9月18日☆お神輿☆ 

May 05 [Mon], 2008, 21:41
 17日(日)・18日(祝日)地元のお祭りでした♪

お神輿担いだです(ぶら下がった?)

調子に乗りすぎて、また足が痛くなりました(=д=;)

でもうちの町会のお神輿が一番カッコいいんです☆

今年は大祭で何やら面白パレードもあっていつもと少し違う楽しさでした♪

でもね日に焼けて鼻がヒリヒリします(笑)

らぶしねま家からも!! 

February 15 [Fri], 2008, 9:13
思いがけないプレゼント♪




先日、またまた素敵な小包が!!



いつもお世話になっている東京のおしどり夫婦:らぶしねまご夫妻から宅配便が届きました♪



'''なになに?サプライズ便!?'''




ちょっとブログをお休みしている時に、
ゲスブに「荷物を送りましたよ〜♪」って、お知らせしてくれていたと言うのに
私ったら・・・PCを開いていなかったから、全く気付かず受け取りました^^;
だから余計にビックリ!!本当にサプライズ便だったぁ♪




那須旅行のお土産




この間、らぶしねまご夫妻は那須へ遊びに行かれたそうです。
栃木の姉さん:まといさんとも再会出来たそうで、
記事からも楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^いいなぁ〜♪



今回は、その際の「お土産+α」をわざわざ送ってくれたのでした^^



お土産紹介♪









・エンジェルのマグネット…早速冷蔵庫に貼り付けて楽しんでいます^^♪
・その時に撮った写真を使った自家製絵葉書!!・・・売っているハガキだと思っていました^^;
・キラ君の可愛い写真・・・那須へは行けなかったキラ君。お留守番えらかったネ♪
・2種類のハーブティー『果茶〜KACHA〜』

 
   明治製菓さんから出てるんですねぇ^^初めて見ました♪
   '''「ピーチ&ローズヒップ」「ゆずレモン&カモミール」'''
   ペースト状になった果汁&ハーブエキスが入っているんだって。
   お湯またはお水に溶かして飲むそうですが、お好みでソースとして
   ヨーグルトやアイスなんかにかけてもいいみたい^^






一番ビックリした中身!!





コレ、すっごく欲しかったんです!!!!!
開封した時から目が釘付け状態のワタシ ( ̄∀ ̄*)ワーイ、ワーイ♪




'''・・・解説・・・'''
【「ピグリン」って、なぁに?】
DAKARAのCMに出演中なのは、日々カラダを気にして努力しながらも、
ついつい空回りしてしまうお茶目なキャラクター『ピグリン』
得意なバレエを踊りながら、毎日を明るく前向きに過ごしています。

※この『ピグリン』、実はピーターラビットの絵本シリーズ
『こぶたのピグリン・ブランドのおはなし』の主人公:ピグリン・ブランドなのです。


'''写真の左側から、順番に説明していきましょう^^'''

〓Sus(シュス)・・・つま先立ちの基本姿勢、体重は両脚均等に。
〓Attitude(アチチュード)・・・片脚で立ち、もう片方の膝を曲げてもバランス良く。
〓Pirouette(ピルエット)・・・軸脚ぴんっと伸ばし、片脚でターン描いて。
〓La pose du Cygne(白鳥のポーズ)・・・手の運びしなやかに、白鳥になったつもりで。
〓Tendu(タンデュ)・・・片脚を前に伸ばし、床を擦るように。
〓Arabesque(アラベスク)・・・片脚あげて後ろに伸ばし、美しくカーブ描く。

それぞれのピグリンには更に下記のどれかが付いて来ました^^
・Refrigerateur(冷蔵庫)・・・DAKARAをいっそう美味しく、冷やすモノ。
・DAKARA(ダカラ)・・・カラダのバランスの為に。中からスッキリ!

【遊び方】
平らなスペースにビグリンのフィギアを置いて下さい。
DAKARAまたは冷蔵庫のフィギア正面を、ゆっくり近づけると
ピグリンがくるくる回転し踊りだします。







欲しいなと思いつつ、普段なかなかコンビニに行かない日々を送っているので
このオマケが付いている期間を逃してしまっていました・・・(泣)



今回、パチョさんの貴重なコレクションの中からなんと全種類送ってくださったのでした♪




・・・マチョさんからのお手紙より抜粋・・・
さてさて!先日、那須に遊びに行ったので、
そのお土産+αをお送りしま〜す♪
〓那須のお土産・・・エンジェル。 美術館のものです♪
〓自家製絵葉書とキラ写真
〓パチョコレから!! ピグリン6種類セット!
   パチョ・・・『すごくな〜〜〜い!?』(笑)





'''うんうん!これはかなりスゴイです^^'''




リビングの一番良く見える所に展示中(?)なのですが、
仕事から帰ってきた夫が「(ダカラを)沢山買ったんやろぉ〜?!」って言ってました^^;違ぁ〜う!



そんな彼も、ふと気付くと私に負けずにクルクル回して遊んでいます^^♪




らぶしねまご夫妻へ ^^

この度はいろんなサプライズをありがとうございました!!
ピグリンを越えるキャラはなかなか手に入らないかもしれませんが、
こちらでも「おぉ、コレはッ!!!」っと思えるキャラの発掘に努力しますので、
その際は『パチョコレ』の仲間に入れてやって下さいね〜^^♪

☆いつも本当にアリガトウ☆

巨人、5年ぶり31度目のリーグ優勝! 

February 07 [Thu], 2008, 17:38
 プロ野球セ・リーグは2日、巨人が5年ぶり31度目のリーグ優勝を決めた。
 原辰徳監督(49)は前回優勝の2002年以来、2度目のリーグ制覇。優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人ははこの日、本拠地の東京ドームでヤクルトと対戦。5−4で勝って今季通算成績を80勝62敗1分け(勝率・563)とし、残り1試合に敗れても、2位中日が最終勝率で上回ることができなくなった。


巨人が優勝を決めました。



ふファンのみなさんおめでとうございます。





さてと、問題はこれからですね。



あのくだらない'''クライマックス・シリーズ'''。



3位まで挑戦権があると、勝率5割切ったチーム同士の対決もありえますからね。



今年はないですが。




日本シリーズは1位同士でやってこそ日本一が決まるのです。



その対決を野球ファンは望んでいるのでは?



と思っていますが、意外とこのルールを歓迎している人も多いです。





はっきり言って'''日本ハム'''と'''巨人'''の試合が見たいです。



これ以外のカードになったら見ません。

動画〜ハレ晴レユカイ:ハルヒVer〜 

January 29 [Tue], 2008, 18:31
ハレ晴レユカイのハルヒソロVerです。
なんかいつもと変わらない気がするが(ぁ



転載はコメントしてから。

岩槻 Blume Blanc(ブリュームブラン) 

January 15 [Tue], 2008, 14:31
今日はお友達のNさんとランチ。
岩槻の生協の前にできたイタリアンのお店へ行きました。
11時半に行ったけど、すぐお客さんでいっぱいになりました。



頼んだのはマダムランチ♪
前菜、好きなパスタ、デザートとコーヒーで1575円です。
私はきのことベーコンのクリームパスタを注文。



ボリュームもたっぷりで見た目も素敵で前菜もパスタもデザートも美味しかったです。
一緒に行ったNさんは素敵なインテリアには目が無い人で
お店の雰囲気も気に入ったみたいです(^.^)



今度この店でデザートブッフェをやるそうなので
また行ってみたいと思います(*^^)v

柿の木坂 

January 09 [Wed], 2008, 20:43
 長ったらしくやってきた「ホタルノヒカリ」ロケ地めぐりも今回で最終回です。
 都立大学で下車し、駒沢通り沿いを歩くこと15分でオレンジデイズの櫂の家に到着。ここで「いってらっしゃい」のシーンがあったわけです。
 そこから歩くこと約5分で蛍と部長の家のロケ地へ。ここの入口で「ビール♪ビール♪」をやっていたわけですね。
 蛍の家の前の道。奥に見える通りは駒沢通り。



注 先週「全国ロケ地ガイド」を見たときには掲載されていませんでしたが、先ほど確認したところ柿の木坂と載っていたのでこのブログでも公表します。マコトの家は偶然にも分かりましたが、さすがにこれはお手上げでした。ドラマでは会社まで徒歩との設定でしたが、実際は1回乗換えが必須のところです。



 これで、ひとまずホタルノヒカリロケ地めぐりは一通り終了です。お疲れ様でした。ホタルノヒカリとは今月末に浦和PARCOでお会いしましょう。



以下後日撮りなおしの分。
 大崎にある会社のビルで蛍と部長がやり取りをしているのをマコトが見て逃げ出した場所。
 オレンジデイズ8話で沙絵と櫂が高速に乗る前に映っていた場所。海水浴に行った先は 以前公開済みです。
 オレンジデイズ10話で沙絵が都バスに乗り込んだところ。現実にはバス停は存在せず、国立競技場の門があります。

反省項目 

December 21 [Fri], 2007, 19:04
この間のイベントについて
自分なりの反省項目と注意項目をまとめました。。。

一番失敗したのはT-SHIRTの製作販売でした...
普段、自分が持っていた冷静さとデータを無視し、調子に乗って、作りすぎた...(笑)
今日、ストックを整理したら、最初、自分の感での少ない数字と購買層のサイズがピッタリしたのが
びっくり〜!...
げど、オバサンのアドバイスを頼りすぎた...

(オバサンの数字を採用したら、ちょうど桁一つ違った...(当たらないより、見間違ったミス?)
オバサンは学校に行ったことがないので、数字を書くのが精一杯のが知っていたのに...
自分の才能を信じない「自業自得」だね...)(苦笑)
まぁ〜!プレゼントにしたら、皆が喜んでくれたので、良いかぁ〜!

しかし、反省事項を整理したら、案外、うまく行っている方ですね...
いままで、知っているたくさんの例と比べたら、ぜんぜん成功だし...
今後、また似たようなイベントを行い、ビジネス的に引き受け、
たぶん、食べて行けるコツが分かったはずです...
あと、何本かを経験すれば、実力も付くので、
良い経験でした。(これで...長い間の借金が返せたような感じになれた、気持ち良い〜!)(幸せ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckonth28
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 岩槻 Blume Blanc(ブリュームブラン) (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 柿の木坂 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる