☆☆ 今年初 ☆☆

January 03 [Sun], 2010, 18:57
お久しぶりです。 本当になかなかブログまでたどり着けず放置していました。 今年から頑張って月1回は更新しようと思い一度打ったのですが、 すべて消えてしまい、気力を失ってしまいました。 今年も親子ともどもよろしくお願いいたします。

☆☆ 3歳2ヶ月 ☆☆

July 13 [Mon], 2009, 16:05
おひさしぶりです。

ブログ放置2ヶ月・・・すみませんでした。

あすかは毎日とっても元気で反抗期真っ只中を爆走中です




最近のあすかは・・・

トイトレ→大方大丈夫になってきました
 夜中、オムツにもし無くなりました!(心配なので寝るときはオムツ)

いろんな事が理解出来ていて、間違った事など言うと
 「ママ、違う!!!」と怒られます

最初にも書きましたが反抗期真っ只中。
 でも、日によって気分のムラが有るみたいです・・・
 保育園から帰るのは嫌がるし、遊びや買い物などからも帰るのが嫌

相変わらずお笑い£ονё_φ(*v_V*)
 お気に入りは「ゆってぃ」です。
 でも、ギャグのお気に入りはた〜くさん
 ・トゥース
 ・天津木村の歌真似   などなど書ききれないほど・・・

少しずつですがちゃんと成長しています






昨日は家でクッキーを作りました。

あすかには型抜きなどをしてもらい一緒に作りました。

でもやっぱり食べるほうがいいみたいで、

仕事に行っていたパパの分を置いてたのですが、

パパが帰ってくると一緒に食べようとしほとんど食べちゃいました(笑)

☆☆ 祝!3歳 ☆☆

May 12 [Tue], 2009, 22:09
大きな怪我や病気をすることも無く、
無事に3歳になりました。

おじいちゃんおばあちゃん、保育園の先生方や、近所の方、お友達など
たくさんの人に見守られて、たくさんの愛情を注いでもらって
元気に育っています。

最近は、
どんどん口が達者になっていく
 例えば、「〜して〜」ってお願いすると、「もー、仕方ないなぁ」など言うし…
 でも、「ママの事だ〜い好き」ってたくさん言ってくれて嬉しいです!

おむつはまだまだ取れそうもない・・・
 でも、これは気長にやっていきます

お絵かきが£ονё_φ(*v_V*)
 先日もブログアップしたけど、本当に好きです
 お誕生日当日に描いた絵は・・・アンパンマンと、
パパでした。

今でもアンパンマン好 キ (*Vдv艸) ダ ヨ
なのでお誕生日はアンパンマンのひらがなのお勉強ボードを買いました。
とっても大好きで一人で遊んでます。
ひらがなは自分の名前は読めるのと、「な」だったら「なすび」とか、
単語の頭文字に結びつけるのは出来るみたいだけど、
まだまだ理解はしてないみたいです。

「大きくなったら何になりたい?」の問いには
 「ライオン」と答えます・・・

今年は、誕生日ケーキのロウソクをふぅーと消すのも上手に出来たし、
かなり理解していろんな事が出来ています。

これからも、どんどん元気に成長して欲しいです♪

☆☆ 母の日 ☆☆

May 10 [Sun], 2009, 10:03
保育園で母の日のプレゼント用にカードを作ってくれました



中を開けると・・・


非常に見にくいんだけど、ピンクのクレヨンでママのお顔を
描いてくれていました。

そして、「おかあさん」の歌をた〜くさん何度も歌ってくれました。

去年までは先生方によって作ってもらってた感があったんだけど
今年は、あすかが心を込めて作ってくれて歌ってくれたんだなぁ〜って
実感して本当に嬉しかったです

☆☆ 親子遠足 ☆☆

May 09 [Sat], 2009, 21:51
保育園の親子遠足に行って来ました

遠足なんだけど、現地までは各家庭ごとに車で行って、
その場で合流です。

で、あすかとママも行って来ました〜

当日お天気は良く、と〜っても気持ちの良い遠足日よりでした。
(本音はもう少し曇っててくれてもいいかも・・・)

みんなで体操して、歌を歌って、スタンプラリーしておやつをもらってと
とっても楽しかったです♪




お友達ともた〜くさん遊べたし、お弁当もたくさん食べたし良かったね〜

☆☆ ゴールデンウィーク ☆☆

May 06 [Wed], 2009, 9:37
今年のゴールデンウィークは珍しくパパが2日もお休みが出来(連休ではない)、
あすかとた〜くさん遊んでくれましたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

で、島民割引で遊べるところを探し、行って来ました。




鍾乳洞(笑)



もちろんあすかは怖がって歩かないのでパパが抱っこという・・・

でも、たくさん森の中みたいなところを歩いて探検チックに出来たし、

動物と触れ合えたりも出来たので嬉しかったかな?



☆☆ 2歳11ヶ月 ☆☆

April 25 [Sat], 2009, 10:49
またまたブログ放置1ヶ月以上・・・

なんだかあっという間にもう3歳に近づいています!



最近は・・・


身長95.5cm 体重15kg

やたらと電話(。・ω・。)】ョ好き
   家に電話が架かってくるものなら何を差し置いても自分が出ないと気がすまない

お絵かきが上手になってきた
   日によってムラがあるけど、表情とかとっても上手です
   


なんか、今思い出せるのはこんなところかなぁ・・・

4月に入り、あすかが入園した時から担任をしてくれていた先生が
保育園を辞めてしまったりとあすかにとっては寂しい春を迎えました。

でも、2歳児クラスに上がり外で遊べる時間も増え
楽しそうに過ごしてもいます

もうすぐ3歳
早くイヤイヤ期を抜けてもっと楽しく過ごせるといいなぁ〜

保育園で飼っているポニーの赤ちゃんと一緒に

☆☆ 2歳10ヶ月 ☆☆

March 12 [Thu], 2009, 17:58

1ヶ月ブログ放置しちゃいましたが、
あすかは元気に成長しております

2歳10ヶ月になったあすかは、

魔の2歳児暴走中
お手伝いをしたがって邪魔をする
何故だか「あすかはおねえちゃん!!」とおねえちゃんぶっている(笑)
歌が歌らしくなってきた
性格はひょうきん者らしい・・・
いろんな事が理解できている

思いつくのはそんなところでしょうか・・・

最近反抗期のあすかは甘えたいのと自立した気持ちがあるみたいで、
難しいです・・・
赤ちゃんの頃が懐かしい・・・
早く反抗期終わらないかなぁ~と毎日思っています。

プチトマト二つほおばりハム太郎風のあすか

☆☆ ロッテキャンプ ☆☆

February 05 [Thu], 2009, 22:32
昨夜、節分の疲れが出たのかお熱が出たあすかちゃん。
(本当はただの風邪)

咳が酷く、本人も喉が痛いというので
保育園を休んで病院に行きました。

病院では元気で元気で・・・
何で休ませてしまったんだろうと後悔の嵐
診察後、痰が酷いので吸引とインフルエンザの検査をしてもらいました。
インフルエンザの検査は大人でも嫌なのに、泣きながら耐えて頑張りました。
(ちなみに予想通り陰性)
で、大好きなお薬をもらいに行き、終わったのが10時過ぎ

今から家に閉じ込めておくと大変だなぁ~と思い
去年に引き続き、石垣で行われている
野球チーム ロッテのキャンプ地に行って来ました
(ここ、病院から車で5分のところ・・・)

で、大リーグから帰ってきた井口選手や、
前WBCメンバーの里崎さん、西岡さん、石垣出身の大嶺くんを
見つつ(私が)楽しんでたらやはり飽きだしたあすか。

仕方がないので帰ろうかなぁ~とあすかと2人で歩いていると
子供に大人気のロッテのマスコット「マーくん」が暇そうにしているのを発見(笑)

あすかが「マーく〜んと呼ぶと
手を振ってくれたので
一緒に写真をとってもらいました
お姫様抱っこをしてもらい写真撮影後は握手
その後あすかの持っていたマーくんのぬいぐるみに
名前入りでサインをしてもらいました


また、キャンプ期間中にあすかと2人で言ってみたいと思います

☆☆ 節分 ☆☆

February 04 [Wed], 2009, 10:23
今日は保育園で節分をしたそうです。

で、鬼がやってくると先生に「こわいこわいよ〜」とくっついたまま
離れずに豆を撒けなかったそう・・・

なので家でも豆まきをすることにしました

鬼が来る事を伝えると、ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!となるあすか。
保育園で作ったお面を被りながらパチリと写真

その後、パパがあすかが作ったお面を被って玄関にやってくると
大パニックに・・・

パパが一生懸命にあすかに豆を撒くように教え
一緒にやりようやく落ち着きを取り戻し年の数だけ豆を食べました

って2個だけだけど(笑)
P R

*script by KT*
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像お返事 by うみ
» ☆☆ 祝!3歳 ☆☆ (2009年07月13日)
アイコン画像かぢゅ
» ☆☆ 祝!3歳 ☆☆ (2009年05月24日)
アイコン画像みかん
» ☆☆ 祝!3歳 ☆☆ (2009年05月21日)
アイコン画像イズ
» ☆☆ 祝!3歳 ☆☆ (2009年05月20日)
アイコン画像みかん
» ☆☆ 2歳11ヶ月 ☆☆ (2009年05月13日)
アイコン画像お返事♪ Byうみ
» ☆☆ 2歳10ヶ月 ☆☆ (2009年04月25日)
アイコン画像みかん
» ☆☆ 2歳10ヶ月 ☆☆ (2009年04月08日)
アイコン画像サヤチ
» ☆☆ 2歳10ヶ月 ☆☆ (2009年04月07日)
アイコン画像イズ
» ☆☆ 2歳10ヶ月 ☆☆ (2009年03月30日)
アイコン画像ふーママ
» ☆☆ 2歳10ヶ月 ☆☆ (2009年03月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE