司法書士の意外な考え方

July 19 [Sat], 2014, 20:11
司法書士さんにも得意分野とかありますし、自分の悩みとか相談に合わせた司法書士さんを見つけると良いですよね。
そう考えると司法書士の資格ををとる事に強い決意がないとダメだし、やっぱり相当な覚悟も必要でしょうね。
でも、ヤッパリ将来的になにか仕事を持っていたいなという気持ちもありますし、資格をそのためにとっておこうかなと考えたんです。
自分次第で稼げる司法書士事務所を開く事を夢見て、まずは資格取得に精一杯頑張ろうと思います。
自分自身の将来のためにも、今から司法書士の資格を視野に入れて勉強を始めてみるのもいいかもしれませんね。
司法書士の資格って知ってます?けっこう暮らしに密着した問題とか手続きを扱っているのが司法書士なんですよね。
司法書士って実際にどんな子としているのかわかりますか?
時にはかなりイヤになる時だってあるんですけど、始めた事はやり遂げないと気が済まない性格ですし、主人にも明言しちゃったので諦めるわけにはいきません。
何かあったら気軽に司法書士に相談できるようにしたいですね。近所に、馴染みに事務所でもあれば相談もしやすいんでしょうけどね。
勉強も、毎日かなりの時間をとって、次回こそは合格するぞとおもっているんですけど、なかなか難しい!
短期間でも資格のために思いっきり勉強するのも一生のうちに良い経験になりますよね。

司法書士ってかっこいい

頑張れば司法書士になれる?

輝け司法書士
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cjpg2ac8
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cjpg2ac8/index1_0.rdf