catch me if you can 

April 23 [Sun], 2006, 21:35
catch me if you can

この映画、まさか事実に基づいたストーリーだったとは
当時(’60)の彼の年齢は16歳。
複雑な家庭の事情で家出をした彼は、なんとそれから5年間で、世界26カ国に飛び回り、400万ドルを稼ぎ出しました
当時で言う400万ドルとは、おいくらですか

・・・ありえな〜いと思うけれど、あったのよね・・。凄い。凄すぎる。

本当に面白いです

雨の日はおうちで映画鑑賞

いいものです




LINK 

April 21 [Fri], 2006, 0:43
あることがきっかけで、境界線について考えてみました。

境界線・・。今日と明日。現在と未来。希望と絶望。勝利と敗北。歓喜と哀愁。

色々あるけれど、それらの境界線は何なのかな。

今まで、それは物事のアウトラインであって、文字の通り、境目になるものだと思っていたけれど・・

ある人は、それを物事のつながりだと言いました。

納得。

事と事を確立させるものではなくて、事同士をつなげるもの。

本当に、納得。

たとえ、今日が上手くいかなくたって、その状況が1年続いたって、それはプロセスであり、未来へつながって行く為にある日々。

つながっているから、人は前を向いて歩くのかな。

そんな考えに辿り着きました。




SOPHISTICATED GIRL?WOMEN? 

April 11 [Tue], 2006, 20:21
春になり、23歳になりました早いなぁ〜と、思います。

年上の同僚や先輩と過ごす機会が多かったので、いつも ”ちかは、まだまだ若いんだから” と、言われ続けて来たので、今日まで呑気に過ごしてきました。

しかし、ふっと気づけば初めてその言葉を掛けてもらったときは、2年以上前・・・。 専門学校在学中に早期入社をした私は、当時20歳。当たり前よね。若いハズ。半分学生なんだもの

当時 ”若い若い” と言ってくれた友人の1人と今、同じ年齢になったのね・・・と思うと、何か活動をせねばと、考え出す今日この頃です。

中身の詰まった人間になるために、今は勉強中ですこの勉強が終わる頃には自信を持って、年齢に伴った言動のできる私になっていたいなぁと思います。

大人ぶる必要は全く無いけれど、もう少し自分自身に ”+α” を付け足しておかないと
人生は、山有り・谷有りで、やっぱり楽しいものですね

何事も、諦めたらそこでお終いになってしまうから・・・
だから、頑張ろう




SAKURASAKU 

March 27 [Mon], 2006, 19:50
高速道路 私は大好き
特に夜の高速は格別
見渡す景色、何もかもが綺麗に見えるから
今日は昼間走ったので、夜程うっとりはできなかったけれど、ずっと景色を眺めていました
海、工場、企業ビルの群れ・・・。
様々なものを見た後に、ふっと桜が咲きほこる地帯がありました
わぁ〜っ・・と、思わず見とれてしまいました。そして、心が和みました

しかし、さくらの花を見ただけなのに、何故こんなに穏やかな気持ちになるのかしら

ギザギザしている心の角を、取り払ってくれるような、何もかもを初心に戻してくれるような、
何とも言い表せない気持ち

そこでまたしても、自然の凄さに気づかされました

春の、桃、梅、桜をつける木。夏の、鮮やかな緑色をした森林。秋の、紅葉や銀杏の木。
冬場、静かに春の訪れを待ちながら、しっかりと立っている木々

これからは、もう少し、身近な自然の変化に敏感になって行こう

四季があって良かった

忘れていた何かを、彼らはもう一度教えてくれそう。そんな気がしました




RELAX〜OPEN〜ENJOY 

March 22 [Wed], 2006, 19:59
本当に観て良かったTHE 有頂天ホテル
数日前、急に思いつき、レイトショーへ駆け込みました

以前から、自分自身の中で、また身内で、様々な事が起こり、知らず知らずのうちに、肩に力が入っていたみたいです。それに気づかせてくれたのが、この映画

マイ・ペースでいいじゃない私、誰と競っていたの
そんな、穏やかな感情が沸いてきました

人生は長いんだもの。少し、気を緩めてもいいじゃない
そんな言葉を、自分に言ってあげたくなりました

映画の余韻で、しばらくはリラックス出来そう

それにしても、私は物事に影響されやす過ぎる・・・でもまぁ良しとしよう

INNOCENT 

March 15 [Wed], 2006, 18:50
オリバー ツイストを観ました
もの凄く良い映画でした
19世紀頃のイギリスのストーリー。
まず、主人公のオリバーが、本当に可愛い

彼はとってもエンジェリックでした。それ故に起こるアクシデントに、喜怒哀楽の連続。真剣に見入っていました。

きっとあの時代に、オリバーのような子ども達は沢山いたと思います。
しかし、彼のように、どんな境遇にさらされても、ずっと純真でいられる子どもは中々いなかったでしょう。生きて行く為に必死にならなければならなかったから。・・そう考える度に胸が痛くなりました。

ストーリーの最後、オリバーは幸せになってくれて良かった

彼から、邪の無い心というものを教えられました

A BOOK 

March 13 [Mon], 2006, 17:26
ある本を読みました現実離れしたストーリー・・なのに、面白くて、一気に読んでしまいました。
3人の人物が主人公。年齢、性格、ステイタスetc・・みんなバラバラなのですが、ある事が共通して皆に起こり、そこからストーリーが始まります。

忘れかけていた様々な感情を呼び覚ましてくれた本でした。
あるフレーズで笑い、あるポイントで得心し、あるシーンで泣きました。何度も何度も目頭が熱くなりました。心が温まって、感動して・・最近、涙腺が緩みっぱなしで参っております

本は、自分以外の人間の一生を疑似体験させてくれるアイテムです

心に傷がある時や迷っている時には、特効薬にもなるようです

知りたい・・ 

March 05 [Sun], 2006, 22:24
お気に入りの曲が入ったMDがあります
元職場の同僚から勧められて聴きいたところ、もの凄く気に入ったので、なんとカセットテープから(懐かしすぎる!)MDへ録音しました。どうやら80年代のR&Bのようです

しかしその曲は、誰が歌っているのかが分かりません何となく聞こえる歌詞から様々な曲をチョイスし、視聴してみても、やっぱり違う

同僚の話だと、昔通っていたクラブのDJが、セレクトした曲を編集したものであり、何曲もの曲が入っているとの事。なので、探す術が無いみたい・・・

ひょんなことから分かったりしないかなぁ

R&Bに詳しい方、是非、探し出すアドバイスを提供してくださいませ

オリエンタル・リリー 

March 01 [Wed], 2006, 13:53
この間、私の部屋にやって来たユリです
香りが良くて、形が優雅で、本当に綺麗です

自ら芳香を放って、しかも綺麗な花達。なんて素敵な植物なのでしょう・・

たまに、ボーッと眺めいるだけで、気持ちが現れたり、時々癒されたり。
気ずかぬうちに、パワーをもらっているようです。

人も動物も、自然無しには絶対に生きられないなぁと、実感します。

今日もお世話をして、感謝、感謝

「人間性バトン」 

February 27 [Mon], 2006, 19:34
YUKAちゃんから来ました【人間性バトン】

★ 自分を色に例えると
ピンク特に部屋の中の小物は、暖色のピンクでいっぱいです洋服にはそんなに取り入れないけれど。

★ 自分を動物に例えると?
コアラ。ボーッとすることが多いので。お仕事中は切り替えますよ

★ 自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
ブリジットジョーンズの日記より、ブリジット

★ 回してくれた方へ一言どうぞ
休みの日には必ず出かけるYUKAちゃん。たまには休まないと疲れちゃうよ。

★まわりからみた自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
@落ち着いていて、マイペース
A実年齢より年上の雰囲気
B実行・行動派(飽くまでも、周りの方から見た感じです。)
CA型っぽい
D言う事は、言う
★自分の好きな人間性について5つ述べてください。
@人を思いやる事ができる人
A何かに一生懸命チャレンジしている、若しくはチャレンジ精神旺盛な人
B周りに流されない人
C気品が感じられる人
D明るい笑顔を見せてくれる人

★では、反対に嫌いなタイプは?
無表情な人
いじわるな人(色々な意味で)
自分自身の意見が無い人

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
内面の理想は、アナウンサーの三雲さん(語学堪能(トリリンガル!)で、お仕事も出来るのに、決してでしゃばらない
外見の理想は、天海祐希(内面も勿論憧れるけれど・・

けれど、憧れている人は沢山います。そんな私は幸せ者です。

★ 自分のことを慕っている人に叫んでください。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します!
 
★ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!! (印象つき)
15名は多いと思うので・・身勝手ですが、フィニッシュします
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像COSMOS
» catch me if you can (2014年09月28日)
アイコン画像YUKA
» LINK (2006年04月21日)
アイコン画像ちか
» LINK (2006年04月21日)
アイコン画像YUKA
» LINK (2006年04月21日)
アイコン画像ちか
» SAKURASAKU (2006年03月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる