HOT YOGA 

May 31 [Wed], 2006, 15:56
私はいつの間にか健康を気にする人間になりつつあるのカナw

帰国してからと言うものの、タバコは禁煙するし、お酒も結構控えめになるし。
あとは『運動だな・・・』と思いつつもこれが一番ヤッカイでして 苦笑

だけどヒョンな事から行ってみちゃいました

HOT YOGA

YOGAのYの字も知らない私が、突然YOGAならぬHOTが付くものに行ってしまいました 笑

感想:
思ったよりも相当凄いっす・・・
穴という穴から汗が出ます・・・
水1gは簡単に飲めます・・・
終了してから1時間は、全ての栄養を取り込もうとしてしまう体質になるらしく、1時間後に食べろと言われたのですが、不思議な事に1時間後にお腹が空くんです・・・

という訳で、キツぃ〜〜〜〜〜〜〜

ただ、電磁波まみれの私の生活には、相当プラスに働く予感
頑張って続けます−
しかも高いょね−。
だって5回で¥15,000だょっ。

そんな訳で今日のアフター5(死語?)は、健康的でした−

やることが・・・ 

April 11 [Tue], 2006, 0:14
今日が月曜日だなんて信じられない・・・っつーか、信じたくない

朝、頭がボーっとしたままでフラ〜ッと仕事場へ。
電車で爆睡
職場の駅に着いて、トボトボ歩いていると英語の先生とバッタリ。一緒に会社へ。

ウチの会社は週に2回、英語の教室があります。
月曜日は、ビジネス(海外進出用)英語のクラス。受講生は私ともう一人の二人だけ。最初のうちは社長も受けてたけど、最近はパッタリだゎ〜(o´・ω・`o)

でも最近の忙しさを理由に・・・しているだけと言われればそこまでなのですが、プレゼンの用意が出来なぃ
で、結局色々話したりして終わってしまった
来週までには、用意をしますっo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

それから、仕事に取り掛かったものの、会議があることが発覚
すーっかり忘れていた・・・というよりお知らせをちゃんと見ていなかった
でミーティング開始したんだけど、なかなか長い会議になって終わった頃にはもう17時でした。。。

あ〜・・・仕事が・・・。

でもまぁ、たまにはそういう事もある
結局皆で、お夕飯を食べに行くことになって車でお寿司屋さん に行ってきました。
お仕事の皆で行くときはあんまり飲まない私にしては、3杯飲んでちょっと飲みすぎたかしら。

明日がまだ火曜日だなんて・・・信じられないチヒロでしたw

プラド美術館展 

April 08 [Sat], 2006, 23:05
朝早めに起きて、美術館へGOのつもりだったのですが起きたら10時a.m.でした
母親と二人して寝坊したぁ〜。
結局上野に着いたのは、1時半過ぎ。そのまま東京都美術館へ

予想通り凄い人  

ぃゃ-、行ってよかった!!
ゴヤ、しっかり見てきました。それからエル・グレコのキリスト様もしっかりと。
その他にもたくさんの画家の作品が展示されていました。私の知らない画家もたくさ-んいたけど。
ん-、なんか感想っていう感想が言えないのは何故だろうか。
私の感性の問題か。それとも他があるのか。

ふーむ。

その後初めて六本木ヒルズなる所へ行ってきました     

何がなんだか分からなぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
ってか分かりずらすぎ!!
何を売りたいのか分からない店と、ちりばり過ぎてる店タチ
私が田舎者だからでしょうか。

もうイイです。

やっぱり横浜がイイっすゎ。ウン。
ってなワケで、横浜にも行ってきた。キタキタ。

靴と上下セットを購入

やぁ〜っと買い物が出来ました
満足満足

日本上陸o 

April 05 [Wed], 2006, 1:52
最近の私は、めっきりWEB DESIGNにハマっています。

『ハマっている』=やめられない止められない
ではなく・・・
『ハマっている』=なかなか上手くいかない”(*>ω<)o"
です。

なんじゃろね-。
CSSは奥が深い。普通に使う分の基礎ならなんだかんだすぐ身につけることは出来るんだけど、やっぱりブラウザとかの問題に直面するともう・・・アフ。。。

そして今現在も、手伝ってもらいながらも頑張っている次第でございます。
終わらね-!!!!
と私のPCをポーンッと投げてしまいたい気分になった時。
昔ならばタバコを咥えて、

プッカー

とするところなのですが、なんと禁煙が完全にするようになってから半年くらいの月日が経ちました。
未だにタバコの味を忘れることはないけれど、なんだかんだで『吸いたい衝動』っていうのは激減しました

話がそれましたが、そんな気分になった時は、『午後の紅茶』を飲んで気分転換。
でもあんまり『気分転換効果』は無いようです。

ソウダッ!!

私も、メルボルンにいた時はカナリお世話になった

RED BULL

が日本に上陸いたしましたwww
最近しきりにCMで見かけるのですが、どうやら試験的にセブンイレ○ンで発売しているみたい。

今日、早速購入→買ったことを忘れる→退社時に思い出して持って帰ろうと思い立つ→冷蔵庫に行く→社長からのお土産の明太子を見つける→RED BULLの存在を忘れる→岐路に着く→思い出すが、時すでに遅し 爆

こんな細かなエピソード。。。も一応書いておこう。最近忘れっぽいからな 笑

明日飲む。

☆お花見☆ 

April 01 [Sat], 2006, 23:37
今週でユッタリと『お花見』を楽しめるのも最後カモ?!ってなことで、小田原城まで行ってきました

綺麗なサクラがたぁ〜くさんっ。
ちょっと出るのが遅かったので、到着も遅めでしたがギリギリで小田原城の中にも入ることができました♪
フと考えてみれば、私、初めてお城の中に入りました
残念ながらこのお城、昭和35年に建て直したものなのでなんとなく近代の香りがしましたケド



ちょっとお城めぐりにハマりそう・・・
(でも、彼氏サンには却下された??w)

冷えてきたので車に戻って、せっかくなので箱根まで足を伸ばして『温泉饅頭』を購入
ここの美味しいのょ〜〜

【ココデ余談】
会社にもお土産で買っていったんだけど、
『また温泉饅頭??』
と言われちゃいました スンマセン。。。
【ココデ余談終了w】

夜のお食事は、車の中で迷いに迷った結果

トンカツ

にケテーィ
鎌倉方面にある、トンカツ屋さんに連れて行ってもらいました。

キャベツ山盛り。これが美味しいのょ。

ハイキング 

March 25 [Sat], 2006, 23:19
久しぶりにこんなに歩いたなぁ〜
鎌倉で彼と待ち合わせして、長谷の大仏様まで歩いてきました。
山の中を歩いて、マイナスイオンたくさん吸収できた・・・カナ
すっごくすっごく辛いのを想像していたんだけど、結構歩けた!!ザッと3時間半程歩いたんだけど、まだ笑える余裕はあったしねwww

そして少しを感じました。

山の中でも、お寺を回っている間も、チラホラと桜が咲いていました
もう上着をそこまで着込まないでも、十分外に出れるようにもなったし。夜は寒いけどね-。
ご近所・・・というかほぼ地元なので鎌倉にわざわざ足を運んでこんな事したことなかったけれど、やっぱり『近いからこそ見逃している』ってあるのですね。

健康的なデートでした 笑

その後は、彼のお家の方に戻って車をピックアップして。
お腹が空いたので、お夕飯
26日まで(カナ?)、牛角がキャンペーンやっていたのよね〜〜ってな事で行ってきました食べ過ぎたゎ・・・。

本当はお夕飯の後で映画でも・・・と思っていたのだけれど、時間も時間だったので予定変更。
夜景を見に行くことに。
『ヤビツ峠』(菜の花台とも言うみたいね)に行ってきました-。
約1時間くらいのドライブ...すごいウネウネの道で、ちょっと怖かった 苦笑
さすが有名なスポットと言うこともあって、カップルがたくさ〜ん・・・と思ったら女の子同士や男の子同士で着ている人達もたくさんいたわ
綺麗な夜景でした残念ながら、写真にその綺麗さを撮ることは出来なかったんだけども。

のんびり夜景を堪能して帰路へつきました・・・ら!!

何かがいる・・・道の真ん中に何かがいて通れない
ちょっとさすがに怖いょ〜〜・・・

と思ったら、なんと野生の鹿しかも3匹もっ。

ビックリした-っ。数秒見つめあっちゃったょwww
可愛かった-

帰りは、車で一人バクスイしてしまいました・・・
毎度ながらゴメンナサィ

ハマる気持ちが分かりマスo 

March 12 [Sun], 2006, 19:52
今日は、ずーっと楽しみにしていた宝塚を観にいってきました
どんな感じなのか、ミュージカルみたいなものも観にいった事もなかったので全く想像つかなかったんだけど。
演目は、『ベルサイユの薔薇』。私の単純な思い込みだけど、宝塚といえば、コレ。
感想は一言で言えば

感動

VIVA TAKARADUKA




女の人と分かっていながらも、なんだから格好良く見えてしまう・・・惚
これは、ファンになる方たちの気持ちが分かります。
見終わってからもしばらくの間余韻にひたっていて、現実逃避してました

前に、お友達のお家で、ベルサイユの薔薇(あれはオスカル編だったかなぁ)を見て、その時はそんなに夢中になっていたわけではなかったんだけど、お化粧の濃さにはビックリした 爆

パンフレットを買ったんだけど、本当に皆それぞれ違うメイクしてるんだよね。
自分たちでやってるって言うんだから、それこそビックリです。

はぁ〜、本当良かったなぁぁ・・・。感動して、最後に、着メロまでダウンロードしちゃいました 笑



その後は、お買い物をしに横浜ぇ
ホワイトデーのお返し・・・には本当申し訳ないくらいの物を彼氏サマからいただきました。



最近、眼鏡の度が合っていないせいか、頭がボーッとしてしまうこともシバシバで。
そんな事もあったので、ホワイトデーのお返しは、眼鏡。と前々から言ってはくれていたけれど・・・。
こんな高価なものをいただいて、本当申し訳ない。。。
大事に大事に使わせてもらいます。

そういえば、『即聴』というのにちょっと足を突っ込んでみましたw
ん-、確かに4倍速で聴くと普通に話している人の声のリズムがスローモーションで聞こえる。
でも少しでも時間が経てば、もうだめ。

習慣づけることが大事

何事もこれですな。

自爆 

March 05 [Sun], 2006, 22:50
しっかり自爆しました
なんだか予感はしていたけれど・・・しっかり試験には落ちました。
で、今週の金曜、こんどこそはというコトで頑張りますっ

試験が終わって、とりあえず後味は悪いものの、いつまでもグジグジTYPEではないので、すっかり気を取り直して、彼氏サマに電話
久々に会うことに
お天気も良いので、海沿いで時間を過ごし事にしました。
何気に地元(元地元?)の近くなのに『葉山』のことをあまり知らず、試しに行ってみる事に。
軽く食事をというコトで、軽く+さっぱり+日本人といえば・・・

お蕎麦

美味しかった〜〜。多分初めて、ワサビの代わりに大根おろしを入れて食べました。

その後、海をブラブラしようと思ったら途中に公園を発見。
行ってみました。
普通の公園といった感じではなくて、『庭園』かなぁ。
すごい良かった〜〜
あぁいう所をブラブラする事ってあんまりないから、新鮮でよい感じ

今日は早めの帰宅でした。
明日からまた一週間が始まる-。
なんだか本当に、ドタバタでちょっと参るゎ〜〜

頑張りましょう

動揺 

March 05 [Sun], 2006, 0:22
始めてこんな風に動揺してる。
私ってナンダローと思う。

たった22年しか生きていないのだから、分からない事がたくさんあって当たり前。でも知りたいとか取り得たいと思う事は止められない。
そんな姿勢を保持し続けて、自分なりの理論を持ったりしている。それは自分のアピールできる部分でもあるとは思うけど・・・。
でもそれを人に押し付けたり、聞かせようとしたり。そんな事はしたくないっていつも思う。
なのに自分が大切だと思っている人に何かを相談されたり、悩んだりしていたり、悲しがっていたりすると何かできないかな。。。とそうやって自分の考えを人に言ってしまう。。。そしてそれが時には相手を余計に苦しめるんだろうと思う。
自分の考え方が正しいか間違いかなんて事をダレにも一概に言えないと思うけど、だからこそその人その人によってそれぞれのビジョンがあるんだから、私の思いを話すべきではないのかなとも思う。

伝わらないことの悔しさや、理解されないことからの苛立ちなんて抱くこと自体おかしい事だ。

私は、相手に対しての悲しい思いを抱いたんじゃない。
自分にとっての不甲斐なさを悲しんでいるんだ。
全くもって、私は何もできない事を知った。
言葉で何かを変える事って、難しいこと。
自分の思いを相手に伝えることって、難しいこと。
なのに、私たちには『言葉』を使う事を止められない。
その場その場で、使う言葉を使い分け、いかに人に明確に伝えることができるのか。
はぁ・・・これって結構・・・人間をやっている自分自身にたまに面倒くさくなる。

私の大切な人。
きっときっと明るく楽しい毎日がまた訪れる。
辛い暗いトンネルにも終わりはある。
納得いかない事、悔しいこともたくさんあるけど、それに向かう自分自身の心と気持ち次第ではそれをどんな形にも変えていける。
現実の今目の前にあることだけに目を向けないで。
その先にあるナニかを視野に入れて、そこで自分の決断を出して欲しい。
他人の決めた成績でも評価でもない。
自分自身がそれに向き合ったときの気持ちをもう一度見直して。
私にもそれが必要で、それをやる難しさを今までもこれからもイヤという程思い知るのだけれど。
負けないで欲しい。

CMの話 

March 04 [Sat], 2006, 23:11
最近面白いなと思うCMがいくつかある。
CMってほんの10秒から15秒の間に、視聴者の関心をどれだけひけるか、印象を残すかにかかっていると思うけど、それって実は凄いことだなぁとよく思う。
でも、そのCMは商品アピールの段階では第一段階と最終段階の二つの役目も踏まえているわけで。

未発売の商品をいかに消費者にアピールして、印象を残し実際の商品と触れ合うまでの段階に持っていく。
商品との触れあいをもったものを、何度でもアピールする。そして人と人とのコミュニケーションにより更に意識付けされていく。

私が最近好きなのは、ライフカードとインテル。ちょっとありきたりじゃない手法を使っていて好き。

ライフカードは、人気俳優を使っている部分とこれから注目株なのか(というかやっとでてきたか)忍成修吾を使っているのも面白い。
ストーリー展開型のCMにする事で、視聴者にそのCMを見ることを飽きさせない。そしてそのストーリーは、始めの部分しか見せないことから、WEBサイトで続きを見せることで視聴者にホームページへのアクセスを促す手法。
やっぱり10秒から15秒で人へ深い関心やインパクトを与えるのは難しいし、まず商品知識を植え込むのは相当難関だと思う。でもこうしてホームページという限られた時間のない空間で視聴者が見て聴くことによってそれはまったく違う顔を見せるんだ。

インテルは、コンピューターの世界だから、普段PCに慣れていない人や不得意な人にはあまり関心のない世界かもしれない。
でも、そんな人達でもイメージがつくような、楽しくなるようなポジティブなイメージ印象を植え付けることは、その先に違う状況を作り上げる立派なネタになるのだと思う。
深津絵里を起用して、まず現実的にはありえない魔法の世界を作り上げている。
インテルや他IT起業などがこれを現実のものにするとしたらそれは私が生きている内にはまず無理な難題だと思うけど、いつかこうなるのか・・・と思うと実体験できなくても多少ワクワクする。

実際、紙を電子媒体に・・・なんてのが現実のものと化す世の中にまでなったんだから。
ドラえもんやパーマンも夢の話ではないってことか。