大人の課題

November 20 [Tue], 2012, 8:36
自分が、子供だなと、思った時初めて、大人になると、父がいった。
手前味噌ながら、私は、IQが高くて、幼少の時、なんでこれなにと、連発してたらしい。
そして、こんな問題も、わかるのスゴいねなどと、周りが言ってくれるのが、気分よくて、どんどんお勉強した。
そのうち、私は、知らないことが、恥だと思ってしまうようになってしまった。
ある日、Japaneseschoolの先生が、私を呼び出し日本には、聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という、諺があるmail-mob.jpの。
よく考えてみて。
あなただけに、先生がだす、課題よと、言った。
そんな意味分かるよ。
と、思ってました。
頭では理解できた。
でも、身に付かなかった。
身に付いたのは、日本に、来てから。
日本史を教えてくれる、マイミクさんに、殿様と、天皇は、どっちが、偉いの等。
マイミクさん、ちんぷんかんぷんで、不思議に思ったみたい。
先生の課題、こなしましたと、手紙を、投函しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ck19bbqw3w
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ck19bbqw3w/index1_0.rdf