もぎたてハレンチカリカリ梅 

2005年12月06日(火) 9時07分
今日は放課後部活があったので、学校に残ってました。クリスマス礼拝が近いのでクリスマスソングの練習です。ただでさえ人数が少ないのですが、先輩もいなくて一年生も実習などでいなかったので先生二人生徒三人のなんだか個人レッスンぎみでやりました。今日は『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』と『サンタがまちにやってくる』と『O HOLY NIGHT』を練習しました。『サンタがまちにやってくる』は難なく歌えたのですが、『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(略してカリフラワー)』は言えません(゜Д゜)ノしかもかなりの高速で最後に近づくにつれてテンポアップしていくくわせ者です。つづいての『O HOLY NIGHT』は最初は平和なのですが、最後の方、ト音記号でも上にはみ出す泣く子も叫ぶシ♭を出さねばなりません。鍵盤楽器をおもちの方はためしに探してみてください(笑)でも歌うのは楽しいので、がんばります!
今日はさらにストレンジ+(プラス)とゆう漫画を買いました。高校の時に後輩に借りて以来とりこです。「普通じゃない漫画が読みたい…」と思ってる方必見です。電車の中、教室、葬儀中などは読まないことをおすすめします。残念ながらうちの近くの本屋にはないので…と思っていたら小さな本屋さんなんですがわたしのお気に入りの本屋にありました!ありがとう中●書店!

BUMP CHILDREN A 

2005年12月04日(日) 23時27分
ここで保育学生らしく小学校五年生とゆう年令について教科書から抜粋してみました。[ちょうどこの時期は親も安定してきて子どもから手を離していく。しかし最高学年を控えているので中にはプレッシャーを感じている子もいる。そのうえまだ“自分が一番”とゆう感情が残っている。なので親の関心が離れていくことに不安を覚え、わざと試すようなことをすることもある。それにより怒られると自分は親(あるいは大人)に見捨てられているわけではないと感じる…以下略]
教科書にはこんなかたっくるしくわかりづらく書いてありますが映画館の御子様にあわせてわかりやすく解釈すると《この時期は親が離れていって淋しく感じる時期だけれども来年は最高学年になるプライドから素直に甘えられずにためしに悪いことをする。怒られるとかまってもらえたと付け上がり面白がってさらにやってくる憎たらしい時期》ってことです。保育科でこの解釈はどうよ?って話なのですが普段はもっと広い目で解釈してますよ!保育園の学童さんとも仲良しですし(フォローになってない)
話は戻って。挙げ句の果てに、『長い。飽きた。』とかいって世間話しはじめる始末。隣にいた幼稚園位の男の子二人のほうが静かでした。むしろちゃんと「映画中はシーッだよ。」とか言っててかわいかったです。もう腹が煮え繰り返って映画が全然楽しめませんでした。もう一回見に行くかもしれないです。
もう二度と洋画の吹き替えは見に行かんと誓った日でした。さらに帰りの電車でもホームで一緒になり、彼ら思いっきり鬼ごっこしてました。怒ったら図に乗るので怒るまい怒るまいと思ってたのですがぶつかってきた時につい「駅のホーム走り回ってんじゃねえよ糞ガキ。」とか言ってしまいました。大学の先生に聞かれたら平手くらいそうな台詞です。本当なら手をにぎって「ホーム走り回ったらあぶないんだよ。落ちてけがしたりしたら大変でしょ。」と諭すのが適切なのでしょうが。さすがにちょっと面食らった様子で下がっていったのですが、まだ続けていたので、車両をかえたら『追い掛けてきちゃいました〜』とかいいながらまた鬼ごっこを始めました。さすがにもう言うのもいやになってさらに車両をかえたらどこにいったのかわからなかったらしくついてきませんでした。
久しぶりに後味の悪い映画鑑賞でした。怒りにまかせてかいたら膨大な量に。
映画の感想とか書きたかったのに…

BUMP CHILDREN @ 

2005年12月04日(日) 23時25分
今日はハリポタの映画見にいってきました!ネットで予約していったのですがうっかり吹き替え版をとってしまいました…時間も丁度いい時間帯だったのでそのまま吹き替えで見にいきました。楽しみにしてたのですが…
まずほかの映画の予告編から。ナルニア王国とブレイブ・ストーリーは見にいきたいです。原作が好きなので。そして予告編が終わってテーマソングがなりはじめた時、どやどやと四人の小学生が後ろの席に入ってきました。間に合ったー!と大声で叫んだあと、四つ空いてる?!四つ空いてる?!と言い合いながら席につきました。うるさいなあと思いつつもそこは保育科の余裕(?)納まりました。しかし劇中しゃべるわしゃべるわ。以下にじゅうかっこお子さまの台詞。『ねぇこの後どうなるんだっけ?』黙ってみてろ。『馬鹿だなぁ覚えてねえのかよ小5だぞ?(小5と判明)』だからみとけって。『だからぁこれからハーマイオニーが…』言うなって!!
こんな調子です。イライラもつのりつのった後半、後頭部に刺激を感じたのでふりかえると足がのってました。さすがに怒りが浸透し舌打ちをすると下ろしたのですが、ちょっと暗くなったシーンで『こぇ〜よこぇ〜よ!』と騒ぎながらガンガン背中を蹴ってきました。
ニにつづく

すごぃ…すごすぎるよ兄ちゃん 

2005年12月01日(木) 22時19分
今日はヤ●ダ電気でMP3プレーヤーを買いました(^O^)しめて8800円なり。親には友達にもらっとか言っちまいましたが本当はバイト代を万単位は貯金して千単位をこつこつ貯めて買いました。なんだか親に言うの照れ臭くて嘘こきました。ほんとはSDカードの方が多くはいるし最新だしよいかなと思ったんですが安さにまけました。4万曲入っても一生のうちに何回通して聞けるやらですし、なにより検索が死ぬほど大変そうだなと(笑)久々の音楽オーディオ購入です。憧れはあったものの音楽を聞くのはOKだけど音楽教科はキライだった私は音質にはあまりこだわりはなかったのでCDでもいけるで!とかれこれ8年愛用のCDプレーヤーを使ってました。BUT!さっそくMP3使ってみたら…



すごすぎる

記念すべき初曲入れは『ハウルの動く城』のサントラをいれたのですがCDの時と比べて音に広がりがあって桁違いに音質がよくてびっくらこきました…やっぱり音質が違うとかなり感じが変わるんですね…
ですがうちにあるCDの曲すべて入れるわけにはいかないのでまだCDプレーヤー愛用です(笑)
…そういえば西●でSDカードのやつが5800円で売ってたなぁ…そっちにすればよかったかなぁ…でも30曲しか入らないやつだったしなぁ…う〜ん…
SDカード新たに買うのはまたまた痛い出費だし…
SDカードっていくらだ!?

本当にあったちょっと怖い話 

2005年11月30日(水) 0時01分
1126
最近、左手が勝手に動きだすんですよ。先週辺りからなんだか左手にチクチク針で細かく刺されてるみたいな違和感を感じていたのですが、水曜日辺りに手を洗っていたら左手が勝手に水を止めちゃって、右手でひっぺがそうとしてもまるで離れなくて肘から先が自分の神経が途切れてるみたいな感覚でした。
それから異常に左手が動きたがって授業中もノート書いてる時は太ももで強く挟んでないと机を叩こうとしたり、紙をくしゃくしゃにしようとしたりしちゃうんです。はたからみれば変なポーズです(笑)そしてついに今日、左手はやらかしてしまいました…(笑)ノートをまとめていたら一瞬の隙をついた(?)左手が右からシャーペンを奪ってノートに何やら絵を描きました。絵はなんだかI don't knowな人物がかいてありました。左なせいもあるでしょうがいつもとタッチがぜんぜん違いました。それよりもせっかくまとめたノートが(;_;)たぶんこうゆうのは脳とかの疲れからくるって聞いたことあるような気がするので、休養をとることにしやす。…あ〜自分じゃないみたいついでにピアノプロ級になってくれなぃかなあ(笑)

ネーぺッペッペ〜あいつは…〜 

2005年11月25日(金) 23時38分
今日は私の母校、F高校にいってまいりました(^O^)部室に用があったので部室にいってみるときれいに様変わり&広くなってました。私も卒業するまえに友達と当時一年生現二年生のかわいい後輩を付き合わせて床を大掃除…これがまたそこで行なう仕事が仕事だけに消しゴムのカスが大量に落下→ふむ→床にはびこるの悪循環により黒くなってました。それをカネヨンで掃除したり、美術室から絵の具をパク…もらってきて壁を部屋の中側は薄い青に外側は薄い黄緑に塗ったり、あまった絵の具を掃除入れに塗ったり、発泡スチロールに色紙をはったりしてきれいにしました。それをきれいなままにしておいてくれてるんですねぇ…
話は現在に戻り、行ってみると試験期間中にもかかわらず三年生二人二年生一人がいらしておりました。幾年月がたとうとも後輩とはかわいいですよね。三年生のうち一人は明後日試験なので、なにかしようと思ってます。しばらく雑談したり机に謎のらくがきをのこしたり、うなずきんちゃんを崇めたりしているうちにすっかりとっぷり日も暮れたので帰ることにしました。…帰りに本来の来た目的を達成すべく動き始めた時、自分の過去のあさはかさを呪いました。部室に置いていった教科書共をもって帰るため、部室にあった箱を拝借しました。しかし!その箱の前には『たまねぎ』と大きな字で書かれていました。…恥ずかしいのなんのって。おまけにバスで500円玉を確かにいれたはずなのに100円分しかかえってこず、言ったら運転手さんに小手先で扱われ300ちょい損しました。かなり原辰徳(古)
あ〜パンプスなんかはかなきゃよかった。

ハウルと暮らせば 

2005年11月20日(日) 22時52分
今日さっそく『ハウルの動く城』のDVD見ました!やっぱり私はジブリっ子ですわ。映像の美しさに魅了されてました。背景の空とか軍艦とか城とかのあの細かいんだけど大らか(?)な雰囲気が大好きです。いいようのない感動です。ストーリーもジブリが映画化決定するまえに原作を読んじゃってたんですがジブリの方が登場人物が少なくて分かりやすかったです。原作もジブリも同じくらい面白いですが。ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんの書いたファンタジーはまずハズレがないです。
そしてハウルを見おわった感想
半ケツか…

エンタの神様 

2005年11月20日(日) 0時15分
『牛乳飲むため牛を買う』
『すごい!育ててみたらオスだった』

『別れた彼女のワラ人形』
『すごい!そのワラ人形抱き締める』

『バイトをするたび恋をする』
『フラれるたびにバイトを変える』

『意味はないけれどむしゃくしゃしたから働きアリを休ませた。』
いわずと知れた(?)オリエンタルラジオのネタです。ご存じないかたはエンタを御覧あれ!!出会いは半年前、『かなちゅう』とゆうローカル番組で初めて彼らを発見しました。めがね大好きなのであっちゃんじゃない方…藤森…か…な?に目をつけてたらエンタにさっそうとあらわれてもうとりこです(笑)それからも時々『かなちゅう』にでていて“花火をできるだけ高いところから撮影する”とゆう企画で道がわからなかったあっちゃんを藤森が案内してったために藤森のほうが花火の開始時間にまにあわなかったとゆうほんとに武勇伝的な二人です(笑)ホームビデオみたいなのでそれぞれ映していたんですがあっちゃん顔がめちゃめちゃ近かったです。そんな彼らがこのあいだのお笑い芸人の歌の選手権(言い方古っ)でゴールデン初出演したときはうれしかったです。(『かなちゅう』はゴールデンに入るのですがローカルなので)なんだか『かなちゅう』で端にすわってたのが嘘みたいです。がんばってほしいです(何故
に上から目線?)あっちゃんの本名はたしか斎藤敦彦とかだったような…
今日は不覚にも(?)小梅太夫に爆笑してました。
今日はネゴシックスもハロもでててよかったです。
好きな芸人3一覧
トロサーモン、千鳥、アンジャッシュ、インスタントジョンソン、大木こだま・ひびき師匠、キムキム兄やん…などなどです。
なんか考えに考えられたネタがけっこう好きなんです。ん〜今日もいい日やった…

六本足の粋な彼 

2005年11月18日(金) 9時05分
今日は一時間目からリトミックとゆう過酷な授業でした。ピアノのリズムにあわせてひたすら体育館をぐるぐるぐるぐるぐるぐるまわる授業です(笑)なにが大変かって私のリズム感のなさです。もうメトロノームも真っ青です。ひたすらバチやカスタネットで二拍子やら六拍子やら打ち鳴らし続けるんですが四分音符もそこそこに符点がついたりしたらもうアウチです。今日はプラスα足と手で違うリズムを刻むとゆうやつをやりました。できないのなんのって。しかも再来週テストだそう…ホォワッタ…
今日はさらにバイトがあったので、学校が終わったら直行で保育園へ。問題なく終わるかと思ったら…友人にこの名前の羅列をみただけで飛び上がるほど嫌いな奴がいるので仮にこうします。マッチ箱に納まるくらいの茶色い異彩を放つ足が六本ある彼、とでもしておきます。そのマッチ箱に納まるくらいの茶色い異彩を放つ足が六本ある彼が調理室の前の廊下を過ぎ去っていきました。普段は部屋にマッチ箱に納まるくらいの茶色い異彩を放つ足が六本ある彼がいてもわりと大丈夫なんですが、子供がいなくなった暗い保育室のそばだったのでパニックに陥った私は仕留めるまで洗剤を吹き出しまくった訳です。その後片付けのせいでいつもなら10分位で終わる片付けが30分位かかりました。恐るべきマッチ箱に納まるくらいの茶色い異彩を放つ足が六本ある彼…

ハウルと暮らそう 

2005年11月16日(水) 23時57分
暮らします(断言)
ついに…ついに待ちに待ったこの日がやってきました!!しかし!バイトをいれてしまっていたので、店が閉まる八時半までにかいにいけないとゆうことに気がつきました(T_T)五時半からなので学校が終わってから根性でバイトの前に買いにいってきました!!もうあけるのが待ちきれませんでした…家に帰ってから夕食を食べ風呂にはいりココアを飲んでからさっそく開封しました!まずはおまけの1/24second!映画で実際につかったフィルムを透明キューブに密閉したとゆうなんともすばらしい品物です。こうゆうのでいいシーンがあたったことのない私ですが今回はなかなかいいシーンでした。ハウルこっちむいてるし( ´∀`)ノたぶん
ソフィー「私をここにおいてくの?あなたと一緒じゃないなら平和じゃない!」
みたいなシーンだったと思います(~∀~)ノシ
それといいなあと思ったのが1/24secondが入ってた箱の裏にかいてあったことです。人間の生きる時間を80年として計算してみると約600億コマにもなるそうです。そう考えると一秒は24枚で構成されてるわけなので一秒がとても貴重に思えます。あっ!そういえば本編がDISC1とDISC2に分かれてるかもしれなぃとゆう心配は余計な心配でした(笑)2は吹き替え版が入ってるそうです。よかった。ある程度物色してからハウルの携帯サイトにいってDVD購入特典画像をもらってきました!カルちゃんでした…かわええ…来週はまた別なのがでるそうなので楽しみです。ああ…今週の土日はこれを糧に過ごそう…
あ!バイト先のいのこり夕食で残ったパンをもってかえってくるの忘れた…Σ(T□T)明日ひよこ組には置き去りのパンが!!あ〜あ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
†■PROFILE■†
■HN:ハヤテ(疾風)
■由来:某大好きアーティストより
■性別:Ω
■血液型:今年蚊に一回も刺されなかった…限りなくH2Oです
■年齢:多分地球の数え方で行くと●才とかそこら
■趣味:絵描き・旅・読書・カラオケ(音痴)
■職種:EXILEな保育士の卵
■好きなアーティスト:湘南乃風・椎名林檎・EXILE・GREENDAY・MAROON5・DEFTECH・EMINEM
■好きなこと:○適度な高い所にいること ○ベッドの壁際で寝ること ○プリンとマルボーロとキャラメルコーンと一緒に心中すること。たぶんこの三つが地球上から消えうせたら死にたへます。
■怖いもの:掃除機
■誕生日:昭和の申し子。12月24日です。
■将来の主な目的:保育士となることは何かやらかして学校を去るかこの世を去るかしない限りは約束されているのでそれに向かいただひたすら薪を割り続けることです。(わけわからん)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ck4sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる