戻りました☆ 

2005年12月04日(日) 17時23分
しばらく mixi内にいましたが、

びじゅある的にこっちの方がかわいいので、

mixiからも飛んでこれるようにして、戻ってきちゃいました。



昨日、早速 Mr&Mrs Smith を観て来ちゃいました。

ブラッド・ピットもアンジェリーナも、ちょーーかっちょいい!!!!

笑えるところもあり、スピード感もあり、ほんとに良かったっす
やっぱり 付き合ってるからなのか、息もピッタリに見えたし

見終わったころには、アンジェリーナになったような気分になってしまいました

コープス ブライド 

2005年10月22日(土) 22時35分


本日公開の 「Corps Bride」 観て来ました。

「チョコレート工場〜」がほんとに面白かったので、
その波に乗って(?) ジョニー・デップ作品は苦手だったけど、観てしまった。。

やっぱり ティム・バートンは、正統派に作ると いいのかもしれない。
コンセプトとかは かなり やっぱりブラックな感じだけど、
素直に感動してしまった!

最後のほうとか、涙がでるかと思うくらい。

でも、声優が、ジョニー・デップをはじめ、ヘレナ・ボナム・カーターとか、
そのほかにも「チョコレート工場〜」に出てた俳優が使われてて、そのまま
この映画に連れてきたんじゃないかと、思えて、ちょっと笑えた

たぶん 「ふつーー」という感想も多いかもしれないけど、
ティム・バートン作品をカマえて観ていた私にとっては、面白い結果になりました

チャーリーとチョコレート工場 

2005年10月15日(土) 23時57分
ジョニー・デップの映画は、「スリーピーホロウ」「ナインスゲート」も・・・・・な結果だったので、最初は見に行く気はなかったけど、
ランキングを見てると 面白そうで、遅ればせながら取り合えず期待はナシで見に行ってみた。




結果は・・・  色彩もキレイで、ディズニーランドの「It's a small world」の世界みたい。

まーったく期待していなかったせいか、終わってみると、すっごい面白かった!!って思った。

「スリーピーホロウ」とか「ナインスゲート」と違って、正統派(ちょっとブラックな感じもあるけど・・)に作ってるからかなーー。

とにかく 工場の従業員の「ウンパ・ルンパ」の歌、踊りが最高


MACOU'S BAGLE CAFE 

2005年10月15日(土) 23時41分
映画の前に macou's bagle cafeへ。

ここは都内だとヴィーナスフォーとにも最近できたみたい。
前からちょっと気になってて、念願かなったり


          マコーズチャイ (生クリームたっぷり!)




        (名前忘れちゃったけど)ふわふわパンにメープルシロップと生クリーム、アーモンドがかけてある

どっちも あま・あま。けど、とっても美味

ちょっと腹ごしらえ・・と思ってたけど、これだけで 旦那と二人とも満腹でした

お仕事開始! 

2005年10月14日(金) 22時19分
来週の月曜から、一ヶ月の臨時だけど、お仕事復帰が決定 !  一ヵ月後も、場合によっては継続みたい。

ほんとは 色々ワガママ言ってたけど、

派遣会社の人に「都内とは違いますから・・・」と言われ、

現実を知り。。

結局 前の会社と同じ業界。会社のランクは上がったから、どんな進んだシステムを使ってるのかちょっぴし楽しみ

ちょっぴし求職活動をした感想・・・ 仕事を選ばなければ、前の会社の資格は結構使える!
                   だって ワガママをはずした途端、決まったし。。
というか、今は売り手市場になってるらしいから、そういうワケでもないかもしれないケド。

これまで半年、社会から離れた生活をしていたため、きっとかなり最初は厳しいだろーな。。



茶の実ボーロ 

2005年10月12日(水) 22時25分


伊勢丹の地下で、何か美味しい静岡産はないものか・・と
探してきた。

「茶の実ボーロ」 発見。


もともと たまごボーロは恥ずかしながら 大好きで、
会社帰りに買って 母親と「おいしい おいしい」言いながら食べてたもんで。。

「有機一番煎茶の粉末を使いました」
って書いてあるけど、

んーーー 
たまごボーロに 抹茶をまぶしたのを創造していただければ
その味でございます。。

正直 たいして 感動は・・・

こんどは 違うのを探してみよーー

seven swords 

2005年10月10日(月) 23時58分
実家にいるネコちゃんが心配で、あまり楽しい気分になれなくて、
早々と 修善寺は切り上げて、帰る途中で 映画を観てきました。

「七剣(seven swords)]


私は ほんとに何もこれに関しては予備知識がなくて、
ただ 旦那が「観たい!」というのにつきあったんだけど、
見始めてすぐ、めちゃくちゃ後悔・・・

私は こういうグサグサ人が斬られたり、首がすぱっと斬られて飛んでいくのとか
そういう映画はほんとにほんとに苦手で・・・。

あまりの 残酷さに最初のほうはずっと目をつぶってちゃいました。。

まー 後半は 強い人たちが出てきてなんとか観れたけど。。


内容は・・・きっと背景はものすごーーく壮大なストーリーだと思うけど、
それを1本の映画にしちゃうと 私的にはちょっと色々トバシ過ぎてるんじゃないかなーーと。

もし 反響が良かったらきっと 続編を作るつもりに作ってるよねーーって事で
旦那と意見が一致しました。

あと、出演者のレオン・ライって人が、俳優の谷原章介にちょー似てるってことも。。。
これはレオン・ライ      
       谷原章介・・・


伊豆 修善寺 

2005年10月10日(月) 23時48分
はじめは 目的地も決めず、ひたすら国道1号線を走ってみよーー
ってことで 旦那とドライブに出かけました。

静清バイパス=国道1号線 を走ると、信号も無いので、スイスイと走れて、
1時間ほどで沼津に着いてしまいました。

そこまで来たところで、旦那が、
「修善寺って行けるかなー?」と。
ナビで検索してみると、30分(だったかな?)くらいで行けるみたいで・・。

修善寺に着いて、ウロウロしてると、変な光景発見!



赤い橋から 河を見下ろすと、所々に石が縦に積み上げられている・・・(見えるかな?)
どうやら、写真に写っている おじさんが せっせとそこらじゅうの石を積み上げてるみたい。。
もしかして 芸術家・・・??
    目印を付けてみた・・・

急遽 帰省! 

2005年10月09日(日) 23時10分
昨日 きゅうきょ 実家へ帰省してきました。

なぜかというと 土曜の夕方、旦那もあいにくお仕事で、家で まーーったり していたところ、
母親から うちのかわいい妹の様子がおかしくて、病院に行ったとのメールが・・・。

旦那へ相談のメールを打つと、電話がかかってきて、
「帰ったらー??」と。

OKも得たところで 大きめのバッグに取り合えず1泊分の支度をして、
新幹線に飛び乗りました・・・

夜に着いて、詳細を聞くと、口の中に 大きなデキモノが出来ていて、
食べ物が食べにくいために 食欲が無くなってしまってるらしい。

病院では抗生物質を注射して、あとは薬を飲みながら 様子を見ましょう・・
ということになったみたい。

生まれてから17〜8年経ってるから、人間の歳にしたら、90歳くらいだと、
何かの本に書いてあって、この子の健康状態は めちゃめちゃ心配だったのでした。。



でも、見た目はぜんぜんそんな歳には見えないくらいかわいい・・・

口の中のデキモノの他は 特に病気もなく、病院の先生もビックリしてたみたいデス。

そして 一日様子を見たところ、なんとなく デキモノの腫れも引いて、ご飯も食べるように
なったようにみえたので、また新幹線で 静岡に帰ってきたのでした。


      寝ている顔は また違く見えるのよね〜・・

ぼけ防止策 

2005年10月07日(金) 21時38分


最近の心がけ・・・ 
数ヶ月前よりかはずーーっと自分の時間が持てるようになったけど、逆にぼけぼけになる危機感が生まれてきたため、こういう日経WOMANとかを読んで 自分を引き締めてたりしてます。。

私は基本的にはとってもぐーーたらなので、頑張ってる人たちの姿を見ると、「私、ヤバイ・・」と奮い立たされます。(って言っても 別に起業しよう!とか思うわけぢゃない・・)

でも、毎回お金を出して購入するのは 今の私にはちょっと高いので、図書館でお借りしてるんだけど。。





■プロフィール■
★結婚&静岡転居から4ヶ月。色々模索の毎日です。
★最近の趣味:映画鑑賞、静岡の温泉巡り
★NEWS!:免許取った、車買った
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yokoへ♪
» チャーリーとチョコレート工場 (2005年10月22日)
アイコン画像yoko
» チャーリーとチョコレート工場 (2005年10月22日)
アイコン画像kanea
» 急遽 帰省! (2005年10月14日)
アイコン画像kaneaへ
» 御殿場〜箱根紀行 (2005年10月05日)
アイコン画像kanea
» 御殿場〜箱根紀行 (2005年10月04日)
アイコン画像山田へ(あ、呼び捨て・・)
» 御殿場〜箱根紀行A (2005年10月04日)
アイコン画像山田
» 御殿場〜箱根紀行A (2005年10月03日)
アイコン画像たまへ
» 御殿場〜箱根紀行 (2005年10月03日)
アイコン画像たま
» 御殿場〜箱根紀行 (2005年10月03日)
アイコン画像kaneaへ
» 洗剤入れ購入 (2005年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ckasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる