素敵な遮光カーテンを発見!

August 29 [Fri], 2014, 11:27


そう言えば、引っ越して来てから数年間が経ち、何度となく模様替えをしたけれども、カーテンって変わってないなぁ(汗)季節の変わり目には選択するようにはしてきたものの、我が家には喫煙者の居るので何となく黄色く?(笑)なっている気がする。日差しで色褪せてもいるのかな?(汗)

私たち人間は構わないけれど、新しい家族の子猫にはニコチンは良く無いだろう?!と、カーテンを新しくすることになった。北欧好きな我が家、先ずはIKEAへ。素敵な家具や小物類に目を奪われ(笑)コレなら二人と一匹で寛げる!このソファーを新しく買っちゃおうか?!とか、今の狭いベットじゃなくキングベットで川の字で伸び伸び寝れる(笑)欲しい…、

素敵な間接照明器具を見ては、コレ欲しい!アレも欲しい!と店内をそれはもうグルグル周りっぱなし(笑)気がつけば二時間経過、流石に疲れて店内のカフェで腹ごしらえ…フッと…そう言えば、目的のカーテンを未だ見てなかった?!(笑)

まぁ、二人の買い物はいつもこんな感じだよね?って話しながら、途中の布団カバー売り場や植物売り場、食器売り場(ここもついつい長く見てしまう(笑))に立ち寄りながら、目的のカーテン売り場にやってきた!

やっぱり可愛い!色合いや柄が何とも言えず素敵なのです!コレいいな!と思うものが三種類あった。決められないので、気分転換に他の売り場を見ながら考えようか?と。

子供が居ないのでいつもスルーしていたけれども、子猫の物が何かあるかもよ?と子供売り場へ立ち寄ってみた。咥えて遊びそうな可愛い指人形をチョイスして、再びカーテン売り場へ戻りました。

すると、さっきは見なかった場所にも素敵な遮光カーテンを発見!シックなグリーンベースに黒模様。落ち着く感じだよね?と言うことで寝室用にゲットしました。

指人形のお土産は大喜びで咥えてえ抱えて足でガシガシ(笑)遊び疲れた後も指人形と一緒に寝ています。可愛い寝姿に胸キュンです(照)

ストレス社会を生き抜くために

August 28 [Thu], 2014, 10:24


こんにちは〜!
アラサー女子のアズサです。

現在、様々なストレス社会、と言われているけれど、決して他人ごとではなく、自身の身近な人や、自分自身も抱えて居る一人なのかも?!と感じる。

例えば近隣の空き家に新たな人が引っ越してきた。余り周囲の事を気にしない人だとしたらならば、一番安心出来る自分の居場所の我が家が脅かされる。大きな物音や大きな声、生活リズムが一気に崩れて多大なストレスとなってしまうの。スーパーで物の値段が上がったり、お買い得品を買えなかった!!(笑)なども立派なストレスになるのである。

自分自身がその小さなストレスに気付かない為に、ストレスタンクが、ある日突然満杯になり、身体や心の異変に大きな影響を及ぼし始めてしまうのだと思う。

私はここ1〜2年間で、10キロ近く太った(笑)年齢のせいで代謝量が減ったせいかなぁ?運動不足かなぁ?と思い、買い物の時はなるべく自転車を押して歩いたり、または徒歩で買い物へ行くことを継続しているのだけれども、頑固なまでに一向に減らないのです(笑)酵素を飲んだり、食べたカロリーをなかった事にしてくれる有り難いサプリメントに頼ったり(笑)…それでも減らない(笑)

多大なストレスなんて、私にあったかなぁ…。と思っても最近は、コレと言って思いつかない。が、しかし、先日我が家に小さな子猫がやってきてからと言うもの、一日三食プラス夜の晩酌&オツマミ欲。毎日きっちりあった食欲が、自然と無くなったのでした。

あ…私にとって前の猫を無くした淋しさはまだまだ続いていて、その淋しさゆえのストレスで、ストレスタンクが満杯になっていたのか…と気付きました。様々な外敵(笑)から与えられるストレスと、自身の内側(心)のストレスもあるんだなぁ…と初めて気付きました。

うちの人が居るのに?(笑)それとは違う、心の大きな穴があったのだと思う。前の子がもう本当に居ないのだ、と言う現実を、やっと受け入れられるきっかけを、この小さな子猫が教えてくれてるのかも知れないなぁ〜。

最近は私の後を金魚のウンチ状態でつけ回し?トイレにまで追いかけてくる(笑)携帯を触っていると、携帯をカジカジして画面をタップして妨害する(笑)

この子が幸せに暮らせるように、そして私も、うちの人も幸せであるように…と改めて思える心を思い出させてくれた小さな子猫に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

我が家に来てくれてありがとう、私を好きになってくれて本当にありがとう。

防音カーテンが良さそう

February 13 [Thu], 2014, 16:29
こんにちは!
アラサー女子のアズサです。

さて、前の記事で結婚のご報告をさせていただきました。
この結婚を機に今までやっていたモデルの仕事もちょっと
お休みしようと考えています。

もう今年33歳ですからね。

てなわけで、この前出した写真集が最後です。
みなさん、今まで応援ありがとうございました。

これからは、女として妻として頑張っていきたいと思います。

さて、結婚も無事すみ、新居にこれから引越すので
カーテン選ぼうと思ってます。

なんか色々見て、防音カーテンもいいかなーなんて思ってきました。
まだ、検討中ではありますが。

みなさんは、どう思いますか?

テレビに出る人は、美容にも気を使うね。

February 03 [Mon], 2014, 10:39
こんにちは!
アラサー女子のアズサです。

ちょっと個人的なご報告なんですが、わたくしアズサは先月、結婚致しました〜!お相手は、まあ広く言うとIT関係の方です。去年の夏から本格的な交際に発展し、12月に正式にプロポーズされお受けしました。まあスピード結婚というところですかね。結婚してもこのブログをどうぞよろしくお願い致します。

さて、この前お休みをいただいてので、友人から借りては溜まっていたドラマを休みの間に片っ端から見てました。お盆休みなんて、外は暑いしどこも混んでるし、結局は家でゴロゴロして終わるのがここ数年の定番。時々うっつらしながらTV画面を眺め、どこまで進んだんだか、何がどうなっているのやら。ただただ半開きの眼で画面を見続ける。

よく知らない女優さんがフィッティングルームのカーテンを開けて出てきた。外で待っているこれまたよく知らない俳優さんが難しい顔をして首を横に振ると、彼女は部屋に戻りカーテンを引いた。そして別の服に着替えてまた出てきた。今度も男の人は首を横に振っている。「何でしょ?これは・・」昨日見終えたドラマにも似たような場面があったのだ。

フィッティングルームのカーテンは何度も何度も開けては閉じられ、そのたびに清楚なワンピースやセクシーなドレスに着替えた主人公がちょっと困ったような顔で男性にお伺いの眼差しを送る。もう何十年も前に世界中の女性が憧れたシンデレラストーリは、今だにドラマの中で脈々とその願望を受け継いでいるらしい。

昨日のドラマは着た服全部買って帰ったけど、今日のは選んで着て帰るのか・・・ふうん。相変わらずストーリーと関係ないところで感心しつつ、清楚なドレスチョイスの後には美容院でのヘアメイクが待っているらしい主人公の動向を見守った。

テレビに出る人ともなると、ルプルプ白髪なども使用しているだろうか?美容には気を使ってそうです。

確かにシンデレラには憧れるが、着せ替え人形になって何が楽しいのだろうか。本当に今も、世の中の女性たちは労せずに与えられる幸せを願って待ち続けているんだろうか。デッキのスイッチを切って立ち上がり、出かける準備をはじめた。

何となく買い物欲が刺激されたし、私にはカーテンを開けてお伺いをたてなきゃならない人はいないし、気楽なものだ。「シンデレラみたいに12時の門限もないしね。」そろそろ休みを持て余した友人たちも、引きこもりに飽きて街に繰り出し始める頃だろう。王子様には憧れるけど、シンデレラにはなりたくない面々と門限破りでもしますかね。

朝カーテンを開ける時

January 23 [Thu], 2014, 11:50
こんにちは!
アラサー女子のアズサです。

朝カーテンを開けて太陽が出ていたら、なんだかテンションが上がるのは私だけでしょうか?真冬はやっぱり寒いのですが、でもお天気だとうれしいです。やっぱり朝一番の印象に影響してしまうカーテン選びは、重要ですよね。ちなみに、カーテンは楽天くれないというサイトもオススメです。

お休みは、どこに行こうかな〜とつい予定がなくてもお出かけの予定を考えてしまいます。私は思い立ったら即行動派です。どうしよう、どうしようって考えている時間がもったいないので決めたら独身の時は新幹線並みに早い行動力でしたが、子供ができた今は電車並みの速さで行動しています(笑)晴れた日に一日中家でゴロゴロなんてもったいないですからね。

UVカット率99.3%の衝撃

June 06 [Thu], 2013, 17:24
こんにちは!
アラサー女子のアズサです。

早いものでブログをスタートして1年以上が
経過してしまいました。

という事は、アラサー女子のアズサも
1つ歳をとってしまったわけで…。

大丈夫ですよ。まだアラサーです。
って本当大丈夫なんでしょうか?

いやね、紫外線が猛威をふるっている季節ですよね。
もう、外に出るときは日焼け止めクリームが必須。
なんか、この前ラジオで聞いた情報だと
日焼け止めクリームは、汗で流れてしまうみたいなんです。
だから、こまめに塗らないと(笑)

もちろん、家では紫外線対策レースカーテン使ってます。
この前、オーダーカーテンリュッカさんのHP見てていいのがあったんです

困った時はこれ一枚というちょっと変わったネーミングの
レースカーテンなんですが、見てみると
紫外線カット率99.3%なんですって。

これは、すごいですよ。
あまり気にしてない人もいるかもしれませんが、
実は、紫外線は、窓から室内へ入ってきています。

室内も紫外線対策していないと
いくら外で日焼け止め塗っても意味ないですよね。

なので、みなさんぜひカーテンくれないさんの
レースカーテン「困った時はこれ一枚」を試してみてください。

それでは、今日はこの辺で〜!!

今月、結婚式3回目

August 21 [Tue], 2012, 17:39
こんにちは。
アラサー女子のアズサです。

次の日会社に出ると、新しいプロジェクトが始まることが告げられ、その日から残業、残業の日々が続いて、すっかりワンピースのことは忘れてしまっていた。それから1ヶ月くらいが過ぎた頃、友人に誘われて郊外のアウトレットに足を運んだ。久しぶりのドライブと楽しいショッピング。

「今月私、結婚式3回目だよ!自分はまだまだ縁がなさそうなのに、これじゃご祝儀貧乏よ!」
「私だって今週末は披露パーティよ。会費制で気取らないって言っても、ジーパンって訳にはいかないもんね〜。今日はいいチャンスだからこうやってついて来たんじゃない。」

何でこんないい女二人があぶれてるんだ。世の中の男は見る目がないなどとぼやきつつ、ふと視線をよぎったブルーの小花柄。振り返るとそこには以前見上げた覚えのあるリバティプリントのワンピースが。

「次に会ったら買うはずだったわよね」思わずワンピースに話しかけた。

カーテン閉めっぱなし??

August 08 [Wed], 2012, 17:27
どうもこんにちわ。
アラサー女子のアズサです。

外壁工事が始まるとベランダを職人さんが歩くので、常にカーテンを閉めっぱなしにしていなくてはならず、光も入らず、ベランダのあれこれも部屋に入れて、それはそれは息苦しいのだ!!と皆が口をそろえて訴えていた。

レースカーテンだけだと、やっぱりなんとなく見える気がしてカーテンを引いてしまうので、昼間から電気つけてエアコンつけて、なかなか辛いのだそうだ。まあ、アラサーと言えども乙女ですからね。(笑)

そうだった。6階のベランダを人が歩く日がやってきたのだ。買うことに決定。あれこれあるレースのカーテンをふてくされつつ眺めていたら、なんだか見慣れない名前が・・ミラーレースカーテン?なんでしょそれは?!説明には、裏面が鏡のように仕上がっていて外からの視線をカット!と書いてある。ええっ?!視線をカット?!へええ、そうなのか、今はそんな便利なカーテンがあるのか・・・。

これまでマンションの6階で、外からの視線とか考えたこともなかったけど、これだったら真横を歩いていない限り、レースカーテンだけで過ごせるんじゃないのかしら?!

にわかに明るい気分になりつつあちこち読んでみると、強い光もカットできて、省エネや家具の日焼け防止にも効果があるって書いてある。すごいタイミングでいいもの見つけたかも♪自分のがさつさを棚に上げて、良いタイミングで破れたな。と、ほくそ笑んでしまった。

紫外線も気にせず…

August 02 [Thu], 2012, 14:37
どうもこんにちわ。
アラサー女子のアズサです。

昨日はQVCマリンフィールドに野球観戦に行ってきました。野外スタジアムなので日焼け、紫外線が気になるのですが、野球好きなので、まあしょうがないです。最初、球場の隣の駐車場に向かったのですが、試合開始10分前だというのに既に満車で止められず、仕方なく幕張メッセの駐車場へ向かいました。隣の駐車場は600円、メッセの駐車場は1000円。球場からは遠くなるのになんだか理不尽な感じです。

気を取り直して球場内へ。球場はペットボトル持ち込み禁止なので、家にあるありったけの水筒にお茶、お水、アクエリアス、梅ジュースを詰めて持って行きました。ナイターだったので夕飯にとサンドイッチも持参。試合開始前にパクつきました。

私との楽しみは、5回裏終了後に打ち上げられる花火。幸い試合運びは5回裏まではサクサク進み、お待ちかねの花火タイム。もともと夫は花火大会が好きではないので、これが今年見られる最初で最後の花火です。間近に打ち上げられる花火はやっぱり迫力満点!見た目も音も存分に堪能しました。

紫外線対策レースカーテン

April 17 [Tue], 2012, 14:33
乙女の美容の悩みはつきないもですよね。
どうもこんにちわ、アズサです。

はやいもので私ももうアラサーです。
誕生日がくるたびにちょっとため息。
でも、前向きにいかなくちゃだめです!

年齢のこともあって(?)
最近、お肌が気になります。
若い時に日サロ行きまくったツケが
出てしまったのかもしれません。

このブログを見ている10代〜20代のみなさん、
気をつけてくださいね〜(>_<)

そんなわけで最近私は、紫外線対策などお肌に
気を使っていますよ。

お店に行くといろいろな化粧品が売っています。
でも、なかなか実感できないことがあります。
もうホント手当たり次第な感じです。

そして、ついにはレースカーテンまで
紫外線対策用に変えてしまいました。

もう完全武装状態ですよ。
アラサー女子はやっぱこれくらいしないとね。

紫外線カットレースカーテンですが、
私は吊るピカ君というのを買いました。

吊るピカ君は猫の柄があって
とってもかわいかったです。

なんか、前電話注文した時に在庫が少なくなっている?
とのことだったので、気になる人は早く買った方が良いですよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アズサ
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる