カフェでのおいしいランチ

May 16 [Mon], 2016, 23:46
おしゃれなカフェでランチをしてきました。
半日歩いて買物やウィンドーショッピングを楽しんだので、歩き疲れた感じも癒したいなと思い、通りがかりのお店へ入ってみたのです。
下調べしないでお店に入るのはちょっと勇気が必要なのですが、お店の外観をぱっと見て、入口や窓ガラスがきれいに掃除されていたり、プランターの植物が華やいでいる様子などを観察すると、自然と良いお店かどうか判断の目安になっています。
そのお店はプランターに季節の植物がお庭のようにたくさん置かれており、どれも手入れがゆき届いている印象だったので、入店することにしました。
ランチタイムだったので、ランチメニューを注文したのですが、黒ゴマが振りかけてある玄米ごはん、お味噌の香りが良いお味噌汁、焼き魚、ほうれん草の胡麻和えなど、身体にやさしい素材と調理方法で作られているのが伝わってきました。
食材が良いものであると、シンプルな調理法でも満足感が高く、食材の旨みを充分に味わうことができるので、このようなお店は貴重だなと思いました。
ランチメニューにプラス数百円を支払い、ストレートのアップルジュースを頂いたのですが、自然な甘味がぐんぐんと身体に染みわたるようで、お料理とともにとてもおいしかったので、お腹も心も満足感でいっぱいになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シズク
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ck4rettneimi0e/index1_0.rdf