豚インフルエンザ

April 26 [Sun], 2009, 20:56
私は、いつも鶏肉と豚肉を買うことが多いんですが


今日、ニュースをみてびっくり!!!


豚インフルエンザ・・・


豚肉はヘルシーだし、おいしいし、牛肉より安価で


好きだったのに・・・


ちゃんと加熱すれば問題ないみたいだけど、心配です。 


ニュースをちらっとみただけだから


豚肉をかうのは、もっと詳しく、情報収集してからにしよう。



<朝の食事>

チーズケーキ(友人からもらった)
コーヒー

<昼の食事>

球場にて、コンビニ弁当、アメリカンドックを買って食べる
ほうじ茶

<間食>

たい焼き1個

<夜の食事>

カボチャの煮つけ(昨日の残り)
手羽元の酢醤油煮
豆腐のみそ汁
黒豆納豆
ご飯
コーヒー

コーヒーメーカー

April 20 [Mon], 2009, 22:37
アマゾンで、コーヒーメーカーを買っちゃいました〜


コーヒーは、好きで毎日2杯くらいのむかなぁ


インスタントでも問題なし(笑)



でも、やっぱり、ちゃんと豆をひいて、香りも楽しみたいと思い



やっと手頃なのを買いました!!



なかなか良かった!



インスタントと、ちがって、冷めても美味しいから、ゆっくりと何杯も飲めます^^




<食べたもの>

朝: 食パン(5枚切)、目玉焼き、ベーコン一枚半、コーヒー

昼: 手作り弁当(ご飯、目玉焼き、ウインナー、モヤシと椎茸と鳥の炒め物、
   カボチャの煮つけ)

夜: 外食
   餃子入り、豚骨ラーメンとチャーハンのセット・・・ちょっと味が濃いかったかも;

 
<体重>

50・8kg

やったぁ!!

April 19 [Sun], 2009, 22:16
今日は、あっけなく終わったと思うくらい、オリックス他対楽天戦すごかったなあ・・・


多分、この試合が本来の監督が考えてた形だったのかもしれませんね。


外国人カルテットが機能してましたね!


そして、2勝目の岸田投手!堂々たる完封勝利!


この調子で西武戦のりきってほしいなあ・・・


<食事>

朝・・・食パン(5枚切)、目玉焼き、ウインナー

昼・・・ホットケーキ3枚、コーヒー、おにぎり1個

夜・・・豚肉とモヤシの生姜醤油炒め、カボチャの煮つけ、ご飯、コーヒー2杯
 



テーマを変えてみようかと・・・

April 18 [Sat], 2009, 22:12
これから、できる限り、1日の食事&体重などなど、公開していきたいと思います!


と、いっても私のことなので、毎日とは、いきませんが、


出来るだけ、更新していきたいなあ・・・


だらしない、生活をいつか改善していきたいと思います(笑)



<食べたもの>

朝: ご飯、納豆、目玉焼き、ウインナー、コーヒー

昼: 温かいおそば

夜: 鰹のたたき、豆腐のみそ汁、ご飯

   深夜、友人に誘われ、カラオケへ・・・
   そこで、手土産の中華あんまん?1.5個、大学芋、バナナの揚げた甘いの?
   
   明け方、帰宅後、缶コーヒー、メンズポッキー完食・・・


改めて、書き出してみると、恐ろしい食生活やと反省・・・


<本日の体重>

50.9s    *身長155.5p


 




ハリセンボン

April 06 [Mon], 2009, 23:35
さっき、ニュースをみてビックリ!




あのハリセンボンのはるかが、肺結核だなんて・・・




周りがたいへんなことになってるみたいですね




結核なんて、昔の病気だと思ってましたが、最近よく




ニュースなどで聞くようになりました・・・




厄介なことに感染するんですよね・・・




日々、おかしいなと思ったら、早めに病院に行って見てもらうことが




早期発見につながるから、私もきをつけないとなぁ・・・




と、言うのも、いつもひどくならないと行かない私だからです・・・





鼻炎も落ち着いたかと思ったのもつかの間・・・




ヒノキ科の花粉も影響してるのか、苦しいでっす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuchi
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
継続を目標に!?気ままに更新してゆきます^^
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ck19/index1_0.rdf