする?
嫌いな奴に仕返し・・・発想が子どもw
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
とりあえず作ろうか
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
返す
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
ジェット機置く場所がない;
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
大学の友達
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
しゃべくり007出たい。トークがおもしろすぎる
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
とくにいないかな;
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
花より男子とか。脇役でもいいから出てみたい
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
ウォークマン・枕・コンタクト
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
上の3つと、食料・水・服・本・クラリネット・日焼け止め・DS・・・なんかありきたりw
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
怖くて使えない
Q18 もし道でサインを求められたら?
とりあえずサイン
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
焦るわw
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
高3の夏休みに戻りたい。勉強やり直したい
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
ヨーグルトなら許す
Q22 もし空を飛べるようになったら?
とりあえず世界1周
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
世界史勉強したい
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
重すぎて食べれんw
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
別にいいんじゃない?
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
外出て大丈夫かなとか思ったり
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
だれか保護してください
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
イタリアン好きだから食べたい
Q29 もし地球が無重力になったら?
空飛びたい
Q30 もしネットを切られたら?
困るwめちゃくちゃ困るww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・吹奏楽-市民バンドでクラリネットを吹いています!
    ・音楽鑑賞-主に洋楽を聴きます。Michael Jackson,LADY GAGA,などなど・・・邦楽ももちろん好きです。いきものがかり大好き^^
    ・海外ドラマ-CSIシリーズやCold Case,Criminal Mindをよく観ます。
読者になる
中学・高校は吹奏楽部で、今は市民バンドでクラリネットを吹いています。

洋楽大好きです(^o^)/
小さいころにMichael JacksonのSFやレコード、CDを聴いて以来ファンです。
他にもLADY GAGAやKE$HA,Backstreet Boys,Leona Lewis,Beyonce,Christina Aguilera,Alicia Keys,Ne-Yo,などなど・・・
邦楽は、いきものがかり、Superfly、嵐が大好きです!

海外ドラマはWOWOW,Super Drama TVで観てますよ〜

Yapmeは基本誰でもOKですが、いきなりの申請はご遠慮ください;
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 反省します・・・ (2010年10月31日)
アイコン画像ブルマ侍
» こんにちわ! (2010年10月08日)
アイコン画像ai
» もしも・・・だったら?バトン (2010年08月17日)
アイコン画像kool34
» もしも・・・だったら?バトン (2010年08月16日)
アイコン画像ai
» 自分取扱い説明書バトン (2010年08月11日)
アイコン画像零騎
» 自分取扱い説明書バトン (2010年08月11日)
アイコン画像ちー
» 自分取扱い説明書バトン (2010年08月09日)
アイコン画像
» Failure (2010年08月06日)
アイコン画像ぷー(^∀^)ノ
» OMG! (2010年08月05日)
アイコン画像
» リニューアル (2010年08月02日)