今年もよろしく 

January 05 [Sat], 2013, 21:08
2013年 USA大会衣装の受付はリージョナル大会一か月前にてそれぞれ終了します
参加するリージョナルの一か月前までには注文をお済ませください

製作枠がいっぱいになり次第受け付けは終了しますので
先着順となります

12月から3月の衣装の受付を開始します 

November 13 [Tue], 2012, 13:44
11月20日より 次のシーズンの衣装の受付をいたします。

ちょっと気が早いけれど、壁紙をクリスマスにしました。
今年もあと6週間くらいで終わりです。

年の区切りは年度末の方が私の場合は区切れる感じがしますが。

今年は衣装の仕事より
健康つくり協会の構築の仕事の方が大変だった気がします。

ダンサーやアスリートの皆さんに健康で美しい身体とパワフルな活力を持っていただくために
来年から、ダンサーに必要な栄養とその補助に使用するサプリメント
ダイエットやウェイトコントロールについての講座

サプリメントアドバイザーになりたい方。ならなくても勉強したい方への初級講座

様々な講座を提供していきたいと思っています。

どうぞ、チームで・・学校で セミナーを企画してください。
基礎のバレエ講座とのセットでの開催もおひきうけします。

よろしく!!

衣装は製作枠が埋まり次第 受付を終了します。

年末は23日から1月4日まで休業いたします。

衣装について相談受け付けます 

October 02 [Tue], 2012, 0:37
今年のJCDA大会は東京体育館が改修工事のため一か月早く
幕張で開催されることになりました

これに気づいていたチームは夏前から衣装の準備をしていましたが
最近 あと3週間しか時間がないのに、衣装を作れないかという問い合わせが来ます

無理して作って作れなくはないですが
充分な対応ができない仕事はしないことにしています

イメージをしっかり受け取って皆さんの着たいものを作るには
生地を見ながら、曲を聴きながら打ち合わせをすることが必要です。

それを怠ると、着るものはできても、最高の衣装はできません。
たかが衣装されど衣装!!

チームの雰囲気をそこで印象付けるには
しっかりしたコンセプトが必要です
ただ、審査員と観客をあっと言わせるというだけでは
良い表現はできないのです

そこがコスプレと衣装の違いです!!

しっかりした衣装を作りたかったら スタッフに相談をしてください
デザインをする前にね!

だから時間が必要なんです
衣装を考えているうちに振りも頭に入り曲のイメージもつかめます
表現の主旨もはっきりしてきます

だからKIKUCHI工房で衣装を作ると、大会で良い点数が出てくるようになるんです
みんなで衣装を考えましょう
お母さんに頼まないでみんなで装飾をつけましょう

きっと踊りに反映されるはずですよ

10日たって、、、 

March 22 [Tue], 2011, 18:54
地震後10日経ちました。

材料が届く輸送関係が少し不安定ですが
問屋からの服飾資材もきちんと手に入るようになりました。

計画停電はだんだん予定がきちんとわかるようになったので
日々の製作予定を組めるようになり、2人で手分けして作業しています。

USA大会の順延は5月の連休に決まりましたね。
ミスダンス大会との練習の兼ね合いが難しいとおもいます。

衣装は工夫して 雰囲気を変える事もできます。
何でも相談して下さいね。

決して被災地の事を忘れたわけではありません。
今できる事を、やって行く事が日本全体を活気づけ
経済の安定をはかれるのだとおもいます。

チアSpiritは今発揮する時です。
元気な笑顔を届けましょう!!

東北、東日本地震被災地のみなさま 

March 14 [Mon], 2011, 16:28
3月11日に起きた大地震と津波による被災地の皆様・・
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私のところは、被害はありませんでしたが、現在交通網の遮断による
物流の停滞により、資材の入手が困難なため

作業を一時的に停止せざる得ない状況です。

様子を見つつ、皆さんに元気をお届けするのが役目だと思っていますので
作業を進めて行きたいと思っています。

頑張って節電に努め、冷静に事態を受け止めてたいしょしていきましょう!!

おくればせながら・・ 

January 19 [Wed], 2011, 18:08
 今年もよろしくお願いします。

2011年はUSAリージョナル大会の製作中の衣装に埋もれて迎えました。

お正月気分はあまり味わえなかったけれど、やっと今一息ついて・・
新年ランチ顔合わせ!みたいなことをやっています。

2月20日の千葉のリージョナル衣装はまだ間に合います。
予約の締め切りは1月26日とさせていただきます。

さて・・新年から、工房スタッフはちょっと入れ替えがありました。
スタッフKJr.が手伝いに入ります。

スタッフKの妹のスタッフSも、相変わらず丁寧な仕事ぶり
CK☆CREATION FAMILYとして皆さんに
素敵な衣装を作って行きたいと思います。

納得できる衣装は、十分な話し合いや生地の確認が必要です。

どうぞ、工房に足を運んでください。

遠隔地の皆さんにはパソコンや見本を提示してイメージと現物が食い違わないように
時間をかけて打ち合わせをします。

関東一円の方は顔を見て話をしながら予算に合わせた生地の中から
イメージに合うものを選んでいただき細部まで打ち合わせをします。

とっても楽しい作業ですから、いろいろな知識もえられますよ!!

では!! 新規一転!! 今年もはりきっていきましょ〜

2010年も終わりです 

December 02 [Thu], 2010, 17:17
12月に入りましたね。

JCDA大会も大盛況で終わりました。
参加団体が300を越す大きな大会になりました。

この10年のチアダンスのレベル向上はものすごいです。

やはり、ダンスの基礎がきちんとしていないと難しい技もこなせないし、
フォーメーションも整いませんね。

そういった意味では、キッズのチームが多くなり小さい頃から
しっかりとした身体つくりをして、成長していける環境ができてきているので
これからのさらなるチアダンスの向上には良いことだと思います。

小さい頃にかっこだけ真似をするのではなく
ただしい身体の作り方をしていくことが、将来のためになるのです。

どうしても、親はあせりがち・・・回転やジャンプなどの技を早くからやらせようとおもっちゃいますが

早い時期にてきとうな身体の使い方をしてしまうと、修正が大変!!

キッズはキッズなりのカテゴリーが必要なんですね〜

大人は・・大人になってからチアダンスをはじめて大会で上位に入ることは
これからは難しくなるとおもいます。

日本女子体育大学みたいなダンスの基礎を全て心得たチームの出現で
あらためて、いろいろ考えさせられた感じです。

でも、忘れないで!チアダンスは応援するスピリットが大事
元気を与える笑顔とすがすがしさ、大会はあくまでもコンクールで、これが全てじゃあありませんからね

そろそろ・・大会衣装の準備を!! 

September 17 [Fri], 2010, 1:13
熱〜い、暑い夏がとうとう去って行ったみたいです。

もう秋ですよ。

学校も・・大学も・・始まりますよ。

JCDA大会、振り付けなども始まっていますか?

では、衣装のほうもそろそろ考え始めてくださいね。
一緒にデザインや生地を選んで差し上げますので。
どうぞ、相談してください。

世の中不況です。予算を削るとしたら・・やっぱり衣装くらいしか削れないですよね。

私たちは問屋さんで直接現金買い付けしています。アウトレット生地を使用できます。
なるべく低予算でしかも大会で恥ずかしくない衣装を作りましょう。

注文は先着順に受け付けています。
じっくり考えて納得のいく衣装を作るためには時間が必要。

衣装を考えるのも楽しい時間ですから、余裕をもって臨みましょう。

おまちしていますね。

さ^秋のシーズン到来です!! 

August 24 [Tue], 2010, 16:13
今年の夏の暑さはちょっとすごいですね。

暑さで秋のことを考えられないでいるのではないですか?
もう8月もあと一週でおしまいです。

秋の文化祭、イベントの準備は大丈夫ですか?
とかく振り付けなどが先行し、衣装は後からなんとかしようという感じでしょうけれど

衣装は作るのにも探すのにも・・たとえ既製品を集めるにしても
時間がかかります。

振り付けと同時進行で衣装を考えていれば、
先に衣装が揃って、ダンスの練習は安心して本番まで専念できますよ。

私達は衣装製作チームです。
とっても小さな工房ですが、力は半端じゃありません。

数々の輝かしい成績を毎年収めています。

その経験と実績を、なるべく低価格で着やすく、大会で見栄えがすることまで考えて
皆さんと一緒に衣装をつくっていきます。

生地から、あれこれアドバイスしながら考えていくので
みなさんのチームの個性を存分に生かした、皆さんが考えた衣装が出来ます。

どうそ・・私達にお手伝いをさせてくださいね


メールいただければ、すぐお返事します。

年の割には携帯メールに卓越したスタッフがちゃんとおこたえしますよ〜

はた〜どうしたことか・・ 

March 03 [Wed], 2010, 19:20
 この2月3月・・衣装製作のお仕事はほとんどありません・・
皆さんから「いそがしいでしょ〜」と言われるのですが、皆さんお仕事ください!!

大会衣装以外のチーム衣装製作はいまのうちですよ〜

4月末からミスダンスドリル大会衣装の製作に入ると、企業チアなどの製作がお引き受けできなくなります。
どうぞ!!3月中に打ち合わせからはじめましょう。

なおミスダンスドリル大会の衣装もなるべく4月の時点で予約をしておいてください。
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スタッフK
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-チアダンス・その他
    ・ダンス-チアダンス衣装製作
読者になる
趣味のような、、天職のようなチアダンス衣装製作をやっています! こちらに来られない方は、連絡を取りながら衣装を作りますよ。
Yapme!一覧
読者になる