美容室について

April 02 [Tue], 2013, 12:11
長年通っている美容室。私が行き始めた頃から働いていた方が半年位前から居なくなった。転職多分今までずっと一つのお店で働いていたし実家のお母さんも美容師さんだと話していたから実家の美容室をついだのではと思ってます。彼が去ったと同時に新しい方が入りました。見習いのようですが、いつもベテランの女性から注意を受けていました。彼女は割と厳しいタイプなので、小さな事でも注意する感じです。何かと言われて可哀想だなと思いました。この前美容室に行った時も言われてました。よく聞いていたらパーマをかける時に使う円盤みたいな熱の出る機械が、飾ってある絵にぶつかってたとのこと。立派な油絵だったので私も(それはいかんよ)と心の中で思いました。本人はケロッとそうなんですかなんて言ってました。その後シャンプーをしたら顔にバシャバシャ水が当たるし、どうも水圧が強いの。最大に出してる感じしかもブローする時、毛先のパーマをくるくる手で巻きながら乾かしてくれたのですが、やたらとバシバシ顔に髪があたるんです痛いって思うくらい。その割にマッサージが弱くもう少し強くと言ったのに更に弱めてしまい強めにと言い直してやっとちょうどよくなりました。ブローの途中でベテランさんに変わり、大丈夫でしたと聞かれました。正直あれじゃ言われても仕方ないかなとかちょっとがさつだなと思いました。でもそれを話して新人さんが辞めることになっても困るので何も言いませんでした。こんな時、正直いった方がいいのかなぁ一生懸命は伝わるんだけどね。力み過ぎなのかな。ちなみにシャンプーのあと頭をタオルで

春日井で美容室を探しているなら『BOB FivePoint』が一番!
>>>詳しい公式HPへGO!


ヤマザキマリ

July 13 [Fri], 2012, 11:12
先日のこと、テレビで情熱大陸をみた、そのときテーマの人がヤマザキマリさんでした映画「テルマエロマエ」の元の作者だそうです、遅咲きの漫画家45歳だそうです若い頃に、イタリアに留学して、現在の旦那さんもイタリアの人だそうで、45歳の遅咲きと、番組では紹介されていたが、今までの暮らしも、いろいろ咲いているように感じた日本の漫画を書くのに、現在イタリアに住み、近々アメリカに住むそうです、ウィキペディアによると現在「シカゴ」在住だそうですその番組でヤマザキマリさんに、質問があり、「学生の息子にどんなことを伝えたいか?」と、質問があり、答えに「この世界の、楽しい良さ、どれほど楽しいか!」と、答えていました、うまく書き込めませんでしたがいま、自分の子供にこれから、楽しさをつたえられるのだろうか?と、ちょっと思った。昨日、イオン大高に行きました平日なのになかなかの人でした駐車料金、時間だけ800円取られましたたくさんお金をもって出かけたかった。それにしても広くて回りきれませんでした

最近私がハマっているのはヨガです!そんな時に「BODY ART SHOP」で購入したヨガウェアが一番良かったです!
「ボディーアートジャパン 」のヨガウェア情報はこちら


ミューズリーを食した!

June 24 [Sun], 2012, 15:01
ミューズリーというシリアルを食べてみた。
乾燥穀物(私が食べたのはカラスムギ、大麦入り)と
ナッツ類(同ヘーゼルナッツ、アーモンド)、
ドライフルーツ(同レーズン)を混ぜたシリアルです。
甘くないしょっぱくない、見た目「鳥のエサ」と連呼される食品です。
これをカップ1にヨーグルトだばー。
混ぜて数分、いざ!
柔らかすぎるのはきっと食感的に食べられないと判断しました。

普通に食べられる。うん、食べにくいことはない。
むしろグラノーラより好き。
なーんだ、美味しいじゃん。
時々甘いレーズンがよい感じ。
蜂蜜かけてさらに美味。かけすぎない方がいいな。

オートミールやグラノーラはあまり受け付けないけれど、
ミューズリーはいけました!
写真を添付しようと思ったけど、自粛。
見た目というか、写真写りがあまりよろしくないのが難点か
も(笑)

そしてカップ1はちょっと多かったかも

家 購入のポイント。知りたい方におすすめサイトはこちらです!>>>家 購入のポイント、


キッチンが思ったように綺麗にならないならこちらのサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?>>>私のキッチン 収納したい


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちなつ050x
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ckvq01mq/index1_0.rdf