お引越し / 2005年05月12日(木)
突然ですが、「りくりく日記」はお引越致しました!
以前から、考えていたのですが、重いときは管理人さえも
開けなく、また、エラーが非常に多いので
とうとう、新しいブログ先を考えることにしました。

もしよろしければ、新しいブログへ遊びに来てくださいませ♪
「りくりく日記」

リンクしてくださってる方には、お手数おかけしますが
URLの変更をお願い致します。


今後とも、新しい「りくりく日記」を宜しくお願い致します。
 
   
Posted at 22:40/ この記事のURL
合ってる♪ / 2005年05月09日(月)
やっと、やっと、陸に合ったフードが見つかったかも!
WYSONGに変えてから、うんちの調子はいい感じだし
いっつもユルユルだったのに、フードを変えてから
きちんと形になってるし、跡もつかなくなってる

これはほんと嬉しい〜♪
いつもユルユルちゃんだったので、いちいちお尻を
毎回うんちする度に、拭いていたのよね

そして、何より涙もほとんど出なくなってきました!!
出るとしても、ちょろっとしか出ない
それを拭く回数も少なくなってきたし♪
涙があると、可愛さも半減しちゃうし、どうにかこうにか
ケアしていけたらって思ってたので、ほんとに嬉しい〜!!!
このまま、お眼目ピカピカわんこ目指して
頑張っていきたいと思います

とりあえず、このままこのフードで様子をみる予定
でも、こんなにも、陸に合ったって思えたフードって初めて!
この調子で、いくといいな〜〜



ママンの腕で、まどろむ陸さん
 
   
Posted at 23:59 / フード / この記事のURL
がぶりんちょ! / 2005年05月08日(日)

「ふんがー



「がぶりんちょ

口いっぱいに、プピをほおばる陸ちん(笑)
アゴがはずれちゃわないんかね〜

それにしても、ブラタンの室内撮影は難しい〜
どなたか、ブラタンをうまく撮る方法教えてください〜!
全然カメラの腕が、上達しません
 
   
Posted at 23:59 / りくの日常 / この記事のURL
ご対面♪(番外編) / 2005年05月07日(土)
r&pの新作Tを、ロコちゃんに借りました〜
似合うかしら〜どうかしらん♪



お〜、なかなか似合ってる〜



もう少し大きくなったら、ほんと、ぴったんこ
ブラタンに似合う色合い〜♪



欲しいな欲しいな〜〜!
買っちゃおうかしら・・ふふふ
でも、ますますワンコ貧乏になっちゃいそうね〜



「ほんとは、わたちのお洋服でちゅよ〜」byロコロコ

ロコモコのおもちゃを勝手に、がじがじしたりと
我が家のようにくつろぐ、りくりく
ロコモコちゃんごめんよ〜


そして見つけた、3ショット!

でもホールカラーのお二人、目が・・(笑)
今度こそ、3ショット撮りたいわん
 
   
Posted at 23:59 / グッズ / この記事のURL
ご対面♪ / 2005年05月07日(土)
今日は、初モコりく会わせの日っ
前に会った時よりも、モコちゃん大きくなってました♪
パピーの成長ってほんと早いね〜。
んでんで、前会った時よりも、顔がしっかりしてきてました
これからどんな仔になっていくのか、楽しみ楽しみ〜

そして、陸さんと、モコちん、最初遊ぶかな〜と思いきや
あまり遊ばず、こっそり匂いの嗅ぎ合いっこ


「こんにちわでしゅ〜くんくん」
「誰でちゅか



しばらくすると、陸さん慣れてきたみたいで
遊びに誘いだしました(笑)



モコちゃんも、ちょいと慣れてきたみたいで
引っ張りっこが出来ました
「負けないでちゅよ〜
「んしょ、んっしょ



でもすぐ負けちゃう(笑)



あ〜また負けちゃいました(ぷ♪)
モコちゃんは、ハウスの中へ(笑)
「フフフン〜
 
   
Posted at 23:59 / おでかけ / この記事のURL
ご対面♪その2 / 2005年05月07日(土)

「ぎゃー!何か飛んできたでちゅ〜〜
「とりゃーー



ようやく2ショットが撮れました♪
ママ違いでパパが同じモコちゃん
似てるかな〜?



二人(匹)とも、目がキラーン



ママのお膝が大好きなモコちゃん
甘えたちゃんね〜♪



今回唯一の3ショット
引っ張りっこしてる二人を、近くで見るロコちゃん(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

陸はかなり、慣れてきたらしく
ロコちゃんに遊びを誘ったり、モコちゃんを誘ったり
そしてロコちゃんに怒らえたり(笑)
そうそう、そうやって教えてもらいなさい。

そんなこんなで、楽しくお喋りしてると
2時間?3時間?過ぎちゃってました
そしてえみママがご飯を用意してくださり、お言葉に甘えて
お昼もらっちゃいました♪

お土産まで頂き(汗)、かなりお世話になる始末
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます〜〜!!

3時ぐらいにえみ家を出て、車で目指すは
「Dog Run Field 」
モコちゃんはお留守番で、ロコ陸で行ってきます〜
 
   
Posted at 23:58 / おでかけ / この記事のURL
Dog Run Field / 2005年05月07日(土)
えみ家から、車で走ってると、山道へ
大阪にもこんな山道があるのね〜!
えみさんと二人で遠足気分を味わいました(笑)

15分ぐらいで「Dog Run Field 」に着いて
案外近いことがわかりました♪
とっても雰囲気のいいカフェ&ドッグランで
登録をすませ、ドッグランへゴー



ドッグランへ入るなり、大はしゃぎな陸
走り回ってます(笑)



ロコちゃんは、ランの出入り口へ非難中
陸はロコちゃんの隣に、ちょこんって座ったり♪
二人で見上げる先には、何があるのかな〜



おもちゃを、どうやって咥えていいかわからない陸



「んっとんっと〜

しばらく考えこんで、掘り掘りしたり
後ずさりしたり、また考えたりしてました(笑)
 
   
Posted at 23:56 / おでかけ / この記事のURL
Dog Run Field  その2 / 2005年05月07日(土)

「早く投げて〜」  byロコりく
陸の顔、ウキウキ、キラキラしすぎ〜(笑)



ミラクルなお写真〜
わかるかな〜?(笑)



「あ〜ちゅ〜い〜
ランにはお水も常備していて、かなり好印象♪
おしっこした時用の、スプレーも置いてあります



トンネル〜〜♪よく出来ました



「めっちゃ楽ちい〜がうがう〜」

ニコニコな陸さん、かなり楽しんでる様子
ずっと笑ってました〜♪
 
   
Posted at 23:55 / おでかけ / この記事のURL
Dog Run Field  その3 / 2005年05月07日(土)

トリーツがあっても、跳べなかったりなハードル!
今日は頑張ろうね
「はい、がんばりまちゅよ〜



「とうっ

陸すごいぞ〜♪
エルブスオフで、ご存知の方もいるかと思いますが
陸はせこい手を使って、跳ぶのを拒否します(笑)
でも今日は、頑張って跳んでくれました



その写真がこちら♪
下をくぐったり、横から走ってきたり
それにしても、この陸の顔、悪い顔してますね〜(笑)



「はいっ



「とうっ

一番低いハードルだけど、跳べるようになりました
ウィル兄ちゃんに負けないように(笑)がんばろうね♪ぷ
 
   
Posted at 23:54 / おでかけ / この記事のURL
Dog Run Field  その4 / 2005年05月07日(土)

ドッグランには、ウッドチップが敷きつめられていて
なんと、このウッドチップには、防虫効果があるらしい♪
クッション効果で足にも優しいみたいです

もうひとつ上に、ランがあって、そこは自然を満喫できます
前面にヒノキのウッドチップが敷きつめられていて
陸は、びゅんびゅん、走りまくっていました



さっそく陸ちん、ウッドチップを味見中!(おい)
「おいちいでちゅね〜



「ちょっと本気になっちゃいまちゅ〜がじがじ」



その頃ロコちゃんは、地蔵になってました(笑)
でも、前よりは陸にも近づけるようになったし
隣でいても、平気になるようになりました
えらいぞ〜ロコちゃん



こちらは、ぴったんこに作ってもらった、r&pのスヌード♪
可愛くて、丈夫でお気に入り
可愛いタグは、おバカな陸ちんが、ちぎってしまったけど
お出かけ時には、いつもつけて行ってます
早くお耳伸びないかな〜♪
 
   
Posted at 23:53 / おでかけ / この記事のURL
P R
プロフィール
名前:陸 (りく)
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、ブラックタン
ELVES CASTLE出身
2004年6月24日生まれ
体重:5.0kg (5月1日現在)
パパ:来、ママ:小町、兄妹:ふじこ

お友達
MyblogList
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.