ELLEGARDEN 

2005年05月11日(水) 20時02分
最近、ELLEGARDENにハマりました。
何かよく名前聞くし、B-PASSにも載ってたからそんなにいいんかなぁ…って、気になってたんですょ。TSUTAYA行って探しまくったけど、レンタルコーナーには無くて(泣)
そんでこの前「RIOT ON THE GRILL」を購入(やむを得ず)。

聴いてみたらすごくハマりました!!
細美サンって…日本人だよね??と疑ってしまいそうになります。
初め聴いた時は洋楽なんじゃないの??と思ってしまいました。
サウンドがUKロックっぽいです。今度アメリカの子に聴かせてみようw
「I gotta music playing loud in my head!!」
今クラスでを叫ぶのが流行ってます(笑)
男子の間でエルレ大人気。M@Oもその中に混ざって毎日大騒ぎ。
「Red Hot」「Missing」がお気に入りッス。
一回聴いてみる事をお薦めします。
レンタル禁止になってるんで、友達に借りるなり何なりして聴いてくださいw


峯田和伸氏。 

2005年05月01日(日) 20時20分
峯田さん。銀杏のヴォーカルです。すごく尊敬してます。
同じ山形県出身と知った時は嬉しくなりましたね。ゴイステ大好きでしたから。
ブログを見た事があったんですけど、ハンパ無くエロくて(汗)あまりの凄さに写真やテキストが頭から離れなくて、不眠症になりかけました(笑)
それでもやっぱり尊敬してます。
テキスト、エロいのばかりだと思ったらそうではなくて、すごく考えさせられる事を書いてたり。
彼の唄は、こういう日常から生まれてきてるんだなぁ。と感じました。
一番好きなのは「夢で遭えたら」です。
片思いしてた(註:今はしてません。振られました…)頃に聴いて、すごく元気が出ました。
歌で人を元気づけられるって、すごい事だと思います。

実は…峯田さんとバンプの藤くんはお互いを誉め合っているそうです。
藤くん→「峯田さんの書く歌詞は凄い!!(ポンツカにて)」
峯田さん→「歌詞が凄く大人っぽい(出所不明)」
と、お互いを誉めあっているらしいです。(…某巨大掲示板で拾ったんですけどね汗)
今度近くのライブハウスに来るのに、チケットソールドアウト(泣)
…ライブハウスの前で張り込もうか(笑)?なんて、男友達と話してたりします。
エロいけど銀杏大好き。峯田さん最高。

突然ですが銀杏BOYZ。 

2005年05月01日(日) 19時54分
銀杏BOYZ。私の好きなバンドの一つです。
全身バンドはGOING STEADY。解散してからファンになりました。
「さくらの唄」何回も何回も聴いて、聴きすぎて「グレープフルーツ・ムーン」がぶっ飛ぶくらい聴いてました。
「佳代」にはかなり感動。「青春時代」もジ〜ンと来ました。「夜王子と月の姫」も。
「あ〜、何で解散する前に出会えなかったんだろ(泣)」と後悔しながらも聴いてました。

そんでもって…銀杏でCD出すって聞いたときはすごく嬉しかったです☆二枚とも買って、今もガンガン聴いてます。
最初は…エロい歌詞にかなりショック受けました(笑)
ゴイステ時代とのギャップにかなり戸惑いましたね…(汗)元々そういうの苦手な方だったし。
でも、何回も聴くうちに、男子ってエロい事ばっか考えてると思ってたけど、実は純情なんだ!!って気づいたり。最近ではクラスの男友達と銀杏について語る様になりました(笑)
男子なら一回は銀杏、ゴイステを聴いてみるべきです(断言)!!これ聴かなきゃ青春出来ません(笑)レンタルしてでも何でもいいから聴いてみて下さいw
女子は…下ネタ苦手&男子嫌いの方にはお薦めしません。「キャー、恥ずかしぃw」とか騒ぐだけの人は死んでも聴かないでください。銀杏に、全国の男子(ファン)に失礼です。
苦手だけど…聴いてみたい!って思った人はどうぞ。一回だけじゃなくて、何回も聴いてください。聴けば聴くほど、彼らの魅力が分かるはずです。

ちゃまについて考えてみた。 

2005年04月24日(日) 19時54分
ちゃま。初めてBSで見た時衝撃受けた。
だって女の子みたいだったんだもん…。
4人の中で1人だけ違う空気が流れてた。そう思った。
その後のライブ観てもっと衝撃受けた。
メチャクチャはっちゃけてたんだもん…。
ジャンプしたり動き回ったり、音楽やってるって言うよりはスポーツやってる感じ。
でも、すごく楽しそうで、観てるこっちまで楽しくなってきた。
(吹奏楽でも動けって先生に言われてるしなぁ。…関係ない?)
ちゃまを観てると、音楽ってこういうモンなんだ、って感じる。
いつもポンツカで盛り上げたり和ませたりして、ムードメーカーみたいな感じだけど、彼の作品集COMIC WORLD FUN見て、また衝撃受けた。
いつものちゃまは面白くて、盛り上げ役で、明るい感じで。
そんな彼がこんな真面目で素敵な作品をしたためていたなんて、少しびっくりした。
それと同時に感動。妥協が無くて、でもやっぱり「ちゃま」らしい。

これからも、自分の世界を広げていって欲しいなぁ。

藤くん。 

2005年04月22日(金) 20時39分
藤くん、めちゃくちゃ尊敬してます。
もう、何つうか生き方考え方全部好き。
藤くんの創る楽曲、全部つるっと心に入ってくる。何でだろ。
しかも気づいたら口ずさんでたりして。すごいなぁ。
時々、聴いててすごく心に響いたり、涙流したりします。

バンプってたまに発売日変わったり、曲の発売に間が開いたりしますよね。
早く聴きたくてうずうずしたりするけど、反対に曲作りに妥協しないって所が嬉しかったりする。
たっぷり時間を掛けて、最高の曲を作り上げて、リスナーに届ける。
それが彼の誠意、優しさだと思います。本当に嬉しい気持ちになります。

以前ライブでは拍手や歓声が起きたりすると、演奏を止めて、またやり直す、といった事があったらしいです。
「ちゃんと聴いて欲しい」って気持ちがあるんですね。
TVにもあまり出ないけど、それでいいと私は思ってます。
だって「アーティスト」であって「アイドル」ではない訳ですし。
藤くん本人も言ってましたね。

これからも、人の心に響く楽曲を、私達に届け続けて欲しいです。

ギルド 

2005年04月08日(金) 20時56分
私の大好きな曲です。
バンプの曲は元々好きで、ジュピターとリビングデッドをよく聴いていました。
そしてある日、私は「ユグドラシル」を手にしました。
聴いてみたら、期待通り好きな曲ばっかりでした。
「ギルド」も初めはメロディが好きだなと思う程度でした。

しばらく経ったある日、私は失恋をしました。

彼はもの凄く面食いでした。クラスで一番か二番に可愛いコにメロメロでした。
私は可愛くもないし美しくなんかもない。性格だって男勝りだし、好きになってもらえないのは自分が一番よく解っていました。

家に帰って、何となくMDのスイッチを入れました。たまたまその時はシャッフルモードになっていました。そして「ギルド」が流れてきたんです。

美しくなんか無くて 優しくもできなくて 
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気づかれないんだよ


聴いていて涙が出てきました。
まるで私の事を歌っているような気がしてしまいました。

人間と言う仕事を クビになって どれくらいだ

そうか、私はクビになったんだ。 
美しくないから、優しくないから、汚れてるからクビになったんだ。
彼を好きで居る事をクビになったんだ。
そんな事を聴きながら考えていました。

愛されたくて吠えて 愛される事に怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ


また涙がでました。
ここのフレーズで、すごく救われたような気持ちになりました。
他人がどう思っても、私は私でいいんだ。そう感じました。

ひょっとしたら、この曲をこのようにしてとらえるのは間違っているかも知れない。
でも、私の心にすごく響きました。

れすぽぉる。 

2005年04月05日(火) 17時40分
ギブゾンのレスポール欲しいぃい〜欲しいよぅ〜ヽ( `Д´)ノウワァァン!!

アホ。中坊が何を抜かすか。レスポールだぞぅ。高いんだぞ。ン十万だぞ。
自分でお金稼げる様になってからにしなさい。

(でも欲しい…。)

昨日、担任の先生のお別れ会した。他の学校行っちゃうから。
んで、FLOWの「贈る言葉」唄う事になって。
CD誰も持ってきて無くて、どうすんのかって思ってたら、男子が生バンドする事になってた。
4ピースでギター二人だったんだけど、二人ともギブソンレスポール。
確かBUMP OF CHICKENのヒロさん藤くんが使ってるのと同じやつだった。
何で欲しいかって言うと…もう単純にあの音が好きだから。
あのキーンって音が好き。黒板に爪立ててギ〜ッってする音も好きだったりする。関係ないね…
ネットで探してみたけどどれも高い。安いのはすごく胡散臭い…(汗)怪しさ満点。
いいなぁ、触らして貰えば良かった(泣)
って言うか…どこから楽器買うお金が出てきたんだろうか?
気になる。気になる気にな(強制終了)

バンプファンに100の質問そのE 

2005年03月26日(土) 17時27分
90.バンプに関して印象に残っているエピソードがあれば教えてください。→修学旅行はMD持ち込み(?)禁止だった。二泊三日の間、バンプが聞けなくてボ〜ッとするようになり、何度となく道を間違えて迷った。
91.藤原くんにひとこと言うなら?→声素敵すぎです。
92.増川くんにひとこと言うなら?→酔っ払ってる所見てみたい。
93.直井くんにひとこと言うなら?→初めて見た時女の子と勘違いしました。
94.升くんにひとこと言うなら?→追いついちゃうぞ。
95.あなたのバンプ度は何点?→99点。
96.今後、BUMP OF CHICKENはどうなっていくと思いますか?→今まで通り活動していくと思う。
97.あなたにとってBUMP OF CHICKENとはなんですか?→一番。
98.BUMP OF CHICKENに思いのたけをぶつけてください。→ずっとそのままで居て下さい★そのままのバンプが大好きです。
99.この100問をつくった人に一言感想をください。→ご苦労様です。
100.最後にひとことどうぞ。→DVD欲しい。

バンプファンに100の質問そのD 

2005年03月26日(土) 17時26分
79.バンプのためにこんな大金/時間/労力を使ってしまった・・・。
   そんなエピソードはありますか?→友達とカラオケでバンプを歌いたかった私。バスも電車も無い時間帯(注・超田舎)だったのに、それでも行きたくてAタクシーを呼んでしまった。本当は1600円(3200を割り勘)だったにも関わらず、運転手さんが「学生割引」と言って1200円にまけてくれた。でもそのせいで一気に貧乏に(泣)
カラオケではフリータイム&ドリンクバー飲み放題だったので3時間歌いまくり&ドリンクバー5回おかわりした。
そしたら部屋に変なおばさんが入ってきて(警察だった)色々聞かれた。学校名も聞かれて…言いたくなかったけど言ってしまった(泣)学校に通報されて捕まるんじゃないかと思った。メッチャ恐かった(泣)
80.やっぱりハイラインレコーズは好きですか?→よく解らないです(汗)
81.よく行くCDショップは?→TSUTAYA、近場の色んな物が置いてある店。限定版だったアルエを最近になってその店で発見→購入。
82.バンプのCDは予約して買いますか?→しないです。
83.バンプ以外に好きなアーティストを教えてください。→ゆず、銀杏BOYZ
84.CD全部で何枚持ってますか?→10枚くらい。
85.月何枚くらいCDを買いますか?→二ヶ月に1枚くらい。
86.生まれて初めて買ったCDはなんですか?→忘れました。
87.音楽以外の趣味はありますか?→パソコン、HP運営。
88.楽器は使えますか?→サックスとギターが出来ます。
89.バンプの着メロ、入れてますか?→入れてます。天体観測とセイリングデイ。

バンプファンに100の質問そのC 

2005年03月26日(土) 17時24分
60.公式ファンクラブは作ってほしいですか? あったら入りますか?→作らなくてもいいです。
61.友だちと聞きたい曲は?→ラフ・メイカー。
62.恋人と聞きたい曲は?→スノースマイル。
63.元気を出したいときに聞く曲は?→fire sign。
64.自分を励ます時に聞く曲は?→ダイヤモンド。
65.思わず泣きそうになってしまう曲は?→ギルド。
66.バンプファンでない友だちにすすめる曲は?→車輪の唄。
67.カップリングで一番好きな曲は?→ホリデイ。
68.PVを作ってほしい曲ってありますか?→embrace。
70.自分のテーマソングになっている曲は?→グロリアスレボリューション。
71.自分的セレクトで、バンプのベストアルバムを作ってください。→天体観測、オンリーロンリーグローリー、ガラスのブルース、グングニル、夢の飼い主、スノースマイル、車輪の唄、ダンデライオン、彼女と星の椅子、アルエ、とっておきの唄、fire sign、ハルジオン、Ever lasting lie、K、ラフメイカー、sailing day、睡眠時間、ロストマン…
本当は全部入れたいです(笑)
72.佐倉(臼井)に行ったことはありますか?→無いです。
73.「おおいわ」(ちゃまの実家)に行ったことはありますか?→無いです。超行きたいッス。
74.『天体観測』のおまけのカード、何が入ってましたか?→買ってないです(汗)
75.『ONE PIECE』の劇場版、見てみたりしましたか?→毎回見てたのに「デッドエンドの冒険」だけは何故か観なかった…
76.ドラマの『天体観測』は見てましたか?→見てませんでした。
77.バンプのメンバーのファッション、好きですか?→好きですね。
78.カラオケは行きますか? 行く人は、やっぱりバンプの曲を歌いますか?→歌います。
78.漫画が好きなバンプメンバー。あなたの好きな漫画を教えてください。→少年ジャンプ系。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckitchen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる