過去の10月27日・28日・29日・30日 

February 20 [Wed], 2008, 2:47
  10月27日     927年   空海は死後に弘法大師の名を贈られる

            1859年   安政の大獄で吉田松陰ら死刑

            1975年   日刊ゲンダイ 創刊で 駅売り夕刊ブーム到来

     28日    1575年   織田信長が京都妙光寺で茶会を催す

            1993年   W杯サッカー アジア地区予選最終戦

                    ロスタイムでイラクに同点に追いつかれ 悲願のW杯

                    初出場の夢破れる (ドーハの悲劇)

     29日    1888年   スエズ運河条約成立

            1956年   イスラエル軍がエジプトに侵入。スエズ戦争勃発

            1976年   「防衛計画の大網」で防衛費の総額をGNP1%以内

                    にする事を決定。

     30日    1921年   歌舞伎座焼失。再建工事落成は1924年

            1952年   シュバイツアーがノーベル平和賞を受賞

  ここは 何と言っても W杯サッカー 「ドーハの悲劇」でしょう。あの時は本当に

  信じられなかった。で・・・4年後、その1点を今度は入れて 出場決定。

  確実にサッカー日本代表は強くなってきていますよ。さぁ〜今回も楽しみです。

白樺(F4号) 

February 15 [Fri], 2008, 9:17
9月中旬になっても、真夏のような残暑が続いてて少々バテ気味。
こんな暑いところから脱出して高原の避暑地でのんびりするのが夢です。
日がな森の中でイーゼルをたて、小鳥のさえずりを聞きながらスケッチできたら、、、なんて。

アネ家にて 

February 07 [Thu], 2008, 18:20
水曜日はスイミングの後に実家へ行くことが多い。
昨日もお昼過ぎにおじゃました。
昼寝から目覚めるとおばあちゃんの作った昼ご飯。
いつもバランスのとれた料理を用意してくれている。
ハナッペもここへ来るとたくさん食べてくれるんだ。




お茶の時間。
私がアイスクリームを食べようと思ったら…。
ハナッペに取られてしまった。
初めてのチョコレート味。
やっぱり好きらしい。なかなか離してくれない。




若葉お姉ちゃんと遊んだり
おじいちゃんと遊んだり。
おばあちゃんの大正琴をイタズラしたり。
美味しいものもいっぱい。楽しいこともいっぱい。



だんだん知恵がつき、成長して高い所にも手がとどくようになったハナッペ。
遊びに行ったらおじいちゃんもおばあちゃんも大変かなぁ…と思うのだけど
こうやって平日にのんびり遊びに行くのも育休の間だけ。
また来週遊びにいくよ。
待っててね。

ガンダムOO第4話「対外折衝」 

January 21 [Mon], 2008, 8:22
何とか今朝には熱も引いていたのでめでたしめでたし…ではないですが(笑)皆様、季節の変わり目の風邪には注意しましょう…私はバカなので風邪は引かないはずなのですが…



とりあえずOOの感想を書きましょう…




今週の留美さん…やっぱ服いっぱい持ってるみたいですね…・毎回違う服記録は更新中です。





戦闘母艦プトレマイオスの戦況オペレーターのクリスティナ・シエラさん。ぱっと見は分かりませんでしたが、後ろから見ると結構露出の激しい格好ですね。頑張って欲しいです(笑)





やっと出番が回ってきたマリナさん…OPの描写からメインヒロインっぽいのですが…現状は国家の代表としてはまだまだのような感じですね〜ラストは結構キツい言い方されてましたが…まぁこれからの成長に期待することにしましょう。





ちょうじんきかん(超人機関?)とかいう怪しい場所から派遣されてきた少女…セルゲイ中佐の部隊に配属されるみたいです…人革連の切り札ということですがさてさて腕前はいかほどでしょうか?とりあえず各国家連に1名くらいはガンダムと対等に戦える戦力は欲しいところですので期待しましょう。





パワーアップしたアレな人のカスタムフラック。終盤ではガンダムに対応する強さを見せつけるも、ガンダムの汎用性には驚いたようです。でもやはりガンダムに対抗するにはそれなりの強行プランでカスタムするしかないようですね…かかるGが半端ないみたいですし…





タリビアの狸親父です。ソレスタルビーイングを利用したみたいです…まぁアメリカも分かっていたようですし、ソレスタルービーイングは両国の思惑を分かった上で介入したようですし…沙慈の姉さんも言っていたように簡単ではないみたいですね…混乱の渦に巻き込まれて行く世界で生き残って行くには、利用できる物はすべて利用するくらいの方向で行くしかないということなのでしょう。まぁ冒頭で宣言したとおり、バカな私にはよくわかりませんがね(笑)





沙慈&ルイス、刹那と遭遇。沙慈の名前を覚えていた刹那に対して、素っ気なかったとはいえまったく覚えていなかった沙慈。逆を予想していました…





次回は「限界離脱領域」です。何かアレルヤさんの話みたいですが…そろそろ個人のお話に行くのか…それともストーリーとキャラ設定がマッチした事による特例か…次回以降も目が離せません。楽しみに待つことにしましょう…ではまた次回。

10・17 樹脂粘土また作った♪ 

January 15 [Tue], 2008, 15:17
上は みなさんにプレゼントしていたら 在庫が少なくなってきたので補充で。

下は 来週の小学校の授業用に オール粘土作品です。

    焼成してから 顔を描くとか 小細工なしでやるんです。。。

      縁起物の見本まだまだ作るぞ〜^^



今日は今から 寝ます!!!


 朝は10時近くまで 子どもの送りでばたばた。

  夕方は キャッチボールの相手。

   夜は「ゲーム屋」連れてって〜♪攻撃。


  そして ジョギング&ランニング&ウォーキング  ヘトヘトです。。。



午前中 大学の講義だったし、 疲れたよ〜♪

  夕方のお迎えまで お昼寝させてもらいますわ。

 夜は 担任の先生が来るし 内職もやらねば、、、







あ〜〜〜眠い!!!  ヾ((* ̄▽ ̄)ノ~~ さようなら〜







  明日は いい記事が書けるといいな。  うふふ。  いい話が 来たのよ〜♪

ハロウィン 

January 04 [Fri], 2008, 8:54
Happy Halloween








特に関係は無いのですが、せっかくのイベントなので、ケーキを予約しました〜!



近所においしいケーキ屋さんがあるので、最近は、このお店ばかりです。



今回は、10月限定の ''' かぼちゃのチーズケーキ ''' でぇ〜す♡



かぼちゃの味が濃くて、ホントおいしかったで〜す。赤ワインでいただきました〜!

ムチ!!ピシャリ!! 

December 22 [Sat], 2007, 0:05
病院へ訪問しているので色々な症状の人に会います。


当然障害者(身体、知的)にも話することあります。


まあそのような人しかいない場所だから日常生活ではあまり会わない人と話しする機会あります。


そうすれば彼らの立場、どのように相手に接すれば良いのか自然と分かってきます。当然スタッフの対応も観察できます。



しかし日常生活で目に見える傷害と見えない傷害があります。目に見える傷害は他人でも分かりますが目に見えない傷害は誰が見ても一般の人と変わりませんので対応しようがありません。



特に知的障害者の対応はなかなか周知されていないのでトラブルメーカーと勘違いします。




ある会社ですぐに自閉症の特徴を示していて方をその人にあう対応しないと相手も理解してくれないのに周りはただのバカだと見ていました。



隠している本人も問題ありますが結局周りの人は理解しないで依然としてバカだと勘違いしています。



色々助言していましたが諦めました。あまりにもうるさく言うと”黙れ”といわれそうなので・・・





おそらく1年ぐらいすると明らかに何も出来ない人と勘違いのまま誰も本人にも向きもしないで話しかけることもしなくなると思います。





もう少し相手の症状理解して専門家にアドバイス求めることをした方が本人、周りの人にとってもいいと思いますよ。


無知は怖いですよ!!




会社での出来事を感じたことをここで少しでも理解してもらいたかったので書きました。

高潔なる大白魔道士 

December 14 [Fri], 2007, 5:16
いらっしゃいませ。



今月は定位置にいる私の姿w
こうやって、将軍と共にいつもアルザビを見守っているんです(*^-^*)b
ログアウトするのもたいていこの位置。
だってここで落ちておけば、ログインして一番最初にガダの姿が見えるんですもの≧∇≦
・・・・って言ってたら「病気だ(;´ρ`)」って言われちゃいましたw
ええ、よく言われますともw




このブログについて




このブログは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジー11」で遊ぶ、レイのプレイ日記です。
FF11での出来事を中心に、TVの話、実際の生活での出来事もちょこっとだけ書いています。



最近FF11以外のゲームでは、PSPの「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」をプレイ中。
まだまだプレイ中・・・のはず・・・・ほとんど止まってるけど(;´ρ`)
ドラマは、今月から相棒が始まるから記事書くかも〜。




タイトルについて




「ゲームの中で自由な生活ができるなら、自分が理想とするヒロインで遊んでみたい」と思い、
「ヒロインとは?」「どうしたらヒロインになれるか?」と考えてプレイしています。
なので、日記=ヒロインへの道、です。
ヒロイン=癒しということで、メインジョブは白!
白AF2をコンプリートしたので、何もない時は白になってます。
グラフィック出るとこしか装備してないけどね(/ω\)
ちなみに、私の理想のヒロインとはテイルズオブファンタジアのミントさんです。




キャラについて



2002年11月、FF11を始め、
2002年 4月、今のメインキャラを育て始めました。
2005年 4月、事情により半引退状態に・・・・
2006年 5月、無事復帰。
2007年10月、現在の累計プレイ時間は、290日になりました。


★今月の目標★

  週1回は金策をしよう(´・ω・`)





★先月の結果★

  ロールを全部覚える・・・・無理でした(;´ρ`)
  だってリンバス毎週行ったりしてるとお金貯まらないんだもん(/ω\)




リンク




■FFXIで作ろうかな
 blogバーナーに使用しているイラストと
 記事に使用している顔アイコンをお借りしました。
■XI-Prof
 プロフィールの表示ツールをお借りしました。



ビシージ関連



■ビシージ状況報告ページ
 お世話になってます。携帯から見ると出先でも確認できるのがいい・・確認するだけだけど;
 もっとたくさんの人が利用して報告してくれると嬉しいな〜。
■FF11ビシージ@wiki
 ビシージについて、基本的なことはここで。
■FINAL FANTASY XI Wiki
 敵兵力の内容などは、ここが詳しいです。

ちょっと考えた結果・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 1:56
今日は。

ちょっと考えた結果・・・。


京都

10R ▲ 〓ウインルーセント 


なんてどないでし(^^;)。


元々、前走不利を受けて短期放牧に出したようですが、これが吉と出れば、です(^^;)。


では、頑張りましょう(^-^)。

On Sunday 

December 06 [Thu], 2007, 1:25
The floeer of tht gray headed cuckoo
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cktlbe52
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる