お知らせ 

February 17 [Sun], 2008, 0:26
今月の、27・28・29日は更新及び訪問を


お休みいたします。30日には、元気で皆さんのところに


訪問したいと思います。3日間の冬眠です。アハハハ(*^◇^*)☆★

イヤホンを変えてみたら・・ 

February 12 [Tue], 2008, 19:30
今日の新潟は雲(cloud)も厚く(thick)、雨がずっと(all day)降っていました。それが原因かはわからないのですが、ラジオ講座の「徹底トレーニング英会話」のタイマー録音がうまくいかず、先ほど聞いたときはかなりイライラして、あきらめていました。

周りを見渡したとき、主人の高価なイヤホンを発見して、聞いてみたところ、なんと雑音(undesired sound)も退けられ、先生の声だけが聞こえるようになったのです。

私はいつも100円ショップで買う安いものしか使わないから、主人のものを使って大発見でした。

英語のリスニングをする上でも、イヤホン(earphone)って大事なんだなと思いました。



*************************
英訳の練習、Changing my earphones
*************************

Today the clouds were thick, and it had been raining hard all day, That might be a reason, but I couldn't record a radio program, 'Tettei-training Eikaiwa'. I just had listened it and given up understanding what they said.


But looking around my room, I found my husband's earphones, used them and listened to that program again. How surprised I could listen without undesired sound! I could hear it better than the first time.

I always shop stuffs at 100-yen stores. So using my husbands' was a big surprise.

In listening in English studying, it seems important to use good devices.

ファンの皆様、おひさで〜〜す 

January 29 [Tue], 2008, 3:09
コーベルックスの店長です
神戸元町からミセスの最新ファッション発信します



いや〜〜、参った参った
パソコンの調子が悪くて、全然更新できませんでした
新しいパソコン買え!!!って声があちこちから聞こえましたが。。。。
それに結構お店が忙しくて



店長パソコン買うんならもっと欲しいものがあるし=====
ってんで、パソコン買うのはパ〜〜〜ス。



てなわけで、久しぶりで==す
ファンの皆様(って誰もいないけど・・・)お待たせしました



本日のお薦めはズバリ手編みのベストです
写真ではなんじゃこれ?ってゆうぐらい
うまく写ってませんね〜〜
でもでも、実物は存在感ありあり
色違いもなくなり、最後の一点になってしまいました
興味のある人はコーベルックスまで



         コーベルックス
           〓 078−391−8009

10年のプライド 

January 16 [Wed], 2008, 13:16
ははは〜



年上のキャリアある方に仕事教えるのって



気を遣いますねぇ・・・



前職10年間経理してたってことで、



あまり聞いてこないもんだから



小切手を間違って切ってたし



日付とか用紙とか・・・。



挙句給料の振込日まで間違ってるし



当座がマイナスになっちゃうやん



銀行から電話があって、ビックリでした。



なんとか処理して大丈夫やったけど



「郷に入っては郷に従え」という言葉があるように



分からなかったらちゃんと聞いてほしいもんです。



ずっと自分がバタバタしてたもんで、



つきっきりになれなかってのもあるけど



仕事する上で、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)コレ重要ですよね。



今日は報告ナシで資金絡みの大きなミス2回やられたので



「分からないことは必ず聞いて下さいね。



ミスしても私は責任とれませんから」



って言っておきました。



何をこのケツの青い若造が!と言われようが



構わない覚悟で言いました。



あぁ、今日はいつもより余計に胃がキリキリします



嫌な立場・・・早く解放されたぃ・・・。



先輩から「デリデリいなかったら確実に会社潰れるね。」



って言われて二人でため息ついてました



上司(社長・部長)もしっかりしておくれ・・・(泣)

食品偽装の理由 

January 05 [Sat], 2008, 7:17
 春先のミートホープでしたっけ?
 牛肉に豚肉混ぜてたのは。
 今度は秋田県(でしたよね?)
 比内地鶏は廃鶏と呼ばれる、
 卵を産まなくなった産卵鶏(^^;)
 ”比外鶏”とでも命名すればよかったのに・・・

 おやぢも東海道回りの時に買ってた赤福は、
 いつ製造したのかわかんないお餅で・・・
 同じような近くのお餅も、
 やはり製造日・賞味期限の偽装。

 そしてミスタードーナツも、
 賞味期限切れのシロップを使ってた。
 ミスタードーナツは、
 前にも肉まんで問題を出しませんでした?

 どうってことないじゃないか・・・
 1日や2日で食べられなくなる訳じゃなし。
 そのまま正直に期限切れのまま出せばよかったのに・・・
 スーパーの期限間近の商品のように2割引とか5割引で・・・

 消費者が有り余る食料に対して、
 ひたすら安いことを求め、
 それに応えるために効率化と低コストを徹底する企業。
 簡単に言えばそういう構図。

 一時期のように中国産の野菜は大量に輸入されていないようだが、
 それでも日本の食料自給率は40%ないそうで・・・
 そんな海を渡ってくる食料に頼り、
 安全性とか信頼性よりも価格に依存していた日本のツケが出てきた。
 それだけのことじゃないのか・・・
 企業だって外国産に勝たなければならない。
 そうすりゃ再利用だって包装のやり直しだってやるよ。

 安全と信頼とは手間隙も金もかかるんだと理解しないと・・・
 そして日本にはいい言葉があるじゃない。
 「もったいない」ですよ。
 賞味期限が危なくっても「もったいない」から再利用する。

 えっと、本日のツーリングは後日・・・

近所の花々 

December 22 [Sat], 2007, 15:30
画像をクリックしてオリジナルでご覧下さい。

☆4話ーカン・テヒョクの感動の”サランハンダ!” 

December 15 [Sat], 2007, 12:17
出処:LOVER
'''クリックで拡大'''





지구를 아홉바퀴 돌아도 내가 돌아갈 곳은 오직 그대뿐이니.....사랑한다..



エバ: テヒョクさん ここに暮らす人じゃないでしょ。。。。
いつかは発って行く人じゃないですか。。。

テヒョク: 地球を九周回っても私の帰る所は 君のところだけだよ.....愛してる..

       

(*v*) 

December 12 [Wed], 2007, 6:41
ハナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜^v^

んなあほな。 

December 05 [Wed], 2007, 9:45
今朝の電車の中。

私は窓際の席に座っていて、

爆睡。





そして、


突然、


どさっ!


と膝の上に重みが(゜_゜)


目が覚めて、


(そりゃ覚めるわ)


膝を見ると、


おそらく同じ大学の女の子が倒れこんでいる(゜_゜)


周りの人もびっくり。


私は、その子を起こして


『大丈夫っすか?』


って聞いたら、


その子は、一瞬きょとんとしてから、


『わぁ!すいません。』


って叫びました(゜_゜)


ほんま朝からびっくりやわ(^^;

電車で寝てて、

肩にもたれかかってくる人はたまにおるけど、

赤の他人を膝枕にした人は初めて見ました。


そんな経験有ります?

珍しいかな。

本日開店!! 

December 01 [Sat], 2007, 6:54
はじめまして〜。
本日開店の風華の小間物屋で〜す。
大好きな手芸や伝統の刺し子など、紹介できればいいなぁと思っています。
末永くよろしくお願いします。
画像のポーチは○○工房を見て作ったものです。
開店第一作は・・・。
パッチワークで作った、携帯ホルダーです。
正方形のピースを組み合わせただけの単純なものです。
ヨーヨーでお花を表して見ました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckeima1283
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お知らせ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» お知らせ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» お知らせ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» お知らせ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お知らせ (2008年09月16日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» お知らせ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» お知らせ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる