うわぁぁ〜 

February 17 [Sun], 2008, 3:25
休みが終わった〜

明日から、また学校・・・

明日は、50分授業だからな〜

でも、5時間だから別にいいけど・・・

でもな〜

今週、中間テスト!

2日に分けて・・・

2日に分けるのは、町or市の行事?みたいのがあるからだって〜

1日でやるよりは良い

社会と英語苦手だ〜

数学と理科は得意はほう

国語は普通〜

400取れれば一番いいけど〜

いくかな〜

それでは

おやすみまえの 

February 12 [Tue], 2008, 14:46
毛つくろいです。

最近少し肌寒いせいか

お布団に入って眠ります。

私の枕に「どかっ!」と寝るので

私の寝床、狭い・・・・。

朝起きてもなんだか眠った気がしないよぉ・・・。

人生人との関わりが大切。 

February 01 [Fri], 2008, 13:00
今思うと、俺と親父は二人で自営で設計をしてたけど
俺らは、一応設計の技術はあったけど
そのうち、仕事も少なくなり
ヤバイなあと思ったとき、今の社長に誘われ
その会社に入り、今は、親父も俺も
役職ももらい
親父はタイの会社の経営者になり
俺も、やりやすく出来
人生何があるか分からないとつくずく思う
人との関わりは苦しくなった時に役に立つなあと思った
今の社長も、僕らが入る前は海外に会社を作るのをちゅうちょしてたらしいけど
俺らが入り今の会社を任せられると思い
海外に会社を作るのを決めたと聞いた。

はあ・・ 

January 18 [Fri], 2008, 7:19
さて、今日は土曜参観のため振替休日でした。何時に起きたと思います??

聞かない方がいいですよw

さてさて、朝から30〓にて隔離中の3匹。元気そうなんですが、不安ですね。。。

前回御茶麿は大事には至りませんでしたが・・・

今回の3匹ペットショップから来ていきなりですから心配なものです。

水質の悪化はドクですから明日も学校ですが早朝から水替えしようかな・・・

私の体がもちますかねw

♪(*⌒▽⌒)〃ニコ♪ヾ(⌒∇⌒*)二コ♪同盟♪

梅マラソン申し込み受付 

January 13 [Sun], 2008, 13:05
現在 雄貴が申し込み。
Tシャツのサイズを連絡すること。

監督とケンタはファミリーの部で出場。
家の周り1.4キロを練習中。だが,なかなか走れない。
昨夜は,ケンタとおしゃべりしながら走った。タイム8分38秒。7分台まであと40秒は短縮しないと!

起業について 

January 05 [Sat], 2008, 11:59
福田首相の言葉が耳の残りました。



書いておきます。



「頭の中では何でも出来るが、現実社会の問題としてはどうか。考えるのは自由だが、実行可能なことを考えてもらわないといけない」



民主、自民の大連立についてのコメントだが今起業しようと思っている自分には良い熱冷ましになった。



もちろん諦めたわけではない。




にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ(文字をクリック)
ぽちぽちっと応援してください。

I先生の名言・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 3:53
今日はI先生について話したいと思います



我が親友のK・Yのクラスにいた時の話です(空気読めない君です ;;笑



K・Yはトッポイ?系のメンツにいます



そのクラスで帰りの会の時の出来事です



紙飛行機を飛ばしてたらしく、たまたまI先生の前に落ちてしまった時




I「誰が社会のテストの答案、紙飛行機にしてんだよ!!」

K「答案は紙飛行機になりたかったと思ってるんじゃん?」

I「担任の先生がいる時も飛んでるのか?」

K、Y,H「飛んでます」


ここで名言



飛んでるのかよっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(笑っとけぇ〜〜)



リアクションはいた人しか分からないんですが・・・・



その後も、続いたんですが、ついに何も言えなくなったI先生、まずはここまで



次は、我らがキャプテンのいるクラスにいたとき



3つの課題を、やらなければいけなかったらしく



クラスがザワザワうるさかったらしく・・・またも名言



お前ら、この3つの課題が終わらなかったら、お前ら、お前ら・・・・


(大事なとこ言えてねぇ〜〜、ここも笑っとけぇ〜〜)



さらに今日の放課後の時に・・・ある女子の人たちが



I先生って、美術のO先生に告って振られたんじゃん


(職場恋愛っていいのかぁ〜〜?噂みたいですけどね^^)



さらにK・Yのクラスにいる時・・・



H君が、給食に魚をちぎって投げたらしいんですが、横を通り過ぎたにもかかわらず、気にしない



またもや帰りの会の時、配るプリント魚が乗ってたらしく、



それを



頭に乗せようとしていた


(生徒にイジメラレれていいの?)



その時のI先生



やめろよぉ〜、やめてくれよぉ〜〜


(大人げないねぇ〜〜)



俺らのクラスの時は音楽室でうるさくしてたら・・・

I「お前らヤル気あるのか?」

男全「オウ!!」

I「やる気ないのか?」

男全「オウ!!」

I「優勝したいのか?」

男全「オウ!!」

I「担任に話しとくぞ!!」

男全「オウ!!」

I「笑笑笑・・・」


なぜか笑ってる・・・それを見て俺らも大爆笑・・それから「オウ!!」にハマって・・・



I先生が来てキレると、やっぱり



男子全員で「オウ!!」




全く情けない先生ですよね・・・



でも、僕はそんな先生が大好きです!!(嘘に決まってるだろ!!



全く、先生らしくない先生がいますね



これからも、



もっと茶化すから覚悟しとけ!!よ、I先生




※この話は私は聞いた情報をくみたてて考えたものですから、少々違うかもしれないので



 その辺はご了承ください<m(__)m>

番外編〜やまを〜 

December 10 [Mon], 2007, 19:51
 「一庵」へ行こうと思ったのですが、あまりにも混みすぎていて断念。数十メートル離れた「手打ち釜揚げうどん、やまを」さんを訪問。


・お店の雰囲気 → 店舗タイプ

・入った時のニオイ → 新しいお店の匂い!?新築の匂い!?

・注文したもの → 「ざるうどん、ぶっかけうどん(どちらとも丼物付)」

・注文してから出てくる時間 → 10〜15分くらい
 
・味についてのコメント(ヒコマロさんのように、うまいことは言えないのですが)

  ざるうどん → なかなか、コシのあるうどん(麺好きな私としては、もう少し固くてもよかった) 

  ぶっかけうどん → 若干、ぶっかけの醤油が薄いかなっ!?といったところ・・・汗

  結局どうだったのか → かなりお腹いっぱいになりました。座敷もあり、なかなか家族連れで賑わっていた。今度は別のメニューを注文したいと思う。 

・店員さん → 店主1人、おばさん1人、おねぇさん2人くらい!?

・また行きたい度(5段階評価) → ★★☆☆☆


住所 天童市一日町3−2−20
営業時間 11:00〜14:00 17:30〜20:00
休 火

つかまり立ち 

December 04 [Tue], 2007, 9:52
ハイハイできるようになるとほぼ同時に立ち上がろうとし始めました。で、立つのにちょうど良い場所を見つけてしまったようです。
足がO脚になるといけないのでハイハイをがんばってもらおうとママは思っていますが、姫はそんなママの気持ちは知りませんからつかまり立ちをして得意そうな顔しています。
こんな写真を呑気にとっているのを見つかるとパパに怒られちゃうな〜。

昨日のこと。今日のこと。 

November 30 [Fri], 2007, 1:45
さてさて 謝りにきましたがその後



又大家さんが来まして



「義母の電話番号教えろ。」と言いました。



私は「電話番号 住所も知らないんですよー」



と言うと



「知らないはずはないでしょう。」と言って一歩も引きません。



「主人が帰ってこないと分かりません。」
と言うと



「じゃー主人が帰ってくるまで待たせてもらいます。」
と言うばかり・・・・・。



「でも主人もお母さんも忙しくて立て込んでまして。」
と言うと



「忙しいとか立て込んでるではすみませんでしょ。」
と言ってくるので私も負けて



教えてしまいました。



脅しです。



今日も



大家さんがインターホンを何度も鳴らしていたのですが



居留守にしました。



もう怖くて出られません。電話も怖いです。



合鍵持ってるのでいつ入ってくるかと思うと怖いです。



昨日 エアコン件を勝手に進めて今日大工の棟梁さんが来ると言ってたのですが



そんなの聞いてませんけど。




勝手に大家さんの都合で進めて 許せません。



前の住人が置いた物干し竿を買い取れとか ガスコンロは性能保証がないのを置くとか。



おかしいでしょうが!!



なんか いつ見られているかと思うと・・・・・。



一人で居られません。。。 でも主婦になる為には強くならないと・・・・。



頑張るぞー でも 出ますから(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckdian232
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うわぁぁ〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うわぁぁ〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うわぁぁ〜 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» うわぁぁ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» うわぁぁ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» うわぁぁ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» うわぁぁ〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» うわぁぁ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» うわぁぁ〜 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» うわぁぁ〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる