ただいま 

July 19 [Thu], 2007, 0:21
なんだかんだでココに戻ってきたわけですが。。。

mixiに疲れたですよ。
日々毒づきたいのを抑えて社会生活を営んでるというのにネットでも善人面しないといけない空気はちょっと今の自分にはツライ。
社会は2つ要らないですよ。
リアルよりめんどくさいし。


自分も含めて人間の書く文章にはその人がよくも悪くも濃く反映されるんだなぁと実感。

ネガティブなことを書かず楽しいことなんかをほのぼの書いてる人はいい人なんだなぁと思う反面、
その人のコメ欄ではこっちも本音を抑えてよい子ちゃんでなければいけないような空気が窮屈に感じる。

日記の形を取りながらある一定のコメを要求してるような文章を書く友人にはリアルでうすうす感じていたその人のずるさを確信してしまいなんだか当分会いたくなくなってしまった。
読み逃げ問題にはなんとも思わなかったけどその人の読み方、コメの付け方の意地汚なさが疲れた決定的な原因になったかも。


コミュとかは結構有意義な情報があったりして便利なんだけどね。。。

自分には2の水があってるんだなあとなんとなく。
あれくらい殺伐としてた方が気が楽。

戻る気になるまでココと2であそぼっと。


食事のお誘い 

April 24 [Sun], 2005, 3:15
昨日の夜だんなのお母さんからゴールデンウィークに食事に誘われました。
でもその日ははじめての結婚記念日。
今回は二人で過ごせる最初で最後の結婚記念日だから別に贅沢しなくてもいいから
二人で居たかったからなんか上手に返事できなかったよ。
で、一晩考えて「もう二人で過ごす結婚記念日はないんだから食事に行きたくない」って
言ってみた。
そしたら「食事するだけだよ」っていわれたけどもうなんかどうしてもいやになってきて黙ってしまった。
ていうかお義母さんは基本的にはいい人なんだけど孫フィーバーがすごすぎて
言われてもどうしようもない要求(一人目も生まれてないのに二人は産めとかあたしの血液型の事とか)ばっかりしてくるから今の妊娠して不安定な時期のしかも記念日に会いたくないっていうのも結構おっきいかも。
で、鬱欝して過ごしてて自分の母親と電話したときにぐちってしまった。
「気持ちも分かるけど自分のわがままっぷりも自覚しなさい」っていわれて反省した。
でもお義母さんと一日一緒はぜっっっったいいや!!!!
朝あんな事言ったからだんなが帰ってきたら機嫌悪いかなとか思ってたんだけど
なんかすっごくやさしくてごめんねって思った。
晩御飯おいしいって食べてくれたし(いつもは好き嫌いがうるさい)なんかやるせなくなってきた。
この人と結婚してほんとによかったなーって思ったよ。
あたしも子供っぽいところを直さないとと思った。
でも今回のことはOKできるほどまだ人間出来てないっす。
日々是精進。しかし今回は無理!!!!ごめん!!!

YUKA HOME 

April 22 [Fri], 2005, 3:11
流行に乗ってみました。
日記を書くということは実はあんまりよくないなんて最近何かで読んだけど
ここんとこの物忘れのひどさにびっくりなのでなんかあったらぼちぼち書いとこうかなー
とおもって。
このままうまくいけば2ヶ月くらいしたらうちに赤さんがきます。
おなかのなかでぐねぐねしてるけどほんとに人間が入ってるのかな?
なんかふしぎ。
だんなも意識が変わってきたみたいでもともと超激務だったのに
さらに仕事の鬼になって大好きなCKBのライブも行かないとか言い出した。
すげーなー。でも心配。
そんなわけで自分もまわりもちょっとずつ変わってきてあんまりついていけてないので
書いた内容後から読み返して楽しめたらいいな。
後、文章書くの少しはうまくなったらいいな。
もしかして読んでくれた人がいるのかもしれないけどこんなのをあんまり読む人もいないと思うので読まれる実感が沸くまできっとあんま面白くない個人日記です。すいません。
まあぼちぼち続いたらいいな。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckb522
読者になる
Yapme!一覧
読者になる