突然ですが、看護師になります

March 19 [Wed], 2014, 17:30
半年ほど前に持病が原因で天国へと旅立たれたんですが私は最後の処置をさせて頂く事ができました。
私は子供の頃から白衣の天使に憧れ念願の看護師になりました。
それに、覚えの悪い私にとって失敗ばかりで看護師が向いてないかもと悩んでいました。
余計に涙が込み上げてきたんですが入院中の祖母との思いでなどを教えてくれて
そんな時、患者さんに付き添われてるご家族の方も驚かれるんですが
父親のような存在だった祖父だけどみるみるうちに顔の赤みは無くなり青くなっていくんですよね。
最後に処置をさせて頂く事になったんですよね。
出来る看護師だと思われ風あたりも強くて精神的にへこんでしまう時も多々あります。
涙が溢れて止まりませんでしたよ〜業務的な処置だけではなく
今回は姉と一緒に母の顔を拭き髪を整え薄いメイクをする事さえ許してもらえました。
先日65歳と若くして天国へと旅立たれました。
看護師にとって病と向き合う患者さんの看護だけではなく
日勤だけにして最初から夜勤なんてしなければ良かったって思っても時すでに遅し・・。
でも、先日持病が悪化してしまい同時に肺炎をこじらせて天国へと旅立たれました。
新人さんを教育できるものか
看護師としての指導は
ストレスにならないように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckriky63
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ckriky63/index1_0.rdf